SSブログ

名前つけ [次女 小学生編]

卒園式も無事に終わったので、
小学校で使う物の名前つけをする事にした。

買うだけ買って放置したままの物たち(笑)
あれ?こんなにあったっけ?っていうくらい大量にある。
そのひとつひとつに名前を書いていくのだが、
なんか書くことが難しいというかやりにくいというか。
そしてある事に気が付いてしまった。

大人の遠視で小さい物が見えずらい事を

長女と長男の時はまだ大人の遠視じゃなかったんだわ。
なのでスラスラと書いていたんだよ。
途中からメガネかけて作業したけど今度は頭が痛くなっちゃったわよ。

体操服に名前を付けるのを残し名前つけはほぼ終了。
あとは学童の準備か~
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ちゃるこ

はっ!
私も買うことで満足して、そのまま放置してました(ToT)
今夜あたりやらないとなぁ~。。
by ちゃるこ (2017-03-27 16:41) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
小学校へ入学してからも【算数セット】とか細かいのがありますからね~(><)
by Elizabeth (2017-03-27 20:20) 

ぴょんちゃん

大人の遠視は俺もなってるぞ〜
英語ではそれ用の眼鏡をreading glasses というんだよね。日本語よりはるかに聞こえがいい。
by ぴょんちゃん (2017-03-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒園式えっと~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。