SSブログ

焼きチーズ [食べ物]

今、一生懸命に仕事を探しておりますが、なかなか採用に至りません。

そんな訳で家に引き籠りがちなので、
ブログを更新するネタが食べ物ネタばかりになってしまっております。(笑)

TVでたまにCMが流れている雪印の6Pチーズ
焼きチーズにするCMなのですが、これまたおいしそうなんですよね~
と、いう事で早速6Pチーズを買って来ました。(笑)

DSC_0023.jpg

久しぶりに6Pチーズを買ったのですが、なんか薄くなった?
前はもっと厚みがあった気がするんだけど・・・

さて、焼き方ですが、6Pチーズのサイトを見ると
フライパンで焼いて最後にしょう油をたらす
と、書いてあったので、その通りにやってみました!

DSC_0025.jpg

失敗

フライパンで片面を1分くらい焼いて焦げ目がついたらひっくり返してまた1分焼く
と書いたあったのに、フライパンにくっついちゃって全然ダメだったよぉぉぉ!
やだ、チーズもったいない事しちゃったわ。
焦げて失敗したので、残りのチーズは普通にそのまま食べました。
う~ん何がいけなかったんだろ?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ごんた

いや~、もったいな~い(笑)
クッキングシートひけばよかったのでは?
ま、料理のしない私がいうのもなんですが(笑)
by ごんた (2018-10-16 07:43) 

風子

永遠の憧れ。ハイジのチーズ!(正確には、おんじが焼いてくれたチーズ)
私はカチョカバロを焼いたことがあります。白玉団子くらいの大きさのを「半割にして焼く」と書いてあったのでやってみたら、フライパンの上でサラーっと溶けて、間を離しておいたチーズが見事に合体し、ゴテゴテの焦げ茶色の塊になりました(ノ_・、)
チーズのフライが美味しいですよ~。かなりな高カロリーですが(笑)、揚げ物をするときのウチの定番です。
by 風子 (2018-10-16 10:29) 

ゆき

だいぶ前のCMで、仕上げに海苔を付けてたのかな?...そう言えばチーズ食べなく成った…3年前に買ったとろけるチーズが未開封で冷凍庫に★
by ゆき (2018-10-16 13:02) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうなの。もったいない事しちゃった。
6Pチーズの動画を見るとフライパンに直接チーズ置いているんだよねぇ。
でクックパッド先生を見るとクッキングシート敷いていました。
次回、6Pチーズを買う事があれば再チャレンジしたいと思います。

>風子さん
ハイジのチーズが食べたいですよねぇ。
カチョカバロというチーズ、今初めて知りました!
写真を見たらものすご~くおいしそう!
今度機会があったら買って食べてみます!
チーズのフライ・・・いやぁ、本当に高カロリーだけどおいしそう。
食べてみたい・・・でも高カロリーが怖い・・・(笑)

>ゆきさん
最後に海苔をつけて磯辺巻き風ってやっていましたね。(*^_^*)
海苔を巻かなくてもお醤油を垂らしたたけで十分においしかったです。
3年前の未開封チーズ・・・う~ん怖い!(笑)

by Elizabeth (2018-10-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉露入り 茶の葉煎餅アハハハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。