SSブログ

航空科学博物館へ行って来た [おでかけ]

牛久大仏を見学した後、自宅に帰ろうかと思ったのだが、
まだ時間が早かったので(13:00くらい)、
霞ヶ浦も行ってみたかったのだが、
他に行きたかった場所があったのでそこに行ってみる事にした。

その行ってみたかった場所は

DSC_0167.jpg

航空科学博物館

成田空港の隣にある。
牛久大仏から航空科学博物館へは高速道路を使って30分くらい
入館料は大人500円 中高生300円 こども(4歳以上)200円
駐車場は無料

飛行機の中の実物大の模型とかいろいろ展示されている。

DSC_0143.jpg

DSC_0153.jpg


あとは整理券をもらうとフライトシュミレーターとか出来るみたいなんだけど、
時間が合わずに出来なかった。
3階の展望デッキへ行くと成田空港の離着陸が間近で見られるよ。

DSC_0166.jpg

デジカメ持って行けばよかった・・・

ここは長男が食いついてものすご~く真剣に見学していたな~
今まで出かけたどこの施設よりも「面白かった」らしい。
めずらしくまた来たいって言ってたもんな~
ここは友の会に入ると1年間何回でも無料で入館出来るらしい。
ジュニア会員1,000円 一般会員3,000円

友の会に入って何回でも来たいけど、
電車に乗ってプラっと来られる場所じゃないのよね~
最寄駅(成田空港駅・空港第2ビル駅・芝山千代田駅)からバスで10~15分くらいなので車の方がいいかも。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

さくら

あーここは行ったよ
子供が小さい時にね
昔はあちこち連れて行ったなぁ
最近はライブのために休日は体力温存(爆)
by さくら (2017-08-21 09:27) 

Elizabeth

>さくらさん
ここはさくらさん家から近いの?
アタシも興味があるものがいっぱいでまた行きたいところだわ~(笑)
by Elizabeth (2017-08-21 11:58) 

さくら

同じ県内だけど、全然近くないよ
牛久大仏の方が近い(笑)
by さくら (2017-08-21 17:07) 

ゆき

ここは子供が喜びそうですね~☆彡 甥っ子達も小学&中学の時に、何処だったか飛行機の写メを・・・もしかして此処だろうか!?(;^ω^)アレ!?・・・大人も十分楽しめそうですね。 やはりアチコチ行くには、その子の個性でも違うかもですが、特に男の子は高学年くらいでないと・・・未だチャワチャワしてる頃、お出掛けに何度か付き合ってみた事はあるのですが、何するにも見るにも食べるにも、落ち着けない…ですから★
by ゆき (2017-08-21 17:49) 

Elizabeth

>さくらさん
そうなのね。(笑)
牛久もここも車じゃないと不便だよね~
駅近だったらいいのに・・・

>ゆきさん
長女もマツコも何気にテンション高めでした。
でもやっぱり男の子向けかな~
女の子が喜ぶ施設が思い浮かばなくて・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-08-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。