SSブログ

ゴスロリ雛人形 [へヴィメタ母ちゃん]

最近、ゴスロリ雛人形ってあるんだけど知ってますか?

数週間前に新聞の記事に載ってたんだけど、もろ母ちゃんの好み♪

goto-gothic.jpg

これ欲しいわ~
もう何度も書いているけど、母ちゃんの雛人形はいつの間にか粗大ゴミで捨てられていたから無いのよね。
ただお高いのよね、これ。
18万円~40万円なんだって。

お金貯めて買おうかな~
あ、その前にマツコの雛人形も買わなくちゃね。
nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

mai

今は本当にいろんなのがあるのね(@_@)
私の雛人形は物置の中に入れられていて、雨漏りのせいでカビちゃった!
全員の顔が青くポツポツになっちゃったもん(><)
娘のも10年以上出してないからどうなってるか不安だわ〜
並べ方もよくわかってないし、ダメな母親だ私(^_^;)
by mai (2017-02-12 10:01) 

ゆき

うちにも安物だけど祖父母が買ってくれた物が…しかし、やはり、母が倒れてから全く出していないのでどう成っているやら・・・にしてもその雛人形、素敵…私も結構好みです…お値段以外は☆
by ゆき (2017-02-12 14:47) 

Elizabeth

>maiさん
本当にいろんな雛人形があるよね~
雛人形カビちゃったのね。
それって修復不可能なのかね。
修復したとしても金額かかりそうだよね~(^^ゞ
maiさんのも娘ちゃんのも7段飾りなの?

>ゆきさん
雛人形ってやっぱり出してないとカビたりしちゃうのですかね・・・
ウチはいつも置いている所がまだ片付いてないので、
3/3までには片付けて・・・
ただ屋根裏収納にしまっているので、高所恐怖症のアタシには出せないんです。
(屋根裏収納のハシゴのすぐ横に階段があるので、さらに高さを感じダメ)
by Elizabeth (2017-02-12 19:09) 

ちゃるこ

なんかものすごくお洒落な雛人形ですね(*≧∀≦*)
マツコちゃんの雛人形として買っちゃうのはナシですか?(笑)
by ちゃるこ (2017-02-12 20:36) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ゴシック系の物が好きなアタシにとってこの雛人形は一目惚れでした。(笑)
マツコの雛人形ですか~長女の雛人形より数倍お値段が高くなってしまいます~(爆)
捨てられてしまったアタシの雛人形も長女に買った雛人形も一般的にな雛人形とはちょっと違うので、
(このゴスロリ雛人形もだわ)
普通の雛人形も欲しいんですよね~
普通=お内裏様とお雛様が正面向いているやつです。
by Elizabeth (2017-02-12 22:02) 

ムーミンお里

あらっ!マツコちゃんの机に続きこちらもステキ♡です!綺麗でウットリ見とれてしまいます♡
私もロリータ好きなんですよぉ 前はロリータファッションの本も買ったりしていた時期もありましたが・・・姫ロリも可愛いけどゴスロリのほうに惹かれます。
自分に似合うんだったら一度はしてみたかったゴスロリファッション・・・憧れですねぇ。青森では浮きまくりの格好になってしまいますけど(>_<)
雛人形まであるとは!画像Upありがとうございました!目の保養になりましたよ~♡私には雛人形がないのでこのゴスロリ雛人形を孫のために今から買っておこうかしら?(笑)
それにしてもロリータのものはお洋服から小物関連などいろんなモノのお値段が・・・(゚Д゚;)ですねぇ。 

by ムーミンお里 (2017-02-12 23:51) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
本当にこれいいですよね~
お値段がお求めやすかったもっといいのにぃ
アタシはロリータというより本当にゴシックの方ですね。
なんかいいですよね~
自分も似合ったらやりたかった・・・
by Elizabeth (2017-02-13 07:44) 

ドナ

服喪中のわが家はお雛様はお休みいただいてます。
去年は出せなかったし今年こそって思ってたのにな。
by ドナ (2017-02-13 13:43) 

Elizabeth

>ドナしゃん
世間知らずで恥をかくようですが、服喪中にお雛様出しちゃいかんって
今初めて知りました・・・(^^ゞ
そうなんだ・・・
by Elizabeth (2017-02-13 19:55) 

ドナ

出しちゃいけないって決まりはないと思うんだけど場所とるし。
まだ週一のお参りもあるからね。
7段はじゃま(お雛様失礼!)でしょ。
by ドナ (2017-02-15 09:29) 

Elizabeth

>ドナしゃん
7段のお雛様って最近飾る家少ないよねぇ。
ウチはお内裏様とお雛様の雛人形だったから、
7段飾りのにあこがれたけど、大人になると面倒臭いよね。
by Elizabeth (2017-02-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

机が来たよ2017年2月13日(月) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。