SSブログ

たいやき 2 [食べ物]

昨日、前職場の友達と飲み会をして帰りにくりこ庵の前を通ったら、
(もう店は閉まっていたけど)
目に入ってきた気になるポップのたいやきがあったので、
早速、今日、買いに行ったわ。(笑)

DSC_0053.jpg

あぁ・・・もう餡がはみ出てる・・・(笑)

DSC_0054.jpg

ブルーベリーチーズクリーム
今回、母ちゃんは買おうと思ったけどパスして普通のカスタードクリームを買っちゃった。
ブルーベリーチーズクリームは長女がご購入。(笑)
一口もらって食べたけど、前回のチョコミントより美味しかったよ~

たいやきを買った後、斜め前のシュークリーム屋(ビヤードパパのパパの作り立て工房)で
瀬戸内レモンバニラという期間限定のシュークリームが売っていてそれも買ったけど、
長女と母ちゃんの分しか買わなかったので家に着く前に食べてしまい写真は無し。(笑)
こちらは中のクリームがクリームチーズのようでものすごく美味しかったわぁ。
6/30までの期間限定だそうです。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ぽかり

美味しい情報ありがとうございます。
昨日まで密かにダイエットしてましたが、今日七五三の前撮りが終わったので、甘いもの解禁です!(^^)!
ダイエット再開は、夏イベの席次第で(笑)

「一回回って~」でやってた、たかみーの5回の衣装替えと同じように、我が家の女子二人も5回着替え(着物2、ドレス3)、お店の滞在時間は7時間。お腹すいたけど楽しかったぁ~♪
マツコちゃんも沢山のドレスが着れるプランだと良いね~!
by ぽかり (2017-06-24 19:16) 

ゆき

だいぶ前からではありますが、鯛焼きや大判焼き(又は今川焼・どら焼き 等)の中身が、様々様々様々・・・に成ってますよね☆昔々はカスタードやチーズでも珍しくて、よくスーパーの前に車来て売ってましたが、特にチーズは何時も売り切れで…結局食べずに終わったなぁ…なんて思い出しました。 考えてみれば表面小麦粉だし、ワッフルやパンケーキみたいに何だって合うっちゃ合う・・・今回の地球外生物は捕まえて食してみたいです(= ̄∀ ̄=)
by ゆき (2017-06-25 03:38) 

Elizabeth

>ぽかりさん
実はもうひとつ期間限定で【豆乳クリーム バナナ味】もあります。
こっちは悩んだ末、買いませんでしたがいかがです?(笑)
ここ1ヶ月ほど体重が落ちていたのですが、
最近甘い物ばかり食べていて増加中です。(^^ゞ
夏イベまでに何とか痩せなくちゃ・・・

七五三の前撮りされたんですね~
ウチは某スタジオアリスからハガキが来ていたので、
『早めに行かなきゃねぇ』と言っていたのですが、腰が上がらず。(笑)
出来れば夏休み終了までには行きたいと思います。

>ゆきさん
そうでしたね、そういえば昔、今川焼の中がチーズだったのが出て
衝撃を受けた(大げさ?)だったのを覚えています。
実はこれの他に【豆乳クリーム バナナ味】というのもありました。
他のたい焼き屋さんですが、【おこのみたい焼き】というたい焼きがありまして、
餡の所がおこのみやきの具のたい焼きがあるんです。
これもおいしいんですよ~
by Elizabeth (2017-06-25 10:55) 

ドナ

ブルーベリーチーズクリームなら食べてみたいなぁ。
近所のイオンで平日限定のクロワッサンたい焼きもまだ食べてない。買いに行くのがめんどうで。(^^;)
by ドナ (2017-06-26 08:53) 

Elizabeth

>ドナしゃん
こちらに来た時にはぜひ食べてみてね☆
by Elizabeth (2017-06-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。