SSブログ

ついに [次女 小学生編]

昨日のお昼過ぎに学校から電話が。

「マツコちゃんがお熱があって37.7℃なのでお迎えをお願いしたいのですが」

ついに来たか。
長女がインフルで隔離と言っても基本マツコと同じ部屋なので、
寝る時は別の部屋にしてもランドセルやら着替えは
インフル菌を持っている長女がいる部屋に入らなければならない。

学校早退したけど、まだ検査をするには発熱からの間もないので
病院へ行っても陽性って出ないから本日朝一で病院へ行ってきた。
はい、インフルエンザB型確定(笑)
今年は子供達全滅でしたね。

世帯主も母ちゃんも何だか具合が悪い気がするけど、
気のせいという事にしておこう。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

あ~ついにマツコちゃんまで(@_@)
今年のインフルエンザは本当にすごいですよね!!
お大事にして下さい(T_T)
by ちゃるこ (2018-02-07 15:42) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ついにマツコもインフルエンザになってしまいました。(^^ゞ
しかし3人共予防接種もしていないのに軽く済んだのは幸いでした。
会社の人のお子さんは昨年末にBにかかり、先週Aにかかりました。
まだまだ油断は出来ませんね。
by Elizabeth (2018-02-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。