SSブログ

Metal of Renaissance Takamiy2018 9月1日(土) パシフィコ横浜国立大ホール [THE ALFEE]

メタル祭り(笑)

Takamiyのソロライブ(初日)へ行ってまいりました。

DSC_0024.jpg

うん。何年かぶりにガッツリメタルでした。

セットリストはこちらから



本日の席は1階中央通路のすぐ後ろ右側の方でした。
5分押しくらいでコンサート開始!
Takamiyの衣装はオスカル風♪(赤の軍服バージョン)

悲劇受胎
イントロのアレンジが今までと全く違っていて、
悲劇受胎だと気が付くまでに時間がかかったわよ~!!!
1曲丸々アレンジが変わっていたので、ちょっとどうやってノッていいか悩みました。(笑)
月姫
Fantasia ~蒼穹の彼方
Legend of Galaxy ~銀河の覇者
Kaleidoscope
MC
学生時代にコピーした曲
という事でユーライアヒープの曲を45年ぶりくらいにやる
という話でした。
ユーライアヒープを知っている人!
と、聞いていたけど、手を上げる人はあんまりいませんでした。
母ちゃんは昔、Takamiyがユーライアヒープがいい!と言っていて、確かレコード買ったんだよ。
Look at Yourself
ムッチャかっこよかった!
うん。この曲知っている!レコードに入っていた!
Born to Be Wild
皆さんご存知イージーライダーの曲ですね。
でもこの曲はTakamiyが歌うと声が高過ぎて(笑)イメージと違う感じになっちゃう。
MC
カラオケにハマった話
佐藤大剛さんと鳥山雄司さんはカラオケには行かないそうです。
ベースの安達さんと吉田太郎くんとただすけさんはカラオケに行くそうです。
で、ロックばんでカラオケ大会をやったらハマっちゃってさ~
と、Takamiyが話をしていたら、
舞台袖からカラオケ用のマイクとスマホを出してカラオケ大会が始まりました。
スマホカバーは今回のグッズのだったらしく、
あ、スマホカバーは今回のグッズです。
アルフィーの時みたくグッズ紹介コーナーはないです。
とTakamiyが言っていました。
星降る街角を1コーラスとカラオケ大会でハマった桑名正博さんの哀愁トゥナイトを1コーラス歌って、
途中からカラオケじゃなくなり、
哀愁トゥナイト
が始まりました。
カラオケ大会の時は佐藤大剛さんがマラカスを鳥山雄司さんがタンバリンを演奏して盛り上げてました。
安達さんが何かを持っていたんだけど何を持っていたのか不明。
再びTakamiyのMCでドイツにお兄さんが赴任していて何回か行ったという話で
80年代はまだベルリンの壁があって自由に行き来出来ない時代だったという話から
壁の向こうのFreedom
続いて
One Way Love
MC
3年ぶりにソロシングルを出して、中世のヨーロッパの世界にしてみたんだけど、
昔の貴族は結婚するまでは自由がなくて結婚してからが自由になるから、
禁断の恋をし放題だった。
今、やると炎上しちゃいますからね、公には出来ませんが、歌の世界だったら何やっても大丈夫だから
みたいな事を言っていました。
では禁断の恋を何曲かやります。
という事で
薔薇と月と太陽 ~The Legend of Versailles~
サビのところのライティングがカラフルですごくキレイで、
Takamiyを見ないでずっとライティング見ていました。(笑)
禁断の果て
久しぶりに聴いた気がする。
エデンの君
Endless Dream 2007
あ~母ちゃんの好きな曲!
ここ数年ライブでやってくれなくて残念に思っていたのだけど、
やってくれて超うれしい!


