SSブログ

2017年2月8日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
なんか字のフォントが変わっているんだけど?
見慣れなくてやりずらい・・・

本日のお弁当

DSC_0169.jpg

エビフライ(ニセモノ)
マヨチーズチキンカツ
ささみチーズカツ
ちくわ磯部揚げ
春巻き
↑ 冷食
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

気が付けばおかずがかぶりまくり(笑)

さっき、めざましテレビのココ調のコーナーで
高校生の最後のお弁当ってテーマをやっていた。
どこのお母さんもちゃんとお弁当作って凄いなぁ~
最後のお弁当に手紙を添えるお母さんもいるそうだ。
母ちゃん?やるかな~やるとしたらまたホラー弁当とかウケを狙う弁当作るかも~
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ドナ

TV見たよ。
みんな豪華なお弁当だったね。
私は娘が持っていかなくていいときは自分の分だけになったので超手抜き。
今日は残り物カレーだし。(^^;)
by ドナ (2017-02-08 09:52) 

ムーミンお里

めざましテレビ・・・映らない・・・(^-^; 同じ県でも太平洋側では映る番組もあるとか。横に広い青森県!特に津軽地方は遅れてるぅ~(笑)

毎日毎日お弁当 大変ですよね。明日のお弁当っていつも悩んでいます小学校・中学校と給食で楽だったから これからもずっとお嫁さんもらうまでお弁当に悩むんだろうなあ
自分の分だけの時はドナさんと一緒で私もお手抜きです(^_^;)
by ムーミンお里 (2017-02-08 19:28) 

Elizabeth

>ドナしゃん
うん。豪華なお弁当だった。
みなさんエラい(笑)
アタシも自分1人の時はカレーだったりコンビニで買ったりヒドいもんよ。(^^ゞ

>ムーミンお里さん
たぶん、お弁当を作らなくなったら懐かしいなぁと思うんだと思いますがね、
今現実朝起きてお弁当を作るのがツラいです。
来年はもう1個弁当が増えるのが今から恐怖です。
同じ県でも太平洋側と日本海側で違うのですね~
by Elizabeth (2017-02-08 21:55) 

ゆき

何時も偉いな大変だな思いながら見ていますが、自分もただ見ている場合ではなかった∑(-∀-;)と、気付いたこの頃・・・弁当の心配はありませんが、春からの食事をそろそろ考えとかないと★毎年帰って来ると、少しずつ食事の“何か”が変化してる母・・・魔法の言葉「火を通せば大丈夫」の上をいく?恐怖の言葉「醤油かければ何ともないわね」をかつて実行していた母…因に勿論何ともなくはありません(汗笑) 数々の“伝説の食べ物”で変な免疫を子供達に与えてた母に、「何これ」とか言われると「こんにゃろ★」思うので(笑)、介護食の中古本3冊買って思案中です。最近のは、それこそ冷食やコンビニ弁当を利用したレシピも在り、普通にお弁当や保存用に出来そうなのもたまに在るので中々おもろいです☆
by ゆき (2017-02-08 22:32) 

Elizabeth

>ゆきさん
いや、冷食を使ってグータラしているので大変とは思いませんが、
朝起きるのがツラいだけです。
あの全部手作りの栄養満点で見た目もキレイなお弁当を作るのは
ものすごく時間に余裕がある方と思っていますので。(^^ゞ
元々料理しなくて結婚してから作るようになったくらいですから。(笑)
by Elizabeth (2017-02-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。