SSブログ

2017年4月14日(金) お弁当 [お弁当]

あ~まだ相模大野のレポ書いていない・・・(笑)
なんか気力がなくて更新まだ辿り着けておりませんでした。


4月14日(金)のお弁当

DSC_0366.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
ほうれん草とコーンのバター炒め
エビシュウマイ
から揚げ
↑ 冷食
まいたけの天ぷら
玉子焼き
ブロッコリーとハム炒め
長女用

コーンクリームコロッケ
てりやきハンバーグ
ほうれん草とコーンのバター炒め
から揚げ
↑ 冷食
玉子焼き
ブロッコリーとハム炒め
マツコ用

マツコのお弁当は金曜日で一応終わり。
17日から給食が始まるのだが、
1年生は給食に慣らすため、ホップ・ステップ・ジャンプと段階がある。
(長女の時にも確か書いたな。)

ホップ → 牛乳とパン
ステップ → 牛乳とパンとおかず1品
ジャンプ → フルで給食

でね、お弁当は作らなくていいんだけど、
ホップ(2日間)とステップ(3日間)の間はフルで給食じゃないから、
学童で捕食をお願いしますって言われているのよね。
なのでおにぎりかパンを持たせなくちゃならんのだわ。
面倒くさっ。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ぽかり

え~!
同じ県、同じ二学期制でも、小学校によってずいぶん違いますね!!
うちの小学校は、入学式の4日後から4時間授業で普通の給食。
わーい、私はラクしちゃいました。
by ぽかり (2017-04-17 01:00) 

Elizabeth

>ぽかりさん
う、うらやましい・・・
こちらは今週からやっと給食が始まり、4時間授業です。
いきなり普通の給食でもいいんじゃなかと、
7年前の長女の時から思っています。(笑)
お弁当よりおにぎりやパンの方が面倒臭いですね。(爆)
by Elizabeth (2017-04-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。