SSブログ

インフル確定! [長男 小学生編]

熱が上がったり下がったりしていた長男ですが、
本日もう1度病院へ行き検査をしたところ、
見事にインフルエンザBの陽性反応が出てしまいました・・・
あ~家族にうつらなければいいんだけど・・・

あ、世帯主が発熱する前の長男の食べ残しを食べたんだった・・・
うつっているかな~
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ちゃるこ

あ~やっぱりインフルエンザでしたか(>_<)
実は我が家、母娘三人共インフルB型を発症し、
今週はずっと引きこもりなのです。。
学校でも流行り始めているようですし、
嫌な季節ですね(@_@)
私、人生初のインフルエンザですが、治りが悪くて疲れます…
息子さん、お大事になさって下さい!
by ちゃるこ (2018-01-18 22:32) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ちゃるこさんのお宅もだったのですね。
体調は大丈夫ですか?
こちらの学校はインフルエンザの子はちらほらいるみたいなのですが、
学級閉鎖のお知らせは今のところないのでそんなにいないのかなぁ。
アタシも2年前に小学生の時以来のインフルエンザに罹りました。
小学生の頃はそんなにキツかった記憶がないのですが、
2年前のは生まれて初めて39.9℃という高熱を出し、
生まれて初めて具合が悪くてご飯が食べられなくなるという経験をしました。
やっぱり年を取ると回復が遅くなりますよね。
お大事になさってくださいね。
by Elizabeth (2018-01-19 07:33) 

ごんた

同じくB型!!
本日から仕事再開!!
B型になったの初めてなんだけど、熱39度出た。
私の場合、金曜日の夜から急に咳が出始め
土曜日一日風邪薬を飲んで静養していたんだけど
日曜日の朝38度あったので、病院に行って検査したら
即インフルB型判定・・・
まいりました、なかなか死にそうな目にあいました。
ま、痩せたからいいけど(笑)
長男君もそろそろかな?お大事にね!
あっ、旦那様も!!
by ごんた (2018-01-19 08:13) 

ぽかり

クラスの中で犯人扱いされちゃう嫌な風邪ですよね・・・(>_<)
でも、もうかかっちゃえば、お別れ遠足も卒業式も入学式も、B型にかかる心配ないですねっ!
後は大人がうつらないように気をつけて、長男君お大事に!

お別れ遠足どこですか?うちの小学校周辺はディズニーリゾートが多いです。
by ぽかり (2018-01-19 08:30) 

Elizabeth

>ごんちゃん
あら、ごんちゃんもインフルだったのね。
最近、姿が見えないから猛烈に忙しいのだと思っていました。
年取ると昔はなんでもなかった病気もつらいよね~
お大事にしてください。
長男はおとといの夜辺りから元気です。
ただ熱だけ。ありがとうございます。

>ぽかりさん
クラスに他にインフルの子がいるのかは不明ですが、
12月の頭に担任の先生がインフルになっていました。(笑)
子供の通っている学校、子供よりも先に先生がなって巻き散らかすパターンが多いです。(^^ゞ
ウチの学校はお別れ遠足ってないんですよ~
たぶん近所の学校もないと思う。
そちらはあるんですね~同じ県内なのに違うんですね。
by Elizabeth (2018-01-19 10:24) 

ゆき

全く熱が出ずにB型診断出る人も居るそうで…B型は熱が上がり難いと聞きましたが、人各々で判りませんね。お大事にしてください。私は…明日は、今回こそは町内の新年会に着いてかないと行けません☆朝はかなり冷える予報なので気を付けねばと思います。
by ゆき (2018-01-19 19:08) 

Elizabeth

>ゆきさん
たぶん、アタシ過去に熱が出ないインフルになった事があるかもです。
ずっと調子悪くて10日目くらいに病院へ行ったら、
「今は熱が出ないインフルエンザもあるからそうだったかもねぇ」
と、言われた事がありました。
長男は火曜日に行って検査をした時はまだ早かったらしく、陰性だったらしいのです。
新年会、くれぐれも気疲れして体調を崩さぬようお気を付け下さいね。
by Elizabeth (2018-01-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。