SSブログ

これからどうなる [仕事&就活]

土曜日は出勤日だったんだけどマツコの懇談会があったので欠勤をしたのだが、
点呼係のオッチャン、前日にアタシがブチ切れていたのでそれで欠勤だと思っていたらしい。(笑)

さて、そんな土曜日
社員さん・点呼係のおっちゃん・主任・松本零士で今後の話し合いをしたらしい。
ここで主任は異動になるのを始めて他の社員に告げたらしい。
主任も人とコミュニケーションを取るのが苦手だから、
辞令が出た時にみんなに言えばいいのに、この日まで誰にも言ってなかったらしい。

で、松本零士はというと、
主任が異動するまでの1ヶ月の間に仕事を全部覚えるのは難しい。
主任が会社を辞めるのなら自分も辞めようと思う。
と言ったらしい。
おいおい、松本零士よ、お前どこまで無責任なんだ?

仕事が覚えられないと言う前にお前覚えようと努力していたか?
母ちゃんが見ている限り仕事を本気で覚えようという姿勢は見られなかったぞ?
何せ主任の仕事は他の社員さんの生活もかかっている大事な仕事。
この松本零士の発言に他の社員さんたちも
おいおい、そんな無責任な事じゃ困るぜ。状態になったらしい。

主任が今いなくなったら完全に仕事が周らなくなるので、
要望書を作成し、ジェームスをすっ飛ばし社長に提出する事で話が終わったらしい。
ジェームスに渡すとそこで止まっちゃうからね~

で、あとは点呼係のオッチャンの情報だけど、
松本零士にジェームスが少し仕事をアタシに振り分けるような事を言っていたらしい。
冗談じゃない。仕事を本気で覚えようと努力しないで覚えられないからって仕事を手伝えなんて甘い!
その話が来たら母ちゃん拒否するわ。
もしどうしてもやれというならお給料上げてもらわなくちゃ割に合わん!

さ、これからどうなるんでしょうね。
ウチの職場(笑)
ま、きっかけは主任が暴言吐いた事からだけどね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ごんた

ごめね~、おもしろい(笑)
いるんだね~、こんな人たくさん。。。
いやいや、最近友人が愚痴ってるのもこんな感じの人(笑)
私だったら・・・
いやいや、文章にしたら怖いからやめとく(笑)

当事者は大変だよね、失礼いたしました!!
by ごんた (2017-02-07 22:19) 

Elizabeth

>ごんちゃん
笑って~
結局松本零士、昨日は1日事務所におらず外にいて、
引継ぎの仕事をやろうとはしてなかったわ~
今度ぜひごんちゃんのご意見を聞かせていただきたいわ。
by Elizabeth (2017-02-08 07:47) 

ムーミンお里

松本SANやっぱりただ者ではないですなぁ(笑)考え方がある意味すばらしい!自分も辞めるって安易な考えだな~と・・・自分の事だけが大事で面倒な事はやりたくない。周りがどうなっても関係無い。いるいるこんな人!( 一一)
またまたこの続きはどうなるのでしょうか!?
by ムーミンお里 (2017-02-08 19:39) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
もうですね、アタシの中で松本零士は存在しない人物として扱う事にしました。(笑)
続きは少しお待ちくださいね~
by Elizabeth (2017-02-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。