SSブログ

閲覧注意(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

Eテレでびじゅチューンという番組がありまして、
番組の中で有名な絵画を歌にして歌っているんだけど、
へヴィメタ家は何にでも牛乳を注ぐ女という歌にハマっている。
(元ネタはフェルメールの牛乳を注ぐ女)

その番組がスペシャルでやると新聞のテレビ欄で見たので
早速長女と見ていたら、
東京国立博物館で展示されている日本の美術品の紹介だったので、
そちら方面の見返り美人とか麗子像の歌ばかりで、
残念ながら何にでも牛乳を注ぐ女はやらなかった。(泣)

その博物館内を紹介していた時に母ちゃんがかぶりついたのが、
麗子像の顔を自分の顔と替える事が出来るコーナー(笑)
うぉ~やってみた~い
と、母ちゃんがブツブツと言っていたら、
長女が母ちゃんの顔を写真に撮り、スマホでゴソゴソやり出した。
数分後、長女に見せられた写真がこちら

閲覧注意なので、どうしても見たい方は続きを読むをクリック

1533723626536.jpg

いやぁ~怖いっ!(爆)
東京国立博物館に行かなくても出来たじゃ~ん!

ただちょっとこの顔に不満がある母ちゃんは、
長女にアプリを教えてもらい、自分で作る事にしました。

20180809_242936.jpg

怖っ!(笑)

調子に乗った母ちゃん、最後にこれもやってみた。

20180809_244804.jpg

もうちょっと上手くハメられればよかったんだけどね。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ごんた

怖い(笑)

これってジャケ切り抜いたの?


by ごんた (2018-08-10 07:38) 

ふうこ

朝から笑わせていただきました。おなか、よじれました(ノ∀≦。)ノ
by ふうこ (2018-08-10 09:32) 

Elizabeth

>ごんちゃん
これね、写真を2枚用意して合成するの。
大事な大事なジャケットを切りぬく事はいたしません。(笑)

>ふうこさん
朝から失礼をいたしました。(笑)
朝一で笑っていただいたので今日1日乗り切れるハズ。
by Elizabeth (2018-08-10 12:10) 

ぽかり

麗子像は損ですよ!フェルメールなら閲覧注意にならないはず!試せるならアップお待ちしております(^_^)
たかみーに変身は、宝塚気分になったでしょっ。コスプレしたくなったでしょっ!次回の夏を期待しております(^_^)

びじゅチューン、面白いですよね♪
歌を歌ってる人本人の口から自分はLGBTだと、NHKの番組で言ってました。
中性的でイイ感じの人ですよね〜
by ぽかり (2018-08-10 17:31) 

Elizabeth

>ぽかりさん
あの麗子像の不気味な感じが好きだったので・・・(^^ゞ
フェルメール、挑戦してみます。(笑)

びじゅチューン、子供から【何にでも牛乳を注ぐ女】を教えてもらうまで知りませんでした。
何気にEテレは面白いですよね。
そっか~あの歌っている人はLGBTなんだ。
喋り方に余裕があっていい感じですよね。

by Elizabeth (2018-08-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。