SSブログ

もしもし亀よ亀さんよ [へヴィメタ母ちゃん]

買い物帰りの事
自宅に向かって車を走らせていて、
とある道に差し掛かったら、前方に黒い物体があった。

何?と思い、よ~く見ると、
亀が道路を横断していた。

亀?亀?亀~!

何かおかしくなってしまい、
車を運転中に大笑いをしてしまいました。

そういえば前に散歩していた時も
道端に甲羅が真っ二つに割れた亀の死骸があったなぁ。

同乗していた長女が亀を気になったらしく、
10分後くらいに亀を見にその道路へ行きましたが、
亀の姿はどこにもありませんでした。

亀を見かけた時に散歩をしているおじさんがいたから、
安全な所に連れて行ってあげたのかな。
30cmくらいある大きな亀でしたよ。
しかし、田舎だな~(笑)

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

風子

そのおじいさんが亀を助けていたら、竜宮城ならぬ楽園につれていってもらい、ウサギやタヌキ達にもてなされ、お土産にもらった玉手箱を開けたら、、、
元々おじいさんだから…?
若返ったりして!
by 風子 (2018-09-20 17:59) 

風子

あ、おじいさんではなく、おじさんでしたm(__)m
by 風子 (2018-09-20 18:01) 

そよ風

亀ネタ!

ミドリガメでしょうかね
その大きさだと
時期外れの産卵なのか?ただの散歩か、脱走亀か
亀って意外に早いですからね
おじさんが移動させたのかもしれませんが

活動時期に一度は道路で轢かれた亀さん目にし
悲しい気持ちになります

信玄餅プリンなんてあるんですね
富士急の土産物売り場にあったかなぁ
知りませんでした
by そよ風 (2018-09-20 19:13) 

Elizabeth

>風子さん
>>そのおじいさんが亀を助けていたら、竜宮城ならぬ楽園につれていってもらい
↑ ↑ ↑楽園という文字に反応してしまいました。(笑)
実はこの亀をみかけたすぐ近くに【鳥の楽園】というカフェがあるんです。
入った事はないのですが、鳥マニアの間では結構有名なところみたいです。
みかけたおじさんはもしかしたらおじいさんかもしれません。
亀に気を取られて一瞬しか見ていなくて男性という認識しかありませんでした。(^^ゞ
亀が歩いていた近くには川があるのですが、そこへ帰ろうとしていたのか
それともおじさんの飼っている亀で散歩をさせていたのか・・・(笑)

>そよ風さん
あ、亀に詳しい人が!(笑)
ミドリガメってそんなに大きくなるんですね。
縁日で売られている小さいイメージしか無くて・・・(^^ゞ
>>亀って意外に早いですからね
そういえば結構すぐに道路の真ん中まで歩いて来た気がします。
亀が歩いていた近くには川があるのですが、そこへ帰ろうとしていたのか
それともおじさんの飼っている亀で散歩をさせていたのか・・・(笑)
信玄餅のプリンは噂では聞いていたのですが、見かけたことがなかったんですよね。
今回、世帯主は桔梗屋のお店で買って来たみたいです。

by Elizabeth (2018-09-20 22:36) 

ゆき

未だ運転していた遠い昔、ウサギが真横を真っ直ぐ走っていて目を丸くした事はありましたが...亀は…ナイナ...河川が近い病院や職場で蟹が上がって来てたのは普通にありましたが☆
by ゆき (2018-09-21 09:40) 

風子

近所の、人けはないけど車の多い、割と大きめの交差点で、鳩の団体が信号待ちをした後、横断歩道を歩いて渡るというのを目撃したことがあります。
うちは高台にあり緑が多いせいか、イタチとかテンを見かけます。
お墓が近くにあるので、野生動物まだいるかもしれません。
隣の区では、一時アライグマの出没が問題になってました。
by 風子 (2018-09-21 12:00) 

Elizabeth

>ゆきさん
ウサギですか!
こちらも運転していていきなり現れたらビックリしますね。
カニもすごいな~。海が近いのですね。
結構全国でそんな風景がいっぱいあるんだろうな~(笑)

>風子さん
鳩の団体が信号待ちの後に横断歩道を渡る
も、すごいですね~(笑)
前に住んでいた隣の市ではタヌキが出た事はあるらしいのですが、
住んでいた地域が違ったので、目撃する事は出来ませんんでした。
アライグマは飼っていたのが逃げたんですかね~
やっぱり全国でいろいろ野生動物は出て来るのですね。


by Elizabeth (2018-09-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桔梗信玄プリンほたて甲州煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。