SSブログ

地味に何気に [長女 中学生編]

今年受験生の長女さん
夏休み中に高校の学校説明会に行くのに大忙しだ。

友達に誘われて各学区の合同説明会へ行くのだが、
午前中集合で帰宅は夕方。

説明会に行くたびに昼食代と交通費を渡しているのだが、
1回行くのにだいたい2,000円ほど。

地味に何気に出費だよね。
5回行ったら10,000円だよ。

母ちゃんが受験生の頃は学校説明会など無かったよな。
学区もこの地域に住んでいる人はこの学区・・・とか決まっていたけど、
最近は県内ならどこでもOKらしいよ。

さて、本日はサイン会。
髙見澤俊彦大先生に失礼の無いよう気を付けて行ってまいります。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ふうこ

昔は子供の数が多くて、どこの学校も定数オーバーで、泣く泣く希望校をあきらめて…ということもありましたが、子供の数が減ったといえ、今は今なりの大変さがあるのですよね。長女さんには悔いのないよう楽しい高校生生活を過ごしていただきたいですね。(確かに地味に続く出費はツライ) 受験がんばれ〜p(^-^)q

髙見澤大先生のサイン会!気を付けて、落ち着いて、握手をした時の手の感触&ぬくもり、そして穴の開くほど先生のご容姿を眼に焼きつけてきてくださいね。(決して穴は開けないように)
ご報告お待ちしております(///∇///)♪
by ふうこ (2018-08-18 10:06) 

さくら

そうなのよ
うちの息子たちが就活した時も、あちこちの企業の説明会やら面接やら…
交通費が意外とかかるのよね
定期があるとはいえ、結構な金額がかかりましたわ

いよいよですね
たかみーの顔、しっかり見つめて来て下さいまし♡
香りもクンクン嗅いで来て下さいましw
by さくら (2018-08-18 12:39) 

Elizabeth

>ふうこさん
昔は本当に子供の数が多かったですよね。
アタシは先生が「あなたの学力だったらここにしなさい」と決められてしましました。
希望する高校もなかったんですけどね。(笑)

髙見澤大先生のサイン会、
握手と写真撮影は禁止だったんですよぉ(>o<)
恥ずかしくて穴が開きそうなほど見つめる事は出来ませんでした。(笑)

>さくらさん
1回の金額はそうでなくてもちりも積もれば・・・だよね。
Takamiyの香り、分からなかったわ。
ただ思った事を笑ったらシワク・・・(笑)
by Elizabeth (2018-08-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。