SSブログ

やれば出来るんだ [お弁当]

本日は諸事情で母ちゃんがお弁当を作らずに、
長女と長男に作らせてみた。
とは言っても冷凍食品を温めてお弁当箱に詰めるだけなんだけどね。

冷凍食品だけではイヤだという長男には
横で指導しながら玉子焼きを作らせてみた。

DSC_0057.jpg

長女作ったお弁当

DSC_0056.jpg

長男が作ったお弁当

なかなか・・・
母ちゃんが詰めるよりも上手に詰めてある。(笑)

何日か作らせてみて、
今度母ちゃんが具合が悪くて作れそうもない時には
自分たちで作ってもらいましょう。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ゆき

長男クンは几帳面でありましょうか…とてもきっちりキレイであります☆お弁当箱がおかずを誘った様に収まっている( ̄▽ ̄;)
by ゆき (2018-06-28 00:01) 

ぽかり

子供達!!
お弁当作れる時間に早起きしてるの?
冷凍食品でも、たまごを焼くだけでも、時間はかかりますよネ!日ごろの母の教育が良いんだわ\(^o^)/

ウチはパン好きだから、お弁当作れない伝えると喜んでパン注になります。
そして昨日は偏頭痛がひどく、パン注。二人分だから1000円…
中学も給食になってほしいですね。
by ぽかり (2018-06-28 07:49) 

そよ風

お子様達凄いですね
ちゃんと自分でお弁当作るなんて

うちの子は、私が作れないとか言うと
きっと学食かどこかで買うから別に良いとか言うわ

昔は色々料理も手伝ってくれたりしていたんだけどね
私が口うるさいのとせっかちなところもあり
子供はくつろぎと勉強優先になってしまって何もしなくなってしまいました

育て方間違ったかなぁ
by そよ風 (2018-06-28 14:01) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ~長男は几帳面ですね~(笑)
部屋は汚いんですけどね。
長男が一番ハリきって作っていました。
1日だけだったけど。(^^ゞ

>ぽかりさん
お弁当を作らせるのに早く起こしましたよ~(笑)
ただ2日目以降は起きても来ず、お弁当もアタシが作っていますけどぉ(^^ゞ
子供の学校はパン注文とかないのですよ・・・(TOT)
なのでコンビニで買い弁になりますね。
今のところ片頭痛でもなんとか作ってますがね。
そろそろ作っていただかないと(笑)

>そよ風さん
ほぼ強制的です。(笑)
長男の方がハリきって作っていましたけどね。
朝起きた時によく片頭痛があるのでそういう時に作ってもらえればなぁと
思って作らせてみました。
見事に翌日からやらなくなりましたけどね。(^^ゞ
ウチの子も普段は何もやらないですよ~
頼むとブツブツ文句を言われます。
by Elizabeth (2018-06-29 07:28) 

ドナ

二人ともすごいねー
長女ちゃん、この量で足りる??
食べ盛りだろうにビックリです。
by ドナ (2018-07-11 10:11) 

Elizabeth

>ドナしゃん
このあと、アタシが本当に具合が悪くなり、
お弁当を作れなかった時に作っただけでやってくれなくなりました。(泣)

長女はね、家ではたくさん食べられるんだけど、
学校では精神的にやられちゃっているので、
これしか食べられないんです。(^^ゞ
by Elizabeth (2018-07-12 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。