SSブログ

ほねおりぞんのくたびれもうけ [へヴィメタ母ちゃん]

この言葉、最近聞かないねぇ。

次の土曜日に小学校の運動会がある。
マツコの学年(1年生)は無地のカラーTシャツを使うらしく、
カラーTシャツの用意をお願いします。
と書かれた手紙をもらって来た。

長女、長男の時もそうだけど、毎年運動会の時期になると、
この無地のカラーTシャツの準備お願いします。ってのがほぼ毎回ある。
その度に何軒か店を回って買う事になる。
だいたいみんな買うから売切れてて何軒もまわることになるのよね。

今回は近所のどこにも無くて、隣の市まで行ったけどなくて、
やっとモスグリーンのTシャツをみつけて買って帰って来た。
大人のはあっちこっちで売っていたんだけどね。

で、家に帰って来て、まぁないだろうと思いながらニッセンの通販をみたらあったんだよね。
夕方、何軒もお店を探し回ったのはなんだったのさ。
と、いう事でニッセンでも無地のカラーTシャツお買い上げ。
来年以降はニッセンで買おう。
(って来年以降なかったりして・笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ゆき

ネットで安い時にたまに子供用の無地Tも見ますが…そして大きさと色が良ければ買ってまいますが(^^;ジャージも・・・やはりナンやカンやで出るンですね…大体決まった色や大きさしか残ってない…今は各々自宅で用意ってんのが多そうですね☆
by ゆき (2017-05-29 11:07) 

Elizabeth

>ゆきさん
家に帰って来てネットで見つけた時にはガックリしました。(笑)
最近、160cm~170cmというサイズもあるので、
小柄な大人も着れますね。(*^_^*)
アタシは小柄じゃないので着れない・・・
by Elizabeth (2017-05-30 07:38) 

ぽかり

Tシャツ探しお疲れさまでした!母は大変よね。
私も今日は「中3英語教科書ガイド」を、わざわざ隣町まで探しに行きました。中間試験一週間前だから、地元の本屋では売り切れで・・・
教科書ガイドも、いろいろな会社から出ているんですね。母が45分間見比べて、買ってきましたわ。ついでに国社も。成績上がってくれぇぇぇー。

今週末は天気がいまいちですが、マツコちゃん&最高学年くん、練習がんばってくださいネ。
by ぽかり (2017-05-30 22:04) 

Elizabeth

>ぽかりさん
Tシャツですね~たぶんないだろうと行かなかった自宅から一番近いしまむらにあったみたいです。(^^ゞ
でもみんな買っていたらしくサイズもほとんどなかったらしい。

そういえばウチの長女も昨日突然
「あ、気が付けばテスト1週間前だ」と
のんきな事言ってました。
アタシに至ってはいつから中間テストとか期末テストとか把握してない・・・
by Elizabeth (2017-06-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中学校の体育祭初アルコン参加日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。