SSブログ

45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 春の乱 5月26日(日) NHKホール [THE ALFEE]

NHKホール2日目に参加してまいりました。

Point Blur_20190527_072143.jpg

ご当地バッジも開場後に余裕で買えました。(笑)
宇都宮と同じく緑系ですね。

さて宇都宮から1ヶ月以上開いた訳ですが、
セットリストは変わっているかな?
と、某サイトを覗いてみましたが、あんまり変わっていなくて、
今回のツアーは変わらないのかな~と思っていました。

そして京都と福岡の2日目でやっていたあの曲!(笑)
やってくれるのかな~と少し期待をしながら参加いたしました。

ここから先はネタバレになります。


今回、またまたサラミーっ!
最近、サラミーが多いですね。

Neo Universe PART I
メリーアン
緑のライトが印象的。
夜露に濡れる森を抜けてをイメージしているのかな。
メリーアンよりいつもの英雄の詩の方がよかったかな。(笑)
シンデレラは眠れない
ここも真夜中を突っ走れの方がよかったなぁ。(笑)

高速メンバー紹介では何故か桜井さんが石田さんと紹介されていた。(笑)
高速メンバー紹介のあとは
トラベリング・バンド
恋の炎
鋼鉄の巨人
イエ~イ!やった~!!!
もうテンション上がりますよね。
ここまでノリノリな曲が続くと気持ちがいいです。
I Love You
最後のギターソロでTakamiyはノリノリでジャンプしたり首振ったりと激しかったです。
夜明けのLANDING BAHN
あれだけ激しく体を動かしていたのに、
息が上がる事もなく、歌うTakamiyはスゴい!
休憩
青い眼のジュディ
今日の続きが未来になる

MC幸ちゃん~3人
いつものこのツアー初めての人生まれて初めてコンサートに来た人の後に幸ちゃんが
メンバー紹介を改めてしましょうかね。
私がアコースティックギターをやっております。坂崎幸之助です。
と、言おうとしている時に、
Takamiyと桜井さんが同時に自分の自己紹介をするもんだから、
何をしゃべっているのかわからなかった。(笑)
幸ちゃんが
一緒にしゃべったらわからなくなるだろっ!
というと
桜井さんが
だっていつもこいつとあいつで終わるだろ!
と反撃していました。

パンフレット紹介でいつものごとく大きなパネルを出してきて、
Takamiyが置いたのだけど、置き方が悪くてパネルが滑り落ちていった。(笑)
さて、演奏会の方に戻りまして←幸ちゃん
Wonderful Days
CAN'T STOP LOVE !
愛を惜しみなく
MCTakamiy
昭和、平成、令和と3世代を現役でやっているバンドはTHE ALFEEだけという話
クイーンがイギリスデビューは'73年で1年早いけど日本デビューが'74年で同期、
KISSは同じ'74年で同期なんだけど、ず~っと途切れることなくやっているのはアルフィーだ!
そしてTakamiy、アルジーと自分のバンド名を言い間違う。(笑)
Time Spirit
あ!Crisis Gameじゃない!
High-Heel Resistance
Dark Side Meditation
On The Border
で、本編は終了!

アンコール1
愛をとりもどせ
学校ネタ。
いつもならTakamiyはFNSで着ていた赤い学ランなんだけど、
今回から衣装が変わったそうで。
なんかあの衣装前にもどこかのツアーで似たようなの着ていた気がするんだよねぇ。

ホワイトボードに春の乱という紙を貼り付けて、
乱で想像するものを言うんだって。
桜井さんが何を言ったのか忘れてしまったのだけど、
幸ちゃんが乱で想像するのが乱闘ですって。(笑)
Takamiyに二人で乱闘やれよ~
と言われて乱闘するフリ。
最後はランです。ミキです。スーです。となり、キャンディーズの春一番をワンコーラス歌って終わり。
続いてグッズ紹介コーナー
風呂敷とおこげとメリーあんの販促。
ご当地バッジは開演前に売り切れていなかったようで、
パネルで顔を隠して桜井さんにまだ残っている事を言えと指示を出している。
残りがあと40個らしい。
最後は面倒くさくなった桜井さんが
お前、自分で言えよ!
と、Takamiyにキレる。(笑)
D.D.D !
星空のディスタンス

アンコール2
SAVED BY THE LOVE SONG
ここも明日なき暴走の果てにの方が・・・(苦笑)
MC Takamiy
アルバムが出る話と夏イベの話
ここでもまた言い間違いをして
俺、今日おかしいな
(笑)いつもおかしい・・・
ROCKDOM -風に吹かれて-
大ラスも変わるかな~と期待をしていたけど、変わらなかった~!

今回もヘタくそなレポートでゴメンなさい。
次は1か月後の相模大野に行きます!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

北関東アル中

NHKホールお疲れ様でした!はじめまして。自分も宇都宮参戦していました。好きな曲は自分と同じ匂いがします。(笑)。臨場感のあるレポありがとうございました。47歳男性のアル中でした。アルバム楽しみですね!
by 北関東アル中 (2019-05-28 22:02) 

Elizabeth

>北関東のアル中さん
はじめまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
宇都宮に参加されていたのですね。
私は今回29年ぶりに参加いたしました。(笑)

北関東のアル中さんもハード系の曲がお好みなのでしょうか。
ハード系いいですよね~
新しいアルバムの初回限定盤BのライブCD音源もardRock&Progressive
と書いてあり買う気マンマンでいましたが、
収録曲がちょっと・・・という感じでしたので、買おうかどうしようか悩み中です。
どのバージョンのアルバムにしよう・・・(笑)

他の方のレポートに比べたら、抜けている箇所も多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたします。
by Elizabeth (2019-05-28 22:27) 

ゆき

もしかして…「柿だよね」って感想を見掛けたバッジはこれだろうか( ̄∀ ̄;) 土日は暑かったけど余り関係なかったのかな…皆様(ALFEEさんも含め)無事に十分楽しめてた様で☆ミ
by ゆき (2019-05-29 11:56) 

Elizabeth

>ゆきさん
ゆきさんのコメントを見て、改めてバッジをよ~く見たら、
確かに"柿"だわ。色がそっくり(笑)
1日目はどんな色だったのだろう。
楽しくライブに参加しましたが、途中でお腹が痛くなって集中出来なかった・・・(笑)
by Elizabeth (2019-05-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。