SSブログ

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 秋ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅱ 10月18日(木) 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

やっとMy初日を迎えました。
ツアー何本目?7本目ですね。
相模女子大学グリーンホールでございます。

今回はグッズでご当地限定フラッグがあるというので、開場前販売に並びました。
開場前販売の時間中には買えずに開場してから買う事になったのですが、
列がそのまま入場の列になったので、かなり前の方になり、余裕でフラッグが買えました。

DSC_0036.jpg

相模大野はオレンジ~
今回は1人3本という制限があるためか、開場前販売で売切れるという事はなかったです。
それよりもツアーバッグが開場前販売で売切れの方が驚いたわ。

ここからはネタバレになりま~す。

実は母ちゃん今回はセットリストを事前に見てしまっていました。テヘペロ(笑)
なので1曲目が何の曲かも知っていたのですが、ま~ビックリですよね。
この曲が1曲目だなんて。(笑)

無情の愛 X
恋愛論理
座っている席が悪かったのか、照明がチカチカしちゃってちょっと不快だったのです。
な~んか具合が悪くなりそうな感じでした。
恋の炎
シンデレラは眠れない
幸ちゃんボーカルが続きますね。
風曜日君をつれて
このツアーお初ですね。
いつも書いている気がするけど、この曲を聴くと池袋西武を思い出します。
ALFEE展もそうだけど、徹夜でチケット並んだ事とか(笑)
Masquerade Love
なんかグダグダだったんですけど~
出だし遅れるし途中もなんか間違えたっぽかったです。

幸ちゃんのいつもの
今日が初日の人!とか生まれて初めてコンサートに来た人~座りましょうか~
の後に桜井さんを呼んだんだけど、何故か薔薇と月と太陽のイントロが流れて来たので、
どういう事?と頭の中が?マークだったわよ。
そうしたら王冠とマントを羽織った桜井さんが登場して大笑いしたわ。
余りにもインパクトが強すぎてそのあとTakamiyが登場してから以降が思い出せない・・・(笑)
あ~!Takamiy、舞台袖じゃなくて右側の花道から現れたんだった!
1階の皆さんの黄色い声で何事?って思ったんだった。

あなたの歌が聞こえる
まもなく2番線に…
Another Way
TakamiyのMC
あなたの歌~は何年の曲だっけ?とまもなく2番線にがアルフィーに入ってすぐの頃に作った曲だったという話をし、
プログレはお客さんを置いていくんだけど、みんな付いてくるよね~という話から
これから演奏しますが、立って聴いてもいいし座って聴いてもいいし、拳を上げれるならあげてもいいし
みたいな事を言ってました。
新世界を越えて ~Neo Universe PART III
裏切りへの前奏曲
天河の舟
UNCROWNED KINGDOM
永遠の詩
至上の愛

アンコール1
グッズ紹介コーナー!(笑)
今回はTakamiyまでもが着物を着て登場!
大笑いしたのだけど、笑い過ぎて何で笑ったのか忘れちゃいました!
BAD MORNING
ビートボーイズの曲ですね~
確かビートボーイズで歌った時のダンスがかっこよかったのを覚えています。
Wings of Freedom
母ちゃん、初めてフラッグを振りました。(笑)
星空のディスタンス
特効テープが飛びました。
メンバー紹介
LONG WAY TO FREEDOM
今日は街角バージョン
他会場で血を吐くバージョンやっているのかな?
ここでもTakamiyがフラッグを出して振っているので、
皆さんもフラッグ振っていましたね。
母ちゃんはしまったのを出すのが面倒だったので振りませんでした。(笑)

アンコール2
Over the Rainbow
ジェネレーション・ダイナマイト
TakamiyのMCでジェネレーション~を作った時の思い出話などをしていました。
GLORIOUS
あ、重たく終わっちゃいましたね。

今回の秋のツアーはハードな曲が多くて母ちゃん的にはツボです。(笑)
これからどんどん曲が入れ替わっていくのかな~楽しみ♪
次は明後日の国際フォーラムでーす。

あ、噂に聞いていた市川でやった王子の投げキッス。
相模大野ではやりませんでした。残念。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ごんた

初日おめでとうございました。
有楽町の地下街の居酒屋で、一人大ジョッキを片手(重かった・・・)に
「はじまったな~」って思ってました(笑)

【Masquerade Love】相模大野でもやっちまいましたか(笑)
市川でも出だしやっちまって、私とさくらさんコケました。
2番の出だしはちゃんと入ったので、ホッとしたわ。
Takamiy本人も苦笑いしてたような気が・・・
Takamiyムチ持って出なかった?
マントを着た桜井さんにバシバシ、ムチ打ってなかったかしら?
あれ、市川では自分で自分にムチ打ってたから。
出だし間違えたからって。アホ過ぎて笑い死にしそうになった(笑)

あの盛大な投げキッスやらなかったですか。
そりゃ残念(笑)
まあ、小出しにしていただいた方がありがたいですがね。
何事も慣れてしまうと・・・(笑)
フォーラムに期待しましょ♪♪
by ごんた (2018-10-19 07:46) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ありがとうございます。
昨日は18:30きっかりに始まりましたよ~
明日はその有楽町でライブですな。

市川も【Masuquerade Love】やっちまってたのですね。
事前にセットリストみて楽しみにしていたので、ズコーっ!となってしまいました。(笑)
Takamiyムチ持っていた!
そうだ!とうとうムチまで持ち出した!と思っていたんだ。
何か今回のツアーはネタが面白すぎ!
グッズ紹介コーナーだったかな?
どこかで桜井さんが言った事が面白すぎて大笑いしたんだよね。
自分の記憶力のなさがムカつく・・・

投げキッス、フォーラムで期待します。
明日、よろしくお願いいたします。

by Elizabeth (2018-10-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アハハハまた間違えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。