SSブログ

ディスられたジェームス [仕事&就活]

ドライバーさんとジェームス母ちゃんの3人で
旅行へ行くのに車で行くか電車で行くか
の話をしていた。
ドライバーさんは職業柄、車でどこでも行く派
母ちゃんは何が何でも電車派
ジェームスは基本電車派なのだが人の運転なら車でもいい派だった。

何故、人の運転で行きたいのかというと
お酒を飲みたいから
もし自力で運転して行くとしたらと聞かれると、
高速道路を使って名古屋が限界
という話をしていて、ドライバーさんから限界が近すぎると言われていた。

そして〇〇へ行く時は?とかスキーに行く時は?という質問にも
お酒を飲んで行きたいから電車で行く。
車で行く時も人に運転してもらって自分ではしない。
と、いう答えが返って来た。
するとドライバーさんが一言

ジェームスさん、ポンコツですね。

母ちゃん、ツボったわ。
大爆笑したいの我慢したわ。
ドライバーさん、ナイスだよ。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ごんた

わはははははははははは。
凄いね~、ドライバーさん、本音だ、本音(笑)

ちょっと、おかしすぎて咳がゲホゲホですわ。。。
先週の火曜日の夜からひいた風邪は、
あとは咳が止まるのを待つのみとなりました。
皆様もご自愛くださいませ。
この風邪結構しつこいです!!!

明日ぴあの抽選結果がわかるね~
絶対行くぞ、よこすか~~~~~~~~~!!!
by ごんた (2017-09-14 08:05) 

ゆき

父親は生前よく言ってました…「お前が運転しないと俺が飲めないだろ」「俺が病気に成ったらわざわざタクシー呼ぶのか?」←余程なら救急車呼びます★...毎日毎日、免許免許免許免許免許と暗示?かけられ、嫌なのに嫌いなのに苦手なのに、免許取得から車(父親の要望で新車)までほぼ自腹(T_T)他の事に使いたかった...うちの父親もジェームスさん型?のポン[新月]ツだったのだろうか!?
by ゆき (2017-09-14 09:32) 

Elizabeth

>ごんちゃん
もう、ジェームスに【ポンコツ】って言葉ピッタリ。
よく言った!ってほめたいわ~
咳がまだなのね。
さくらさんの当選お知らせでびっくりして治っているかと思ったけど(笑)
お大事にしてください。
ぴあは明日か~よこすか取れてますように・・・

>ゆきさん
ゆきさんは強制的に免許取得&車購入だったのですね。
アタシはウキウキで取り、新古車を買いましたが
運転がヘタクソすぎてあまり乗っていなかったですね~
今の方が全然普通に運転出来ます。
お父様、ジェームス同類ではなかったと思いますよ。
だってジェームスは他の事でもポンコ・・・(笑)
by Elizabeth (2017-09-14 12:40) 

さくら

12日間続いた頭痛がやっと治りました
ふぇ〜長かった、、
そして今日次男の免許書き換えに付き合いました
往復次男が運転したんだけど、日々上達してるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
自宅の車庫入れも一発だし 私が今までやってあげた分これから送り迎えしてもらおうかしら(^^)
私も運転するの好きだけど、一人では長野までかなぁ
長時間は眠くなるんだよね
by さくら (2017-09-14 23:01) 

Elizabeth

>さくらさん
頭痛が治まってよかったね~
今度はアタシ、デスカレー食べた翌日から3~4日頭痛してます。
アタシは一人運転で行けるんだろう?
1回、誰かが隣にいて道案内してくれれば次からは1人で行けるけど・・・
これじゃいわきは行けないわね。(笑)
by Elizabeth (2017-09-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘアサロンElizabethB-PASS ALL AREA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。