SSブログ

横浜スタジアム 3Days [THE ALFEE]

33年(笑)

チケット発売日は始発に乗ってチケットを買いに行ったら、
発売場所の横浜スタジアムは既に大行列で、
確かスタジアムの周りをグルッと1周していた記憶が。

列の最後尾に並んだけど、
チケット買えないんじゃない?
という不安の方が大きかったなぁ。
無事にチケットを買えた時はホッとしたよ。

コンサート当日は3日目に開場からアルフィーさんが演奏してお出迎えしてくれていましたね。
スタジアムの外にいたんだけど、まさか3人が歌っているとも知らず、
入場してもグッズ売場とか物販で流しているテープだと思っていたんだよね。
席に着いてビックリしたわ。
結局最後の曲の途中からしか聴けなかったんだよなぁ。
その最後の曲が何だったかは思い出せません。
3日間ともスタンド席でした。

この3Daysの翌々日の31日に安全地帯のライブがあって、
母ちゃんは友達に誘われてそれにも行ったので、
1週間の内4日間横スタに通ったんだよね。(笑)

安全地帯の時はアリーナの25列目くらいだったけど、
全然ステージが見えなかったので、
アルフィーさんの時はスタンドでよかったと思いました。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 11

ふうこ改め風子

チケット、スタジアムで売ったんですね。
私は、電話予約でした(そりゃそうよね)。掛けはじめて15分くらいでつながって、「何日を何枚ですか?」というオペレーターさんに、「3日間4枚づつください」と言ったら、受け付けてくれて・・・。電話1本で済んだとアル友に言ったら、「ありえない!!1本につき1日分でしょ」と言われたけど、ちゃんと予約確認の葉書が1枚届いて、3日分GETできました。
きのう席番を確認したら、27・28日は25列。29日は36列でした。記憶では、29日はスタンド席なんですけど・・・。一緒に参加したアル友に確認したら、やっぱりスタンド席って。なぜ36列のチケットがあるのか、ミステリーです。
28日はTDLで遊んでから会場入しました。体力があったんですね。ミッキー風船を買ってきて、本編終わりかアンコール1回目終わりに4人で飛ばしました。なつかしい想い出です。
by ふうこ改め風子 (2018-08-28 13:45) 

Elizabeth

>風子さん
そうなんです。
スタジアムで売ったんですよ。
この頃のチケットってプレイガイドで直接売る事が多かったですよね。
カナケンもキョードー横浜の事務所とか横スタの券売所を借りて売っていました。
風子さんはアリーナだったんですね。
36列の謎・・・
誰かと交換したとか・・・真相が知りたいです。(笑)
by Elizabeth (2018-08-28 15:16) 

さくら

横スタ…チケットが取れず、一日だけの参加でした
最終日ではないんだけど、初日か二日目かどっちに参加したか記憶なし(笑)
そして私もライブの次の日、TDLで遊んで神戸まで帰りました
元気でしたぁww
by さくら (2018-08-28 17:55) 

Elizabeth

>さくらさん
あの頃関東以外の人はTDLとセットだったんだね。
みんな若かったから体力もあってライブの前後にTDLとか出来たんだね~(笑)
アタシもチケット発売日前夜から徹夜をしてキョードー横浜でチケットGETして、
場所を移動してお店の開店を待ってぴあだかセゾンだかが4Fか5Fにあってエスカレーター駆け上った記憶があるわ。(笑)
by Elizabeth (2018-08-28 19:19) 

ごんた

私も、8.3の翌日TDL行ってから、秋田へ帰りましたよ。
ツアーバスの日程に組み込まれてました。
大雨で、バスの中から合羽を装着し、
バスの運転手さんとかに「それでも行くか~」って
笑われた記憶が(笑)
by ごんた (2018-08-29 07:41) 

ドナ

翌日そういえばさくちゃんちへ行ったっけ。
雨の秩父は遠かった。
by ドナ (2018-08-29 09:16) 

Elizabeth

>ごんちゃん
バスツアーはTDLも入ってたんだね~
TDLが出来て2~3年だったもんね。
その当時のバスの運転手さんから見れば
【カッパまで着てTDLで遊ぶか~!】
と、思われたんでしょうけど、
今は雨でもみなさん、普通に遊んでいらっしゃいますもんね。(笑)

>ドナしゃん
みんな若いっ!若いよぉ!(笑)
でもあの頃は【遠征をする】人もまだあまりいなくて、
こういう夏イベ(この頃夏イベって言ってたっけ?)とかないと
関東に来ることはなかったから、【来たついでに】と
TDLや桜井さんの実家や幸ちゃんの実家へ行く人多かったんだろうな~
あ、そういえば幸ちゃんの実家は行った事ないわ。(^^ゞ

by Elizabeth (2018-08-29 10:57) 

ドナ

>Elizabethしゃん
遅かった!幸ちゃん実家もうやってないから。
by ドナ (2018-08-30 17:04) 

Elizabeth

>ドナしゃん
うん。この間Googleマップで知った。(笑)
by Elizabeth (2018-08-30 17:48) 

mai

当時は必死で電話してチケットとったんだよな~
会場入ったら3人が演奏してて、焦って足がもつれて転んで地面で前転したのはこの時だったのかな?
友達に冷ややかに「なにやってんの?」って言われたことだけ覚えてる
勢いよく前転したから、きれいに起きあがれたのは自慢です(笑)
by mai (2018-08-31 04:03) 

Elizabeth

>maiさん
アタシもその場にいたら「なにやってんの?」って言いそうだわ・・・( ̄▽ ̄;)
maiさんの伝説はまだまだありそうだね。(笑)
by Elizabeth (2018-08-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャストフィット若すぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。