SSブログ

あの頃君は若かった [へヴィメタ母ちゃん]

長女が自由の女神の写真が見たいというので、
THE ALFEEさんがニューヨークツアーをやった時に行った自由の女神の写真を見せた。

そのアルバムの前の方に前の年に行ったロンドンの写真も入っていたので
ついでにそれも見ていた。

この時、ロンドンに出発の前日にダイアナ妃が亡くなったんだよね。
3週間、現地の語学学校に通っていた友達の家に泊まらせてもらって、
友達の家でダイアナ妃の葬儀をTVで見ていた。
バッキンガム宮殿もケンジントン宮殿も門の前にはたくさんの花束が置いてあった。

アビーロードも行って、あの有名な横断歩道の前で友達と2人写真を撮っていたら
全然知らない外人さんが
「ここは4人で写真を撮らないとダメでしょ」
と、言って一緒に写真を撮ってくれた。
という事思い出していた。

で、ページをめくると大阪の天王寺動物園の写真が。
日付をみると9/26ってなってる。
そうだ、思い出したこの年は9/1~9/23にロンドンに行っていて、
帰国して9/25だか26に大阪へ2泊3日で行っていたんだった。(笑)

物凄いハードな事やっていたんだなぁ。
今は絶対出来ないわ。
若かったんだね~(笑)




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ゆき

形は人各々ですが、遊び方、働き方、学び方、暮らし方そのもの…後で思い出すと、よくまぁ( ̄  ̄;)…って事は有るもので★...若い頃は普通に、餡パン食べながら日本酒(熱燗ですが)飲んでたなぁ~…と思い出しましたワ☆
by ゆき (2017-09-08 12:53) 

さくら

歳には勝てないわ(笑)
1987年のオールナイトも疲れた記憶ないもん
だからさ〜ALFEEの3人さんも還暦過ぎてよくあるだけのライブ続けてると思うわ
脱帽です(^^)
ところで今日のアルモバ格好よくてヤバイんですけど(笑)
あんな普段の格好でテレビも出ればいいのにね
by さくら (2017-09-08 16:47) 

浜子

いつも拝見するばかりですみません。
NY・ロンドン羨ましいです。 そして、今日のアルモバの件、同じ御意見の方がおられて嬉しさのあまりコメント致しました。
楽天さんで入手したヤン〇ギターも 素敵& 多彩すぎて今日はしあわせです。
by 浜子 (2017-09-08 18:10) 

Elizabeth

>ゆきさん
若い頃って思い出すと結構無謀な事やってたなぁと。(笑)
THE ALFEEさんのチケット買うのに徹夜してチケットGETしたあと、
さらに別なプレイガイドに並び、店の開店と同時にもうダッシュで
4Fだか5Fまで駆け上った事もあった。(笑)

>さくらさん
オールナイトもテンション高いまま、
静岡駅から最寄りの駅まで各停で帰ったな。
ホント、あの頃の体力を取り戻したいわ。
アルモバのTakamiyは仕事中に見ちゃったのよ。
思わず声が出たわ~(職場には誰もいなかったのでご安心を)
なんか普通の洋服だったよね。
アタシもあの格好で出ればいいのにって思ってたよ~(笑)

>浜子さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。(*^_^*)
今日のアルモバのTakamiyはよかったですよね~
髪も巻き巻きじゃなかったし
あれでテレビに出て欲しいですね。
そして雑誌はいつも買っていないのですが、
ヤ〇グギターのTakamiyも素敵なのですね。
明日本屋へ行ってGETしてきます!
またコメントしてくださいね。

by Elizabeth (2017-09-09 00:10) 

さくら

ヤ○グギター私も買いました〜
雑誌はほとんど買わないんだけど、表紙見たらね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 40ページくらいTakamiy特集あるらしいんだけど、まだ袋に入ったままで読んでない(・・;)
アルモバたかみー、いいよねいいよね♡
キラキラ巻き髪より、絶対こっちの方がカッコいいよね
私も仕事場で見て声あげました(笑)
by さくら (2017-09-09 08:49) 

mai

若いって本当にいいよね〜
学生の頃はお金はないけど、休みも長くて時間がありあまってて自由でお気楽だったわ(^。^)
オールナイトもどうやって行って帰ってきたのか記憶にない(>_<)
by mai (2017-09-09 09:02) 

Elizabeth

>さくらさん
ヤ〇グギター買って来た~
ESPで山積みになっていたけど渋谷から持って帰るのイヤなので、
地元の本屋で買ったわ。
さっきパラパラとみたけど字が細かすぎて読むのに気合いがいりそう。(笑)

>maiさん
願いが叶うならもう一度若さを取り戻した~い!(笑)
オールナイトの話になるとmaiさんのパン事件を思い出すわ。(爆)
by Elizabeth (2017-09-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。