SSブログ

インフル再襲来~ [長女 中学生編]

長男のインフルが治ってしばらく平穏だったへヴィメタ家。

土曜日にそれは起こった。
土曜出勤だった母ちゃんに長女からLINEが来たのはお昼すぎ
そこには写真が添付されていて見てみると、体温計が37.9℃になっている。
あ~インフルだわ~
と思いつつ仕事を終わらせ帰宅すると熱は39.3℃まで上昇。
完全にインフル・・・

しかし土曜日の昼を過ぎていたため、かかりつけの病院は受診出来ない。
12時間以上経っても日曜日のため、休日診療は混んでいるだろうから
月曜日まで病院へ行くのを待った。
日曜日のお昼くらいは平熱で本人も元気にしていたのだが、
夕方になると再び熱が再上昇。
完全に長男の時とパターンが一緒じゃん

月曜日、世帯主が仕事が休みの日だったため、
病院へ連れて行ってもらうとやっぱりインフルエンザBだった。

そして職場でもインフルエンザBが忍び寄っていた。
この話はまた後日
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ゆき

本当かどうか不明ですが、ネットニュースで、バスで登校中の男の子二人が、自分等がインフルだと知りながら、その事を笑いながら、そして咳き込みながら話していて、車内全体が凍りついた…てのを読みました。TVでも、昔から日本人は、少しの熱くらいだと会社や学校を休めない、休み難い…てんのも、感染拡大の原因のでは?と…ただでさえB型は判り難く、隠れインフルも多そうで、期間もA型より長く、3月か4月か…くらいまでは要注意だそうで。 長女さんもお大事に…Elizabethさんと旦那様も、ホントに気を付けてください。
by ゆき (2018-02-07 10:10) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありがとうございます。
会社のドライバーさんもインフルBと診断され、
医者から5日間外出禁止と言われていたにも関わらず、
病院の帰りに会社へ寄り、あげく、翌日も出社するという
とんでもないヤツがおりまして。
しかも会社もそれを容認しているってどういう事よ。
と、思っております。
ちなみに・・・昨日マツコが発熱し、本日病院へ行ったらBでした。(笑)
by Elizabeth (2018-02-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危うく4Lついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。