SSブログ

ブチ切れました [仕事&就活]

日頃から松本零士にイライラしている母ちゃん。
そんなイライラがMAXに達する出来事が起きた。

お昼休みが終わる数分前の事。
松本零士がお昼から戻って来ていて配達から帰って来た社員と話をしていた。
そこで話が盛り上がっていてゲラゲラ笑っていた訳だ。

と、そこへ電話がかかって来た。
電話番号をみると普段から取引している会社だったので母ちゃんが電話に出た。
この会社、いつもちょっと電話が遠いんだよね。
で、話をしているんだけど松本零士がゲラゲラ笑っていて相手の話が全然聞こえない。
(しかも松本零士は母ちゃんの隣の席)
ブチっとキレた母ちゃん、電話を保留にし、
松本零士に向かって
「ちょっと静かにしてもらえません?」
と低~い声で言い、再び電話を取り話し始めた。

松本零士はシーンとなるし、一緒に話していた社員はサァ~といなくなるし、
職場に険悪な雰囲気が流れた。

もうね、電話で話しているのにデッカイ声でゲラゲラ笑う神経が信じられない!
本当にもうダメだわ。イライラMAXだわ。
と、思っている所に主任が帰って来たので、入れ違いで事務所の戸をバァ~ンと閉めて出て来ちゃった。
しばらく外でウロウロしていた所にたまたま管理部の人が来たので、怒りをぶちまけ、
このまま主任が異動でいなくなって松本零士が残るなら会社辞めようと思うと訴えた。

管理部の人は後から入って来た人がイヤだからってへヴィメタさんが辞める必要がない
とは言ってくれたけど、じゃぁそれで話し合いましょうとなった時、
ただの事務員の方が辞めさせられる可能性大だよね~
せっかく正社員で入ったし、この先ももう仕事が見つからないのはわかっているから
ここは我慢して勤めるしかないのかなぁ。
でももう松本零士は生理的に受け付けないから無理だわ。

ちなみに松本零士はあっちこっちで評判が悪いです。(調査済み)
さ、どうなる?
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

ゆき

確かに位地は事務員は下かも知れない…けれど、会社その物に直接早く影響を与えてしまうとしたら…良くも悪くも上の方から…な事が多い気が……さて(--;)

以前お勤めしてた所で、長が元で社内掻き回され大変に不愉快な騒ぎが起こってしまった事がありました。その時は、その長とそれに従っていた派遣社員と出向先の正社員さん1名まで巻き込まれ処分されました。上層部で人を見る目がある程度シッカリしてないと、後で飛んでもない事態に成る場合もある…と言う一例でありました。
by ゆき (2017-02-06 10:38) 

ぽかり

私の職場の「あっちこっちで評判が悪い」パートのおばちゃんは、2年間私が我慢したら、移動と共にガラリと態度が普通になりました!!怒られたんだろうな。
保育園の都合上無職になるわけにはいかなかったから「卒園まで我慢しよう」があったからがんばれたけど…

目標が無いとふんばるのはキツイですよね~
エリザベスさん、「正社員」を呪文にがんばって!
by ぽかり (2017-02-06 16:26) 

さくら

ついに、「辞める覚悟だよ」と宣言したのね
せっかくの正社員で慣れてきた頃なのに…
ぜひ踏ん張ってもらいたいけど、人間関係の良くない職場で働くことほど辛いものはないもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
あ〜エリザベスさんにとって良い方向に物事進みますように
by さくら (2017-02-06 18:08) 

mai

ただの事務員さんじゃなくてちゃんとした正社員なんだから大丈夫よ!
上の人だってみんなの気持ち汲み取ってくれると思うよ〜
会社って仕事内容云々より人間関係が一番なんだよね(;_;)
by mai (2017-02-06 19:00) 

ムーミンお里

今まで松本SANの事 呆れてみてきましたが 仕事上でElizabethさんをそんな深刻な状況にさせていたとは・・・(>_<)
人間関係って本当に難しいですよね。

周りの人たちもわかってくれていると思います。管理部の方にElizabethさんの気持ちを伝えたので、もしかしたら何か良い方向に向かうかもしれないのでもう少し様子をみてみるというのはどうでしょうか(。-_-。)


by ムーミンお里 (2017-02-06 20:22) 

Elizabeth

>ゆきさん
本当にね、仕事を教えてもらう態度じゃないんです。
自分は何ひとつ仕事を覚えていないのに他の人を評価したりしてね。
それも入社して数日でやらかしましたよ。
45歳過ぎたいいオッサンなのにアホか!って感じです。

>ぽかりさん
大丈夫です(*^_^*)
辞めるとは言ったけど、せっかく正社員で入ったので辞める気はありません。
ライブ行けなくなっちゃうしね。(笑)
そういうアタシも今の会社に入って1年しか経っていないので気を付けま~す。

>さくらさん
大丈夫!辞めるって言ったけど脅しみたいなもんだし。
辞める気はサラサラありませ~ん。(笑)
負けないわよ!

>maiさん
ホント、会社って人間関係ですよね~
前の職場がゴタゴタがなく(他の部署はあったけど)ものすご~く平和だったので、
余計にゴタゴタがすごく見えるのかな~

>ムーミンお里さん
ホントに一緒に仕事したくないです。
自分に関わらない仕事でも隣の席なので声も聞こえるから
出来ればアタシの目の届かない所で仕事して欲しいです(笑)
辞めるとは言いましたがせっかく正社員で入ったので辞める気はないです。(笑)
逆に松本零士を辞めさせてやりたい。(笑)
by Elizabeth (2017-02-06 21:54) 

ごんた

頑張れ!!
ALFEEのためだ!!!
私も頑張る、ALFEEの為に!!!!
って、ALFEE教信者のお布施のお誘いではありません(笑)

お仕事頑張ったら、きっと神席がくるわよ♪
って、やはりALFEE教じゃん(笑)
by ごんた (2017-02-06 23:12) 

ムーミンお里

Elizabethさんの気持ち わかったので安心しました(^^) ライブもありますもんね!(笑)これは大きいですよ~!
それにしても隣の席とはちょっとツライいものがありますね(>_<)
今のこの機会に会社の方でも動いてくれて席を離していただければ幸いですね。(笑)目の届かない場所に・・・ね。
 負けないで~!  私もオバサマ方に負けない!だって夏の遠征費用貯めなくちゃ~(笑)
☆Elizabethさん!ふぁいとですよぉ~!
by ムーミンお里 (2017-02-06 23:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
忙しいのにコメントありがとう(*^_^*)
やっぱりがんばったら神席来るかな~(笑)
ごんちゃんの言った事信じるわよ。(笑)

>ムーミンお里さん
ありがとうございます。(*^_^*)
がんばります!
席はですね~15~18畳ほどのプレハブ小屋で、
事務所の人間は4人しかいなく机も狭い所に置いてあるので、
一応入口の方へみんな向いてますが、
どこの席にいても同じなんですよ・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-02-07 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。