SSブログ

机が来たよ [次女 誕生~未就学編]

先日マツコの机を買いに行った。

長女と長男の時は机を買ってから配送が遅かったので、今回もそうだろうと思っていた。
(長女は4/17、長男は3/3に届いていた)
5年も経つといろいろシステムが変わるのか5日後の配送だという。
世帯主も母ちゃんもビックリ。
そんな訳で机を買って5日後にはきっちり配送された。

1486712483835.jpg

ランドセルと同じで引き出しの色もフローズングリーン(笑)
このフローズングリーンの部分は机と同じ色の板に替えられる。

イスは60日後の配達という事でこちらは4月の配送となったのでまた後日。
とりあえず家で余っているイスを使う事にした。

着々と入学準備が進んで来たなぁ。
あとはお道具箱や文房具、体操服を買えば終わりかな。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

ごんた

あら、かわいい♪
でも、勉強机(古い?)3つも置けるなんて
さすが一軒家だわ。すばらしい!!
by ごんた (2017-02-11 21:24) 

ちゃるこ

可愛い色の机ですね(*^^*)
うちはランドセルラックだけ買いました(←茅ヶ崎のニトリで)。
しばらくはリビング学習でいいかなぁと(^^;
でも娘は学習机に釘付けでした(笑)
マツコちゃん、嬉しいでしょうね~(*´∀`)
by ちゃるこ (2017-02-11 23:02) 

さくら

カラフルで可愛いね〜(^^)

うちの長男は、願をかけて私の弟の机のお下がりを使ってたのよ
あまり効果は無かったような気もするけど(笑)
でね、その机には「 ALFEE'S LAW 」と書かれたシールが貼られてるのよね
私が32年前くらいに貼ったんだけどww
どこで貰ったシールなのかは全く覚えてない
by さくら (2017-02-11 23:08) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ね、アタシの実家もアパートで狭かったし、
アタシは机を買ってもらったけど、弟はどこかの家でもらって来たお古だったし、
妹に関しては買ってもらえないしもらってもらえなくてアタシのお古を使っていたわ。
マツコの机は長女と同じ部屋に置いてあるんだけどね。

>ちゃるこさん
机を買ってもリビング学習が多いですよ~ウチも。
高学年くらいになったら机に向かい始めたかな~
まだリビング学習の時もありますが・・・(^^ゞ
ウチも茅ヶ崎のニトリで買いました。(笑)
長女と長男の時にニトリで買ってトラブルがあったので、
マツコの時はニトリはやめようと思ったハズなのに、
またニトリで買ってしまいました。(しかもランドセルも・笑)

>さくらさん
ウチの弟がどこかからもらって来たお古の机だったわ~
その机で勉強しているの見た事なかったけどね。(笑)
【ALFEE'S LAW】と書かれたシール、アタシもギターに貼ってた!
確かね、横浜スタジアム3DAYSのパンフの中に入ってたシールだと思うよ。
あとで確認してみるわ。


by Elizabeth (2017-02-12 08:59) 

ムーミンお里

マツコちゃんの机もステキなお色♡今の机って大人になってもパソコンを置いたりして使えるようになっててイイ感じですね!

私の時のは本棚が外せないタイプのやつで・・・今は息子がテスト前にたま~に勉強している。のかな?私が使っていたその机には
どこかのお店で買った一文字ずつのアルファベットのシールで<ALFEE>って貼ってあります。息子が今になって「女子友をウチに呼ぶとき恥かしいから取りたい」と言ってきたのです。私は「思い出なんだから貼っておいてよ」と駄々をこねたのですよ(^-^; 結局シールの粘着力が強くて無理をすると化粧板も一緒に剥がれてしまう様なのでそのままで( *´艸`)息子に引き継いでもらいました! その当時はALFEEのシールが手に入らなかったので一文字ずつ貼った手づくりでしたね(^^) 思い出です♡
by ムーミンお里 (2017-02-12 23:14) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ニ〇リの組み合わせデスクです。
本棚が付いているやつもあるんですけど、
こちらがお値段が一番お求めやすかったので・・・(^^ゞ

そうそう!昔はALFEEのシールなんかなかったですよね~
アタシもカセットのタイトルは転写シートで一生懸命作っていました!
Eだけすぐなくなるんですよね~(笑)
by Elizabeth (2017-02-13 07:43) 

ぽかり

わっ!すごいじゃないですかマツコちゃんの机購入!!
我が家はどの部屋も母親(あたし)の荷物があり、物置のようになっています。
マツコ姉ちゃんの荷物の少なさに、私は大反省です。
子供はもう興味ない「ぐ~ちょこらんたん」グッズや、トミカ等々、母が捨てられない物ばかり…
もったいないと思う性格を直したいです(笑)
by ぽかり (2017-02-20 14:19) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ウチもどの部屋にもアタシの荷物が置いてありますよ~
特に長男の部屋のクローゼットの中の半分はALFEEグッズが置いてあります。(笑)
この間プラレールは保育園に寄付しましたが、トミカは長男も捨てられないみたいです。
実はつい先日までしまじろうグッズがありましたが、思い切って捨てたばかりです。
アタシも物が捨てられないんですよ~
捨てる時は大体、写真を撮ってから捨ててます。(笑)
by Elizabeth (2017-02-20 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園の給食試食会ゴスロリ雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。