SSブログ

また間違えた [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の相模大野は初めて車で行きました。

母ちゃんの自宅は最寄駅から徒歩30分ほどの所にあり、
通常電車に乗る時は自転車で駐輪場まで行きます。
最近、自転車が壊れてしまったので、
駅までは車で行き、コインパーキングに停めて出かけていたのですが、
相模大野までの往復電車代とコインパーキングの料金の合計が
グリーンホール隣の市営駐車場の最大料金より高くなってしまうため、
車で行ってみよう!という事になったのでした。

車で行ったらグッズたくさん買っても帰り楽ちんだし~と、思って、
開場前販売で買って車に置いておきたかったのですが、
時間切れで買えなかったので、
コンサート前はフラッグのみを買い、終演後に残りのグッズ(カレンダーとお菓子)を買いました。

ちなみに1時間ほどでグリーンホールに着きます。
電車でも大体同じくらいの時間です。
自宅からは道なりにほぼ真っ直ぐなのですが・・・
帰りにやっちまいました。(笑)

途中で緩く左カーブする所があり、そっちに行かなくてはならなかったのですが、
標識通りに従って行ったら真っ直ぐ行っちゃったんだよね。
で、途中で左折したから、
え?曲がる所なんかないのに
と、軽くプチパニックを起こしましたわ。
それでもなるべく冷静に標識に従って進んで行ったら、本来通るべき道に出たので一安心したのでした。

実は数年前にヨコケンに車で行った時も、
行きに有料道路で降りる出口を間違えてパニックを起こした事がありました。(笑)
コンサートには無事に間に合って楽しくライブに参加して、
一緒に行った友達に帰りは間違えないでねと言われ、
行きに間違えたから帰りは間違えないから大丈夫!と自信満々に言ったにも関わらず、
帰りも堂々と間違えてしまったのでした。(笑)

帰りは違う有料道路の方へ行っちゃったんだよね~
とりあえず知っている地名の出口で降りようと思い、
そこで降りてナビを見たら、妹の家の近くだったので安心した覚えがあります。
ヨコケンも車で行きたいのですが、駐車場代と有料道路代を合わせると
電車代より高くなってしまうので電車で行った方がいいんですよね~
最近、ヨコケンの駐車場じゃなくて近くに最大料金が安い所を見つけたのですが、
それでも電車で行った方が安いかな~

そんな訳で母ちゃんはアルフィーさんのコンサートへ車で行く時は
道を間違える事が多いという話でした。(笑)
夏イベの横アリの時は道を間違えることはなかったです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

風子

初日、お疲れさまでした。無事にお家について良かったです。
30年弱ペーパードライバーだったので地理に自信がなく、一方通行の判断ができないので、ナビ様にお世話になりっぱなしです。それでも迷子になるので…。母親を乗せて買い物に行くのがせいぜいです。
ライブ楽しかったようですね。MY初日まで50日。ぜ~たいにセトリ&ライブ報告は見ないと決めているものの、気持ちが揺れています。
フラッグは購入したほうがいいですか?今から迷ってます。
明日はフォーラム!2700回記念!!記念バッジが発表されましたね。いいなぁ~。
ごんたさん・さくらさんと、ライブ→打ち上げ、楽しんできてくださいね。ライブ報告は、自分参加後に拝見します。まだまだ先だ~(笑)
by 風子 (2018-10-19 10:42) 

Elizabeth

>風子さん
無事に家に着きました。
実は私も長女が生まれるまで20数年間ペーパードライバーでした。
2ヶ月くらい前に相模大野まで1回練習していたんです。
なのに間違えるという。
そういえばヨコケンで道を間違えた時も前の週に練習で行ったんだったけ。(笑)
今はグーグルのストリートビューという素晴らしい物が出来ましたので、
それを何回も見てから行きます。

今回のツアーはセトリもライブ報告も見ないで行く事をおススメします。
フラッグは必須なので購入した方がいいです!
これは絶対です!(これだけでも十分にネタバレですよね)
風子さんの初日までバラさないようにブログを更新いたします。(笑)

by Elizabeth (2018-10-19 13:03) 

さくら

車で行けるなんて、なんて羨ましいのでしょう
わたしだったら越谷くらいかな
市川も含めて、その他の会場は電車の方が早いんだよね〜
結婚前は神戸ワールド記念ホールは車で行ってましたけど

わたしもネタバレ気をつけます!
みなさん、初日が待ち遠しいですね〜
めっちゃ楽しいので乞うご期待(^ ^)
by さくら (2018-10-19 18:28) 

Elizabeth

>さくらさん
横アリで味をしめちゃって・・・(^^ゞ
帰りは運転しなくちゃだけど、ずっと座って帰れるし、
荷物もたくさん運べるし便利よね~
ただ電車代と駐車場代でどっちが安くなるか見極めも大変だけど・・・
あと車で行けるのはよこすか芸術劇場かな~
たぶん時間も電車と変わらない気がする。

あ、明日はよろしくお願いいたします。
by Elizabeth (2018-10-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。