SSブログ

来ましたね [THE ALFEE]

Alfee ManiaからグッズのチラシとDVDの申込書が送られて来ました。

20180721194206_IMG_0003.jpg

20180721194206_IMG_0005.jpg

最近は
やだっ!これ欲しい~!!!
と、思えるグッズもなく、
いい加減アルフィー熱が冷めて来たのかと思う今日この頃。
昔はグッズ全部買っていたんだけどねぇ。(笑)

さらにもう1通Alfee Maniaから手紙が届いていたわ。

20180721194453_IMG_0006_1.jpg

会費継続手続き用 振込用紙

夏はアルフィーさんでお金が飛んでいく季節です。(笑)

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

Mimi

母ちゃん、私もパンフレットは欲しいと思ったんだけど、他は、ま、いいかといった感じです。
母ちゃんは、アル友がいっぱいいて羨ましいです。
あ、それから、私のいる国では、仕事を探す際、年齢制限も容姿も関係ありません。(専門的な職種は、あるかもしれませんが)
人事の方は、その人の今までの経験を重視します。
日本も経験者優遇とかあるけど、ちゃっかり年齢制限あるし。
やっぱり無理かな、帰るの。
とりあえず母ちゃん、熱中症に気をつけてください。
こちらは、朝晩、肌寒くなってきました。
今日は、Tシャツで、寒いでした。
では、
Mimi


by Mimi (2018-07-22 13:15) 

Elizabeth

>Mimiさん
な~んかね、昔の方が魅力的なグッズがたくさんあった気がします。
(単にアタシが若かったせいかも)
アル友さんはほぼネットで知り合った方々です。(笑)
もうMimiさんともお友達ですよ~

日本は就職に関しては厳しいですよね~
若い人ばかり採用とか言ってますが、
その若い人も定職つかずにプラプラしている人もいますしね。
体のお気遣いありがとうございます。
Mimiさんも朝晩との気温の変化で体調を崩されませんように。(*^_^*)

by Elizabeth (2018-07-22 18:07) 

ゆき

田舎だと車の有無も重視されます。それで、ハローワークで話が終わった事がありました。ぁ~…面接で身長を聞かれた事がありました…目が笑ってたので、終わったと思ったら、2~3週間後にやはり不採用通知が来ました。...後で考えてみたら…ってありますね…“デキレース”てんの?とか★
by ゆき (2018-07-23 16:51) 

Elizabeth

>ゆきさん
確かに車がないと不便な所はそういう条件があるかもしれないですね。
身長は何の目的があったんだろ?
前にYahooニュースで見た大企業の人事の方のお話では
決まった質問しかしないからみんなあらかじめ粗相のないような答えを返してくるので、
あえて「好きな色は?」と就職とは何の関係もない質問をして
どう答えるかをみるそうです。
突発の事でも臨機応変に対応できるかみるそうですよ。
by Elizabeth (2018-07-24 10:13) 

ゆき

サイズに合う制服が無いから不採用…なんてのも聞いた事がありますが...そもそも、そんな上等な会社じゃないです☆上ばかり多い頭でっかちな変な会社だと、後の職場と成った所で聞かされました☆
by ゆき (2018-07-24 12:11) 

Elizabeth

>ゆきさん
サイズに合う制服がないから不採用って・・・( ̄▽ ̄;)
なんか本社のお局様曰く、
「地元じゃ評判の良くない会社」らしいです。

by Elizabeth (2018-07-24 19:29) 

Mimi

母ちゃん、そして、はじめまして、ゆきさん、
やっぱり、日本での就職活動、無理かも。
いつか日本も、私のいるところみたいに、年齢も性別も何にも関係なく、仕事の幅が広がればいいなあと思います。

いよいよですねー、夏イベ!
母ちゃん、そしてみなさんのレポだけが頼り。
いつもレポ見て、勝手に想像しています。
楽しいだろうなあ。
来年こそはと、思っています。
母ちゃんのレポ、たのしみにしてますね。
Mimi
by Mimi (2018-07-25 01:15) 

Elizabeth

>Mimiさん
7/24で書きましたが、
母ちゃん、理不尽な事で退職に追い込まれました。(笑)
これから就職活動するにたするにあたり、
ここのコメント欄の事を思い出し、気分が落ち込みましたが、
前職場の課長にダメ元で電話をしてみたら、
まだ確定ではありませんが、前職場に戻れそうです。(笑)
これで夏イベもイヤな気持ちで参加することがなくなりました。
がんばってコンサートの内容を記憶してきますね~
by Elizabeth (2018-07-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏イベグッズ発表なんじゃこりゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。