SSブログ

無事に卒業しました [長女 中学生編]

大変お騒がせをいたしましたが、
本日無事に卒業の日を迎える事が出来ました。
天気もよく、外は暑いくらいでした。

020.jpg

かなり式の中身が省略されたり、壁には紅白幕もかかっていませんでしたが、
それでも1人1人がしっかりと式に参加していました。
相変わらず在校生が具合が悪くて途中で抜けるのが多かったけど。(^^ゞ

担任の先生は今年異動で転任されるそうです。
校長先生も定年退職されます。
長女がよく頼りにしていた保健室の養護の先生も転任されるそうで、
中学を卒業した長女が学校を訪ねても知っている先生が少なくなりそうです。

次は入学式だぁ!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ぽかり

長女ちゃんご卒業おめでとうございます☆
本人も親もこれでやっと気持ちが落ちつきますね。
兄弟はいつが卒業なのか全然気にしてないでしょ?(笑)我が家は兄弟の事、テレもあるのか知らん顔なので(笑)
私もママ友の、高中小学校の卒業式が毎週あり、バタバタしていました(^_^)
その制服!!ウチの女子があこがれているのですヨ!
私も一度は着てみたかったです。スケバン刑事(^^)v

by ぽかり (2019-03-22 16:17) 

そよ風

ご卒業おめでとうございます

無事卒業式出来てよかったですね

うちの子供たちは卒業してから、あまり母校には行っていないみたいです。
高校への登下校時毎日前を通っている(いた)のにね
by そよ風 (2019-03-22 19:08) 

ちゃるこ

ご卒業おめでとうございます(*^^*)
今日は卒業式日和でしたね!
私も中学卒業と共に、お世話になった先生方がほとんど離任してしまい。。
とても寂しかったです(T_T)
入学式も晴れますように(^o^)
by ちゃるこ (2019-03-22 19:24) 

風子

ご卒業おめでとうございます♪
最近は中学生もブレザーが多くなって、セーラー服って新鮮に感じます。高校生になると何かと忙しくなると思うので、この中学生とも高校生とも言えない時期、楽しんでくださいね〜☆⌒(*^∇゜)v
by 風子 (2019-03-23 10:37) 

ゆき

ご卒業おめでとうございますm(._.)m
何とか式が済んで一安心でしょうか。

体育館て…温度と匂い?か…何なんでしょうね…私も、見回りの教師に度々肩をポポンと叩かれ座らされてました★あちこちでバタバタ音がするのに、私は目の前が真っ暗に成っても立ったままの可愛くない変な奴でありました(-ω-;)←ナゼ倒れぬのか自分でも不思議☆
by ゆき (2019-03-23 11:01) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます。(*^_^*)
>兄弟はいつが卒業なのか全然気にしてないでしょ?
↑あ!子供達がそんな風に思っているかなんてアタシの方が気にしていませんでした!(笑)
そうだったのかな。(笑)
長女は中学がセーラーだったので、高校はブレザーなので喜んでおります。
私は長女と逆で、中学がブレザーだったので、高校はセーラーでした。
その母校も今年から制服が変わり、セーラーではなくなります。
逆に今時セーラーの高校ってみかけなくないですか?

>そよ風さん
ありがとうございます。(*^_^*)
私も卒業してから母校には行った事ありませんねぇ。(笑)
長女はたま~に小学校や保育園に遊びに行っているみたいなんです。
体育祭の日にも卒業生が結構ウロウロしているのですが、
そういう地域性なのかな~

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
本当にいいお天気で、
卒業生が校門まで出て来るまでの間、外で待っていたのですが暑いくらいでした。
本当に入学式は晴れて欲しいです。(^^ゞ

>風子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
住んでいる市はあと1校セーラー服の所があります。
そっちのセーラーの方がかわいいんですよねぇ。(笑)
高校もブレザーの所が多くなってセーラーみかけませんよね。
私の母校も今年から制服が変わり、セーラーではなくなります。
長女は早速ダラけた生活を送っていますよ~今(11:57)現在、
まだ起きて来ていません。(笑)

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
昨日の体育館は窓全開で式をしていました。
それでも気分が悪くなるって風邪ひいたりで体調が悪かったのでしょうかね。
ちなみに斜め前に座っていた在校生は式の間中、ずっと下を向いて寝ていました。(笑)
今はそれが許されるご時世なんですね。
by Elizabeth (2019-03-23 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミエ82歳春ツアーグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。