SSブログ

2017年2月1日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

あっという間に1月が終わり、2月が始まりましたな。

本日のお弁当

DSC_0130.jpg

エビフライ(ニセモノ)
↑ 冷食
からあげ
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

夕飯の残りバンザイシリーズ(笑)
最近、目は覚めるけど布団から出られなくて(寒さ関係なく)
いつもより30分遅くお弁当を作り始めてる。
それでもいつもの時間に保育園に送って行けるからこのまま遅いままでいようかしら。

松本零士、やっぱり社会的常識ないわ。
おととい、得意先に荷物を引取りに行った庸車の人が道に迷い、
大体このくらいの目安の時間までに取引先の会社へ入ってください。
と、いう決まりがあるのだけど大幅にオーバーしていた。
ま、その人がベトナム人だったから余計に大変だったんだけども。(一応、日本語は話せるらしい)

で、母ちゃんは帰った後に、松本零士がそのベトナム人を探しに行き、
無事に見つけて得意先の会社まで誘導したんだけども、
ベトナム人、かなりご機嫌が斜めなご様子だったらしい。

松本零士、自営で仕事をしていた時にしょちゅう品物を作るためにベトナムに行っていたらしく、
ベトナム語が話せるみたいで、
ちょっと話しかけたら機嫌が良くなっちゃって~
なんて自慢が始まった。←ここで母ちゃんもうウンザリ。

そして得意先に着き、荷物を積むときに話が盛り上がって、
そのベトナム人とゲラゲラ笑いながら仕事をしていたら、
ちょうど取引先の担当者が姿を現して2人を見て怒ってしまったらしい。

当たり前だよね。
時間を大幅に遅れて行ってるのに、ゲラゲラ笑いながら仕事するなんてもってのほかだわ。
ちょっと考えればわかるよね~
母ちゃんが自分で思っている常識を押しつけてる?

マジにイヤだわ。松本零士。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ゆき

久し振りの母国語にペトナム人さんは安心したかもですが、そこは、ね、確かに…言葉が通じるなら尚更、今はこれこれこう言った状態なので…と説明と教育を施さねば成らぬかなぁ…と…そして先ずは先ずは直ぐに直ぐに!!相手の会社に謝罪だろ!!!…思うのでした☆ンな事ばっかしてたら会社全体の信用失墜に繋がり兼ねません★
by ゆき (2017-02-01 09:02) 

Elizabeth

>ゆきさん
当の松本零士が他の人に
「そこはまず謝らないとダメでしょ」
と言われたにも関わらず、
「謝らなきゃダメなの」
と答えたそうで・・・
これでお客さんがいなくなったらどうすんだ。
って思いましたよ。
本当に会社やめてくれよ。
by Elizabeth (2017-02-01 20:30) 

ぽかり

さっきラジオでたかみーが、「やだやだって言っちゃいけない」って、言ってたんですよ。聞きましたか?
エリザベスさんに伝えなきゃと思ってたのに、どんな話の前後だったか忘れちゃった(涙)
何かね、最近のエリザベスさんの日記内容に関係する話だったの。
by ぽかり (2017-02-02 02:34) 

Elizabeth

>ぽかりさん
そうだったんですね!
ラジオは夜遅いので聴いてないのです。(^^ゞ
終わらない夢もロックばんも・・・
終わらない夢は翌週に再放送があるので、録音して聴いてみますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-02-02 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな抗争勃発 2学童保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。