SSブログ

なんじゃこりゃ [へヴィメタ母ちゃん]

長女の保健体育の実技書
マット運動の説明なんだけど

DSC_0092.jpg

何?この
ギッタンバッコン
ギッタンバッコン
とか
グイーンシュルシュルシュル
グイーンシュルシュルシュル
って(笑)

マット運動する時にこんな音してたっけ?(笑)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ゆき

この頃の教科書…どうしたら理解しやすく、親しんで貰えるのか…不器用であったり、幼稚ではないか?だったりは、よく有りますが…考えたんですかしょうね☆ギッタンバッコンは、雰囲気分かります…シーソーみたいに?揺れながら繰り返す?勢い付ける?…その絵からすると…そうなのかな?
by ゆき (2018-07-23 16:37) 

ふうこ

はじめまして。アル中歴35年目の主婦です。ウチには子供がいないので、いつも微笑ましく読ませていただいてます。
ギッタンバッコン…?地域性でしょうか。私の方ではギッコンバッタンです。チョット違和感を感じたのでコメントさせてもらいました。ちなみに名古屋です。
以前、名古屋アルコンに行きたいと書かれていた時に「きて〜!」とコメントしようか悩み、、、やめてしまいました。もし良ければ、今後もよろしくお願いします(//∇//)

by ふうこ (2018-07-23 18:58) 

Elizabeth

>ゆきさん
小学校低学年の教科書かっ!
と、突っ込みをいれたくなりますよね~(笑)
ギッタンバッコンは確かにシーソーを思い浮かべますね。
グーインシュルシュルはどういう動きを想像すればよいのだろう・・・(苦笑)

>ふうこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。(*^_^*)
地域によって変わるのですかね。
マックとマクドみたいな感じ?
私の母が東北出身なのですが、ギッタンバッコンと言っていました。
名古屋、また行きたいです。
個人的に名古屋ご当地ソングのLoving Youが聴きたいのです。(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

by Elizabeth (2018-07-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。