アンコール1

ポンポンコーナーがやってまいりました。
ちなみに母ちゃんはポンポンを買っていません。(笑)
恋愛Gigolo
とうとう振付が覚えられなかった・・・
だってサビの所の振付が全部違うんだもん。
途中で覚えるの止めました。(笑)
誘惑の太陽
これはバッチリ覚えていましたよ~
振付簡単ですもんね。
ここでポンポンを持って踊る曲が終わったんだけど、
Takamiyが
まだポンポンしまわなくていいぞ~
まだやるぞ~
と言って次の曲が始まりました。
YOUNG MAN (Y.M.C.A.)
ヤングマンが終わり、ヤッターマンのギターに持ち替えて
ヤッターマンの歌
ヤッターマンが終わってTakamiyが舞台袖に下がってしまったので、
あれ?もう終わり?と思ったらこのイントロが流れて来ました。
夜桜お七
これも去年は歌っていなかったよね?
この流れでこの後雷神を歌うかと思っていたのだけど、
アンコール1はこれで終わりでした。

アンコール2

Song for You
サポートギターのお二人は出ていなくて、
ベースとドラムとキーボードでしっとりと。
鳥山さん、佐藤さんがエンジェルギターを持って登場!
2人共去年より派手なエンジェルギターを持っていました!
Takamiyと3人でピカピカ光るやつ(笑)
そして最後はやっぱりこの曲!
騒音おばさん VS 高音おじさん

21:00前にコンサートは終わりました。
コントのコーナーが無い分だけ早く終わるのかね~
と、ごんたさんとさくらさんと話ししていました。

終わってみればバラード系の大人しい曲が少なくて
最初から最後までガッツリメタルだったライブ。
母ちゃん、大満足です!
初日のライブを観てよかったら2日目にDVDの予約をしようと思っていたのですが、
大満足の内容だったので、帰りに即予約をしました。(笑)

あ~2日目のライブがものすご~く楽しみだわ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

さくら

楽しかったね〜♪
私も聴きたい曲を初めて聴けて嬉しかった〜
今日も盛り上がりましょう!
すふれけーき買って帰ったよ
美味し〜い(╹◡╹)
by さくら (2018-09-02 09:51) 

ぽかり

お帰りなさ〜い!
フォーラムに行くのでパシフィコはやめましたが、フォーラムは落選しました…
ヤッターマン聞いてみたいな、たかみーが歌ってる年に運動会でウチの子踊りました!

ポンポンが高くて1個だけ買った友達が、買った分の元は取れたー!と言ってましたョ。
by ぽかり (2018-09-02 09:59) 

Elizabeth

>さくらさん
お互いに聴きたい曲が聴けてよかったね~
今日もガッツリメタルだといいなぁ・・・
すふれけーき食べました?
おいしいよね。今日も帰りは買って帰ろうかな。
あ、ウチの近所のセブンイレブン夜になると棚がガラガラになるんだ。
あるかな~

>ぽかりさん
ただいま~
今回のパシフィコは不参加なのですね。
2日目にお会い出来るかな~と思っていたのに・・・(><)
ヤッターマンも久しぶりにライブで聴いた気がします。
運動会でヤッターマンは子供らしくていいなぁ。
もちろんTakamiyが歌っているやつではないけど
ウチはきゃりーぱみゅぱみゅだったり、3代目JBだったり、
マツコが1年生の時はディーンフジオカですよ!

ポンポンは初日売り切れたらしいですね。
友達が目の前で売り切れた!ってLINEが来ました。
会場もポンポン率が高かったです。
1つ1,500円は高いですよね。
前のポンポンは確か1,000円だった。
1,000円だったら買おうかという気になりますが・・・
(それでも買わなかった人・笑)
by Elizabeth (2018-09-02 10:10) 

mai

帰り、余裕ぶってさくらさんに新宿発22時間に合う〜ってLINEしたのに、乗った電車が違ったみたいで全然新宿着かなくて焦りました(>_<)
東京でおりて新宿に戻って?なんとか23時発に乗れました!
とっても見やすい席で、ベースの人もバッチリ見えて、ごんたさんに感謝です。
エリザベスさんに、サイン会の話し聞くの忘れちゃった(>_<)
by mai (2018-09-02 20:45) 

Elizabeth

>maiさん
予定していた時間の電車には間に合わなかったけど、
無事にお家まで帰れてよかったです。
サイン会の話は武道館の時にでも(笑)
by Elizabeth (2018-09-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて返信してみたMetal of Renaissance.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。