SSブログ

2017年1月11日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

最強寒波が来るらしいですね。
この冬は暖かかったり最強に寒かったり変な気候。
また何年か前のように大雪も降るのだろうか。

本日のお弁当

DSC_0074.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ほうれん草のバター炒め
↑ 冷食
豚小間ケチャップ炒め
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

仕事から帰って来て冷食買いに行ったよ。
最低限だけ買って来たので、夕飯を食べた後に豚小間ケチャップ炒めを作り、
ブロッコリーの下準備もしておいた。

なのに弁当を作る時間はいつもと同じってどういう事よ。
今日も1日がんばりましょうね~
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ごんた

おはようございます~。
なんかとっても豪華なお弁当に見える(笑)
たくさんの色が入っている弁当っていいね~♪♪

あれ、赤ウインナー普通だ(笑)
by ごんた (2017-01-11 07:40) 

ゆき

急にドカっと降ると、雪慣れしてるとこでも混乱生じます。去年だったか、国道大渋滞と一時的な物資不足なんて事がありました。雪の質が違うってんのも…個人的にはパウダースノーが楽なのですが、昔からの湿った重い雪に慣れてる人達は除雪方法の違いに困惑するみたいです。…現在は…此方海沿いでは雨時々霰で未だ積雪無しです。ニュース見たら、内陸部…山沿いは既にだいぶ積もってました。
by ゆき (2017-01-11 11:05) 

Elizabeth

>ごんちゃん
お弁当の基本、赤・黄・緑を入れてみました。(笑)
赤ウィンナーね、ソーセー人作るのが面倒くさかっただけ。(笑)

>ゆきさん
雪がたくさん降る地域の方は慣れたもんですよね~
こっちはうっすら積もっただけで大騒ぎですから、
雪国の人達からみたらものすごくおかしく思うのでしょね~
今年はどうなるんだろ。
by Elizabeth (2017-01-11 20:33) 

mai

彩り鮮やかで美味しそう!
いいなぁ、手作り弁当(≧∇≦)

今日、娘を学校に送って行ったときに車ぶつけちゃった(><)
曲がるときに雪の塊があったのを気がつかずに、思いきりギィーッとやってしまいました。
なかなかハンドルがきれずにおかしいなあと思いながらアクセルふかしてガァ〜ってかなり大きい音だしてやらかしてしまいました。
家に帰って見たら後ろの側面が傷だらけで塗装がはげちゃってて(;_;)
修理代が怖いよぅ
by mai (2017-01-13 09:33) 

Elizabeth

>maiさん
赤・黄・緑を入れればどんなお弁当もおいしそうにみえる・・・
味の保証はしないけどね~(笑)
アタシも家の駐車場のブロックでやった事あるよ~
修理しないでそのままにしてあるわ。お金ないし・・・(笑)
by Elizabeth (2017-01-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。