SSブログ

Metal of Renaissance Takamiy2018 9月2日(日) パシフィコ横浜国立大ホール [THE ALFEE]

メタル祭りが終わってしまった

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

いやぁ・・・本当に満足の2日間でした。

もうネタバレも何もないのですが、
一応(笑)こちらからどうぞ

今日は42列目の真ん中辺りでした。
パシフィコ横浜は固定席が45列まであるんだけど、42列が一番最後列でした。
後ろに人がいない方が気兼ねなくコンサートが見られるからいいですね。

10分遅れでコンサートは始まりましたが、
セットリストは1日目とほぼ同じでした。

一応セットリスト(笑)

悲劇受胎
月姫
Fantasia ~蒼穹の彼方
Legend of Galaxy ~銀河の覇者
Kaleidoscope
Look at Yourself
Born to Be Wild
カラオケ大会の所で1日目は星降る街角を歌ったのですが、
2日目はブルーインパルスのメランコリー東京でした。
哀愁トゥナイト
壁の向こうのFreedom
One Way Love
壁の向こう~とOne Way~は曲が始まる前にTakamiyが
せっかくイスがあるから座ろうか
と勧めてくれて皆さん座りました。
1日目は言うのわすれたのかなぁ。
ゴメンなさい。母ちゃん、座って聴いていたら眠くなってしまい、
少しの間意識がなくなっていました・・・(^^ゞ
薔薇と月と太陽 ~The Legend of Versailles~
禁断の果て
エデンの君
Endless Dream 2007

アンコール1

恋愛Gigolo
誘惑の太陽
この2曲は会場がほぼほぼポンポンで埋め尽くされていてキレイでした。
YOUNG MAN (Y.M.C.A.)
1日目は気が付かなかったんだけど、
ギターが星条旗の模様だった。
ヤッターマンの歌
夜桜お七

アンコール2

Song for You
騒音おばさん VS 高音おじさん
曲が終わるとサポートメンバーの皆さんがステージから去って行き、
ステージ上にはTakamiyだけが残りました。
皆さんに挨拶して終わりなのかと思っていたら、
右手の人差し指を出して、
もう1曲?
と、観客を煽ります。(笑)
みんながキャーキャー言うとサポートメンバーを再び呼んで演奏が始まりました。
薔薇と月と太陽 ~The Legend of Versailles~
新曲だから2回歌うのか~
前に雷神も2回歌ってライブが終わった事もあったしね。
でも正直な所、他の曲がよかったかな~などと思ったりもしましたが、(笑)
この曲ライティングがキレイだからま、いっかと思いました。

次は秋のツアーですね。
セットリストが楽しみです。
あ、でも秋のツアーってガンガン系の曲をやるイメージがあんまりないな。
今年は3年ぶりに城ホールへ行こうかと計画中です。(笑)

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ごんた

むっちゃくちゃに楽しかったです♪
1日目は目の前が通路で広々だったし、
2日目は後ろに誰もいなく、大騒ぎしても迷惑掛けなかったし
なんか、2日間ともストレスフリー(笑)
Takamiyは遠かったかもしれないけど、そんなの全然感じなかった。
照明は正面から見た方がやはり綺麗ですね。
ポンポンのキラキラのものすごく綺麗で!!
眼福眼福♪♪

楽しかったのに、家について洗濯物たたんだり、洗ったり、干したり、
生活がガッツリと戻りましたわ(笑)
ま、現実ってこんなもんか。

では、フォーラムで会いましょう♪
by ごんた (2018-09-03 07:45) 

さくら

パシフィコお疲れさまでした
ALFEEより何倍も汗をかき、飛び跳ねて、右腕を上げ続けめっちゃ疲れた…
でもとっても楽しかったね〜♪♪
あちこちでヘドバン見かけたけど、みんな首おかしくなってないのかなぁ
そして、64歳のたかみーの体力には脱帽だわw
秋のツアーも楽しみ♪
フォーラムでね(^^)
by さくら (2018-09-03 10:26) 

風子

レポートありがとうございました。そーとーハッチャケていたようですね。T's LicenceのTakamiyの顔が、やりきった感満載のイイ顔してました。
1日目と2日目のチケットのギターが違う!カッコイ~~~と見比べて、1日目の方が優しい顔に見えます。気のせいですかね。
ALFEEの曲やるんですね。アレンジされているんですか?
レポート読んで、DVD購入しようか迷ってます。。。

by 風子 (2018-09-03 11:33) 

Elizabeth

>ごんちゃん
2日間お疲れ様でした~
両日ともストレスフリーのお席で、
チケットを取っていただいたごんちゃんとさくらさん、
ありがとうございました。
正面からみたらTakamiyとセットとライトで1枚の絵のようで←大げさすぎ?
素晴らしかったですね。
私も今朝は6時に起きてお弁当を作りました・・・つらかった。(笑)
フォーラムでお会いいたしましょう。
チケットが来たら速攻席番ご連絡いたします。(*^_^*)

>さくらさん
2日間お疲れ様でした~
2日目のあの2列目の人は今日ちゃんと生活に戻れているのだろうか・・・(笑)
そしてチケットを取っていただきありがとうございました。
いやぁ、あの席は全体を見渡せてきれいなライティングをじっくり見れて
本当によかったです。
次はフォーラムでお会いいたしましょう。
チケットが来たら速攻席番をご連絡いたします。(*^_^*)

>風子さん
セットリストが2日間共全く一緒だったので、
2日目のレポートがかなり手抜きになってしまい、申し訳ありません。
2日目はTakamiyははっちゃけていてヤッターマンの時にジャンプをしていました。
ブログ書いている時に思い出さず、今思い出すという・・・(苦笑)
ALFEEの曲やります。何年か前はラブレターをやったのですが、
それがメタルラブレターなんですよ。(笑)
あと、去年はALFEEじゃないですが誰よりもLady Juneやりました。
壁の~もアレンジされていて最初は何の曲?状態でした。(*^_^*)
もしガンガン系の曲がお好みでしたら、DVD購入をおススメします。(笑)
>1日目と2日目のチケットのギターが違う!
↑ ↑ ↑ 風子さんのコメントをみるまで全く気が付いていませんでした!
本当だ!違う~!!!(笑)

by Elizabeth (2018-09-03 11:56) 

さくら

えーーっ
ギターが違う(╬`⊙д๏)
知らなかった
ってゆーか、裏にたかみーの写真あるのも次の日まで知らなかったけど(笑)
朝からファンタジアが頭の中をグルグルしてる♪♪
by さくら (2018-09-03 17:04) 

Elizabeth

>さくらさん
アタシ達って・・・(笑)
もしかして去年のチケットも1日目と2日目違うのかな。
あとで確認してみよう。
そしてTakamiyの写真がある方が表だと思われる。(笑)
by Elizabeth (2018-09-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Metal of Renaissance..あ゛あ゛あ゛~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。