SSブログ

危うく4L [長男 小学生編]

長男の制服とジャージを注文しに行った。

皆様ご存知の通り、ウチの長男ポッチャリ系なので、
まぁ、長女の時と同じサイズにはならないだろうと予想はしていた。

まずは学ラン。
身長は150cmくらいしかない長男だが、
まぁ立派なお腹をお持ちなので、いつも買っている服のサイズは160cm
なので160cmの学ランを試着してみたら、なんとなく前のボタンが閉まらなそう。
と、言うわけで、これから大きくなる事も含め、
165Bというちょっとポッチャリなお子様が着るサイズに決定。
しかも、これから縦にも伸びるだろうけど、まだまだ横にも伸びる可能性が大なので、
胸囲が6cmくらい着丈が4cmくらいサイズアップ出来る物を買った。

ズボンの方はウエストを測ったら驚愕の89cm(笑)
いやぁ、そんなにウエストがあるとは思わなかったわ。
ズボンは88cmのを買った。

続いてジャージ
まずはハーフという膝丈より少し短いのを試着。
89cmというウエストを見て店員さん、4Lを持って来て長男に試着させた。
最初はいいかな?と思ったのだが、この上にジャージの下を履くので、
3Lのジャージの下を履いたら
「なんか違和感がある」
と、長男が言い出したので、サイズを1つずつ小さくして試着したら
こっちの方がしっくり来たようなので、
ハーフパンツが3L、ジャージの下がLLとなった。
ジャージの上は3L(笑)
ジャージの中に着るポロシャツはLL

洗濯物が長女と一緒でどっちがどっちだかわからなくなると思っていたが、
サイズが違うのでこれで安心。

上履きと体育館履きは25cmを買った。
(普段は24cmを履いている)

制服は誰かのお古をもらおうと思って探していたけど、
見つからなくてよかったわ。
サイズが大きいもん。(笑)

その代り長女の時より制服代がプラスだったので、
支払いも倍くらいだったけどね。

次は卒業式に着る服を買いに行かなくちゃなぁ。
nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。