SSブログ

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 冬ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅲ 12月24日(月) 日本武道館 [THE ALFEE]

城ホールに行くまでに書き終わらなくてはっ!(笑)

前日に大量に売れ残っていて終演後も買えたフラッグ。
もしかしたら24日はイブだし、
昨日、大量に余っているって言ってたし、開演前に買おうと思う人が多いかもしれないから
開場時間に買いに行ったら売り切れているかもしれない。
という余計な心配をしてしまったので、開場前販売に並んで買う事にしました。(笑)
毎年同じなのですが、冬限定グッズはみなさん23日に買われる方が多いので、
列もそんなに並んでいなかったのかな?
とは言ってもグッズ売り場横の階段から並び始めて、2階北東まで行き折り返しましたけどね。
途中、武道館は音が漏れて聞こえてきて、何の曲をやるのかわかってしまうので、
あわててスマホに入っている曲を聴いてネタバレにならないようにしました。
2曲聞こえちゃったんだけど、1曲は聖夜で、
毎年必ずやるからよかったけどね。
もう1曲は・・・(笑)
列は長いが、長時間立ち止まる事もなく、少しずつ進んでいたので辛くはありませんでした。
1時間くらい並んでフラッグを買う事が出来ました。
本当は昨年の武道館のBlu-rayも買おうとしたのですが
Alfredのブースを見落としてグッズ売場の外に出てしまったので、
グッズ売場に戻るのにまた列に並び直さないといけないのが面倒臭くて、
会場に入る前に買えばいいや~と思い、買おうとグッズ売場へ行ったら、
Blu-rayだけ売切れていて買えなかったの。(泣)
なので城ホールで買います!

DSC_0117.jpg

24日はやっぱり赤いフラッグ
23日と色が反対なんだね。

ここから先はネタバレになりますぅ。


いつも通りだと武道館2日目は1日目をガラッと曲が替わったりする傾向が多いんだけどね。

無情の愛 X
恋愛論理
ここまでは秋ツアーと同じ(笑)
AMERICAN DREAM
前日の恋の炎と同様、ステージ左右の花道に出て行くTakamiyと幸ちゃん。

幸ちゃんのMCは武道館2日目と言ってたかどうか記憶がありません。

GET YOUR CHANCE
風の翼
勇気凛々
夢よ急げ
あら。昨日と同じなの?

お座りタイム
前日と同じくTakamiyのマントを付けた桜井さんとTakamiyのコントコーナー
空気ネタがちょっと長かったので、大爆笑しちゃいました。

Promised Love
前日のPromised Night繋がりかしら?
恋人達のペイヴメント
イブの武道館の定番ですね。
でも思い出すのは夏イベのヘリコプター事件(笑)
ONE
TakamiyのMCは
前日と一緒で観客を置いていちゃう話と
マラソンの曲をやったけど気が付いた人はCD買ってくれた人だね。
という前日を同じ話。

UNCROWNED KINGDOM
裏切りへの前奏曲
天河の舟
Orionからの招待状
あらあら?秋ツアーと同じだわ。
Promised Night
前日のセットリストとほぼ変わらなかったですね~
もうちょっと曲が入れ替わるかと期待をしていたのですが、ちょっと残念。

アンコール1
昭和兄弟が出て来ない。(笑)
3人共黒の正装っぽい格好で登場しました。
Silent night
泣かないでMY LOVE
確かに For Your Love
あなたに贈る愛の歌
LOVE
繋がりの歌でよかったんだけどね~
最後のLOVEはいらなかった←あまり好きな曲ではないのでゴメンなさい。

TakamiyのMC
愛の歌特集で歌ってみました。
前日にまた高校の時の担任が来た話をして、
ここでみなさんにサプライズなお知らせがあります!
と言い出したので、
何だろう?またレコード大賞で何か賞を取ったのかな?
と思っていたら、
大阪国際女子マラソンのテーマ曲を31年間歌っていた事がギネスブックに認定された
という事でした!
31年間歌っていた証明をしなくてはならないらしく、
過去の映像を出したのだが、7年分の映像が事務所で見つからず、
関西テレビにお願いして出してもらい、認めてもらう事が出来たそうです。
ギネスから認定員の方がいらっしゃり、認定授与が行われました。

ただこのイブの時点では世間には情報解禁にはなっておらず、
25日の朝4時解禁という事でそれまでは誰にも話ししてはいけない。
という事でした。
家に帰ってもお母さんに言っちゃダメだよ。なんてギャグもありました。
ここでもまた空気ネタをやり、翌日の芸能ニュースで全国放送されちゃいましたね。(笑)
ギネス認定おめでとうございます!

賛美歌 頌栄539番
聖夜 -二人のSilent Night-
この曲でフラッグ使用は合わないでしょ。
どうやってノッていいのか困りました。(笑)
みなさん、まさかこの曲で旗を振るとは思っていなかったのか、
フラッグを出すのに時間がかかっていたらしく、
フラッグ待ちで前奏がかなり長かったです。(笑)
今年もサンタさんのダンスはキレッキレでした!

星空のディスタンス
今年13回目の
SWEAT&TEARS

アンコール2
ジェネレーション・ダイナマイト
MCはTakamiyでしたが、内容を覚えていません。
あれ~何だったかな。ギネスに認定されて嬉しいみたいな話だったかな~
もう一度ここから始めよう
グッズ購入待ちの列に並んでいた時に聴こえてきたもう1曲はこの曲でした。
これもマラソンの曲でしたね。

アンコール3
イブの武道館恒例の3回目のアンコール
ここ数年確かバラードで終わる事が多くて不完全燃焼で帰宅した記憶しかないのよね。
前にたまたまイブの武道館に参加しかった事があってその時の3回目が鋼鉄の巨人で
とても後悔した事があったので、それからはイブの武道館に参加しています。(笑)
さぁ!何の曲やるんだろう?

I Love You
ノリノリな曲だった!
これも久しぶりに聴いたかな?
いつも車で聴いているから、
コンサートで聴いたのか車で聴いたのかわからなくなっています。(笑)

武道館2日目はマラソンと愛がテーマの曲が多かったです。
1日目とセットリストがそんなに変わらなかったのは残念でしたが、
アンコール3回目のI Love Youだったので、
よしとしましょう!

城ホールの3回目のアンコールもノリノリな曲を期待します!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぽかり

城ホール、行ってらっしゃい!(^^♪
29日に外出出来る状況の人を尊敬します!
フラッグは去年のタオルのように黒かな(笑)?
ギネス認定員の英語ペラペラにはビックリしましたね!
我が子にもああなってもらいましょう〜
by ぽかり (2018-12-28 17:27) 

Elizabeth

>ぽかりさん
いってきま~す♪
受験生をほったらかしにして行きます。(笑)
タオルはやっぱり黒ですかね。
楽しみにして行こうっと。
本当にギネス認定員の方は日本のお名前だったのに英語がペラペラでしたね。
わが子は無理だな~(笑)
by Elizabeth (2018-12-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

45th Anniversary Bes..夏イベ Blu-rayが来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。