SSブログ

抹茶チョコモナカ [食べ物]

あ~明らかに昨日は食べ過ぎた。

瀬戸内レモンクリームシュー・たいやき(クリーム餡)
そして抹茶チョコモナカ(笑)

出かけたら遅くなったので、夕飯をイオンで買う事にして寄ったら、
子供達が「アイス食べた~い」と、言うので、珍しく買ってしまったわ。
(いつもは95%の確率で却下する)

DSC_0056.jpg

母ちゃんがチョイスしたのは抹茶チョコモナカ。
やわもちシリーズのわらびもちのやつと悩んだ末に食べた事ないこちらを。

DSC_0058.jpg

チョコが入っているけど甘くはない。
抹茶の味が勝っているのかといえば苦みもない。
甘いアイスが食べたかったのでちょっとガッカリ。
不味い事はないよ~

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

さくら

私もですね、最近スイーツ食べすぎです(><)
今日も仕事終わりでお腹メッチャ空いてるときに買い物したので やわもちシリーズのわらび餅のやつ2つ買っちゃった(笑)
やめられなーい!!
でも、最前列来たら やめてダイエットする自信あるよ(((*≧艸≦)ププッ

by さくら (2017-06-26 15:35) 

ムーミンお里

今晩は(^^)/ 北海道新幹線に初めて乗ってプチ遠征!(^^)!
行って来ましたMy初日 七飯町文化センター!超盛り上がりましたよ~ 文化センターのキャパが約1000人とこじんまりしていたのでステージがとても近く感じました。王子のコメントで「七飯町
クセになる~」と終始ご機嫌でしたよ~ まー様も幸ちゃんもニコニコの笑顔いっぱいで(笑) 顔の表情が見える席だったのでもう 
ガン見しまくりました(笑) 王子の汗も素敵なお姿でした!

アイス…食べたいけど 9月に結婚式にお呼ばれされているので 只今ダイエット中です(笑) もっと暑くなったら我慢できずに食べちゃうかも~(笑)

by ムーミンお里 (2017-06-26 22:53) 

Elizabeth

>さくらさん
最前が来るのはいつの事だろう・・・
ファンになって19年くらいで始めの最前だったから、
あと10年後くらい?(笑)
ここからは意思が強ければ夏イベにむけてダイエットしたいと思います。(爆)

>ムーミンお里さん
遠征、お疲れ様でした。
顔の表情が見える席とは1ケタだったのでしょうか?
念願の特効テープはGETしましたか?
たいやきはNGだけどアイスくらいならOKじゃないですか?(悪魔の囁き)
by Elizabeth (2017-06-27 07:48) 

ゆき

“くらいなら”それは( ̄∀ ̄;)滅びの言葉、禁断の言葉★
by ゆき (2017-06-27 15:23) 

ムーミンお里

はぁい!今回のお席は過去最高記録更新で、まー様側の5列目で通路側(花道の反対側)でしたが、花道側に席が2席しかなくて最高のお席でした♡メンバーが花道にいらした時はお隣さんとかぶる事もなくメンバーをガン見♡ 倒れるかと…(笑)
19年振りのホールでのコンサート お一人様参加でもすごくノリノリで過ごしました(笑)2000年辺りの曲はあやしい…(笑)
最後に王子があの歌を歌われたので涙腺崩壊!大号泣でしたよぉ
そしたら花道側のお席にいた方が「大丈夫ですか?」とお声をかけてくれまして 優しい方だなぁと(^o^)念願だった銀テ!GETいたしました!(^^)! 特効の筒から近すぎて頭上を飛んでいったうちの一本でした(笑)王子が笑いながら「こっちをみろぉ~」と言ってて なんでだろう?と思っていたら 後方席では争奪戦だったらしいです。が私の周りでは平和でしたよ~ 

最前列なんて夢のまた夢ですねぇ~と思いながらも 座ってみたいですね~♡

★アイス!食べちゃうよぉ~(笑)すぐ乗るタイプ(笑)
by ムーミンお里 (2017-06-27 20:33) 

ムーミンお里

銀テの争奪戦はガセネタだったようです。Twitterでどなたかが流したらしく その情報を私がそのまま信じてしまったようで…
後方席も平和だったらしいですよ~ Twitterでも違う方が訂正ツイートを載せていました。
自分でその現場を見てないことをコメントしたこと 誤解するようなコメントを載せてしまったことを謝りたいです。すみませんでした。

王子の言葉の前後にも他の言葉があったのに 端折ってしまいました。 言葉を文章にして伝えるのも難しいなと思いました。
今後は気をつけますね。


by ムーミンお里 (2017-06-27 21:33) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ、それはやはり禁断の言葉でしたかっ!(笑)
でも我慢すると爆発しますからね~( ̄▽ ̄;)

>ムーミンお里さん
神席だったのですね!
それはそれは夢のような一時でしたね。
特効テープも取れてよかったです。
争奪戦ではないけれども、明らかに特効テープが取れない席の方が
だぁーっと走ってきて拾う方がいますね。
あとは会場スタッフの方が拾われなかったテープをその辺の席の人に渡している光景もよくみます。

言葉を文章にするのって難しいですよね。
アタシもコンレポ書いていますが、たぶんたかみぃが言ったのと違う事書いているし、
だいぶ端折って書いていたりもしますのでお気になさらないでください。
ムーミンお里さんが幸せいっぱいで帰ってきた事は十分に伝わっていますよ~
by Elizabeth (2017-06-28 13:40) 

ムーミンお里

Elizabethさん ありがとうございます!とても心が軽くなりました(笑) とにかくメンバーの皆さま方が機嫌がヨカッタことは、間違いなかったです(笑)し、私もアルコンに参加出来て「幸せ♡」でした(≧▽≦) お一人様でもコンサートが始まるとそんな事関係なかったです!
 
でもね~ その幸せも昨日までで…アルコン後、今日から仕事に行ったのですが朝礼後すぐに現実の世界に…(^-^; 夏フェスタが終わったら、また今日の様な事になるのか ハァ…と思ったりして(笑)
色々とありますが 夏フェスタに向けて頑張ります!(笑)

by ムーミンお里 (2017-06-28 21:44) 

Elizabeth

>ムーミンお里sあん
いえいえ。
いろんな情報が入ってきますからねぇ
そしてそんなニセ情報を信じてしまえるほど残念な方もライブ会場にいらっしゃいますから。
アタシも夏フェスタまでライブがないので、どうやって乗り切ろうか考え中です。(笑)
by Elizabeth (2017-06-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たいやき 2笑いしかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。