SSブログ

JK [長女 高校生編]

長女が高校に入学しました。

DSC_0081.jpg

JKですよっ!JK!(笑)

入学式は全日制、定時制、通信制と合同で行うため、
人数が多くなるので学校の体育館は使用せず、学校近くの市民会館で行いました。

この市民会館、THE ALFEEさんのコンサートで来た事がある会館でして、
31年ぶりに中に入りました。(笑)

31年前は有料で入ったのに、今回は無料です!(笑)
客席はなんとなく記憶が残っていたけど、ロビーに至っては全く記憶に残っていませんでした。

中学校と同じく、アルファベットでクラスが表示されます。
いいなぁアルファベット・・・
母ちゃんは中学校は数字、高校に至っては植物の名前(松・竹・梅・・・)でしたからね~
3年間、楽しい高校生活を送ってください。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ちゃるこ

ご入学おめでとうございます(*^^*)
JKという響き、いいですね~(笑)
青春を謳歌して下さい!!
by ちゃるこ (2019-04-06 17:02) 

ぽかり

JKおめでとうございます!
市民会館での入学式は、大学の入学式のようで立派ですね(^o^)
桜で写真は撮れましたか?
去年の中学の入学式には散っちゃってましたよねー。
今年は満開!
by ぽかり (2019-04-06 17:05) 

風子

桜満開の入学式。おめでとうございます(*^-^*) 善き仲間に出逢い、楽しいJK生活を!
by 風子 (2019-04-07 09:57) 

ゆき

ご入学おめでとうございます(._.)

転校後の中学では、2年3年ともB組でした・・・テカ…A組とB組しか無かったンですけども★←で…本当に…え?!何?!腐ったミカンのナンチャラ?…て状態でした(T T)
by ゆき (2019-04-07 18:18) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
JK(笑)
中学生の時は暗い生活だったので、高校で弾けてもらいたいです。

>ぽかりさん
ありがとうございます。(*^_^*)
単位制の高校なので、大学の様ですよ~
一応クラスはあるけど、自分で授業を組むのであまりクラスメイトとは関わらないみたいです。
風が強くて歩くのも大変だったので桜との写真は撮れませんでした。(^^ゞ

>風子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
あちらこちらで桜が満開ですね。
気の合う友達が出来るといいのですが。

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
おぉ!そうだったのですね。
世帯主の中学校もA.B~だったみたいです。
憧れるわ~(笑)
腐ったミカン・・・つい2~3日前YouTubeで見たわ。(笑)
by Elizabeth (2019-04-07 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ツアーグッズ透明人間現る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。