SSブログ

高見沢俊彦ギター展 Takamiy's Guiter Heaven [THE ALFEE]

行くつもりはなかったんだけど、ちょっとヒマしていたので行って来ました。

DSC_0184.jpg

高見沢俊彦ギター展

過去にもギター展があったけど渋谷に行くのが億劫でねぇ(笑)
あの人混みの中を歩くのがイヤで、
NHKホールへ行くのもわざわざ遠回りして原宿から行くくらいイヤなの。

子供を連れて行くと間違いなくイライラするので(笑)
お一人様で人混みかき分けスイスイと目的地のESP Museumにたどり着いた。

そこそこ人はいましたが混雑!ってほどでもなく、
間近でギターをゆっくりと見る事が出来た。
中は撮影禁止だったので写真を撮る事は出来なかった。

入口向かって左側が変態変形ギターが展示されてあり、
9/7にTakamiyが訪れた時のサインがあったりした。
入口向かって右側はフライングVやフライングAなどが展示されており、
ほぼ’80年代に使用されていたギターたちで、
思わずおぉ!懐かしい!と声に出してしまったわ。
どっちかというと’80年代のギターの方が思い入れあって、マジマジと見て来たよ。
2周ほど見たけどグッズもお目当てのピックがあるわけでもなく
ヤングギターが山積みになっていたけど渋谷から持って帰るのもイヤなので、
5分くらいで出て来ちゃった。

往復2時間かけて行って目的はたったの5分(笑)
どこかに寄る気力もなく家路に着いたのだった。

あ、来場者にはもれなくこのポストカードがもらえるみたい。

DSC_0186.jpg

ギター展は明日までですよ~
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ぽかり

違う!!!私がもらったポストカードと!
Elizabethさんがお子様連れで行っててポストカードが何枚もあったら、私のと交換したかったな。
私は女子二人連れて、ずいぶん長い時間滞在してきましたヨ(^_-)-☆
グッズ買ってもらったたかみーポスターを持ちながら、原宿まで歩き、ポスター持ちながら原宿で有名な『レインボー綿あめ』を3人で食べました(笑)
9月にNHKスタジオパークでアルフィーの生放送がありますよね。
Elizabethさんもぜひその時は女子同伴で、話題のでっかい綿あめ食べてみてください♪あ、学校ある日かも。

by ぽかり (2017-09-09 16:47) 

にゃんこ

う、羨まし〜い。懐かしの80年代のギターが展示されていたのですね。
横浜ソロ行けてたらギターも見に行っただろうけれども武道館に向けて我慢しました。
でも、エリザベスさんのお宅からも渋谷は遠かったのですね。お疲れ様でした。
by にゃんこ (2017-09-09 18:57) 

Elizabeth

>ぽかりさん
えっ!?違うポストカードだったんですか?!
え~!!!
ウチの女子2人、マツコは今日フラのステージがあって世帯主とでかけ、
長女は一緒に行こうと最寄駅に行く途中まで付いてきたのですが、
「足が痛い」と言い出し、途中で家に引き返してしまいました。(笑)
アタシは1人行動が大好きなので「しめしめ」と思いルンルン気分で行きましたよ~
9月にスタジオパークで生放送・・・
行きたい・・・けどたぶん無理だな~(^^ゞ
原宿か~去年長女を連れて原宿に行ったのですが、あまり興味を示さなかったんですよね~(笑)

>にゃんこさん
はい。80年代のギターも展示されていました。
ホントに変形ギターよりも食いついて見て来ましたよ。
人も変形ギターの方の部屋より少なかったです。
ギターに値段が貼ってあるのもありましたよ。
0がひとつ多いって思いましたが(笑)
最寄駅から渋谷まで1時間くらいです。
前は品川で1回乗り換えしなくてはならなかったのですが、
この数年で直通電車が走るようになり、すこし楽になりました。


by Elizabeth (2017-09-09 22:13) 

さくら

いま飲み会中です〜
私のポストカードも違うよ
最初のカードと途中でデザイン変わったんだって
by さくら (2017-09-09 22:49) 

Elizabeth

>さくらさん
飲み会は楽しかったか~い?(笑)
最初のカードがどんなのだったか見てみたいわ。
今度写真送ってね☆
by Elizabeth (2017-09-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの頃君は若かったYOUNG GUITAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。