SSブログ

メルティーキッス くちどけラム&レーズン [お弁当]

スーパーへ買い物へ行った時にレジ待ちしている時に目に入ったの。
おぉ!チョコレートでラムレーズンって最高じゃ~ん!
と、思い、カゴの中へ

DSC_0075.jpg

メルティーキッス くちどけラム&レーズン

職場で食べようと思って会社に持って行き昼休みに食べてみた。
中身はこんな形のが4本

DSC_0077.jpg

チョコレートの中身はこんな感じ

DSC_0078.jpg


一口食べたら・・・
おぉ~!酒の味が強すぎる~!!!
1個全部食べたら軽く酔っ払った状態に・・・

箱の裏側をみたらこう書いてあった。
箱の表にも書いてあったね。

DSC_0076.jpg

アルコール3.7%
酒じゃん。
ちょっとこれは母ちゃん無理だわ。
これは仕事中には食えないわ。
残り3個どうしよう・・・
とりあえず主任に1個あげて残りの2個は家に持ち帰ったわ。
休みの日にゆっくりと食べようと思います。
あ~ビックリした。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ゆき

やはり普段飲まない人と、飲んでる又は飲んでた人の感覚は違うのだなぁ…と(-_-;)←3~4パだとほぼジュース☆ しかし、アルコールに弱い人だと鍋に調味で投入した酒で倒れた…なんて事もあったので、いっその事箱全体注意書しとくか、もぅお酒コーナーに並べとけ…思いました。一昨年の年末に、それと全く同じ物だったか忘れましたが、ラミーチョコレートと合わせて買って食べ比べしました。個人的にはラミーが好きであります…かなり甘いですけど少しずつ食べるンなら☆
by ゆき (2017-01-11 06:42) 

ごんた

私、ラムレーズン嫌いというか、チョコレートがお酒の味がするのが嫌い(笑)
チョコレートボンボンとか苦手だわ~。
これって間違って子どもとか食べたら大変ね~。
呑めない人にとって3.7%って高いよね~、度数(笑)
ほろ酔いの缶でさえ3%ぐらではなかっただろうか?
いやはや、酔っ払い状態でのお仕事お疲れ様でした(笑)
by ごんた (2017-01-11 07:38) 

ゆき

↑子供が洋酒入り菓子食べ急性アルコール中毒…随分昔にこんなニュースを見ました。何かと細かく煩い世の中に成った割に、未だに普通のお菓子と一緒に売っているのは何故だろう★規準が難しいのかな…
by ゆき (2017-01-11 10:52) 

Elizabeth

>ゆきさん
ジュースなんですね・・・3~4%(笑)
普通に焼き菓子等に入っているのは大丈夫なんですけどね~
ラミーも気になっていましたが、なんかやめといた方がよさそうだわ。(笑)
ちなみに小学校高学年の頃はウィスキーボンボンをよく食べてました。(^^ゞ

>ごんちゃん
アタシ、小学校高学年の頃、ウィスキーボンボンはよく食べてたわ。( ̄▽ ̄;)
駄菓子屋のオバちゃんも何も言わずに売ってくれてたんだけど・・・(汗)
3.7%はアルコール分高いわよ。
ラムレーズン好きなんだけどねぇ(笑)
by Elizabeth (2017-01-11 20:29) 

mai

ラムレーズンは苦手だわ〜〜
チョコは大好きだけど(≧∇≦)
娘の成人式のお祝いと一緒にチョコをもらったんだけど、ベルギー産の何とかっていうお高いチョコだと知らずにあっという間に食べちゃった(><)
by mai (2017-01-13 09:20) 

Elizabeth

>maiさん
ラムレーズンが苦手な人多いね~
チョコおいしいよね・・・最近チョコホリッカーに戻りつつあるな・・・( ̄▽ ̄;)

by Elizabeth (2017-01-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。