SSブログ

雪見だいふく 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ [食べ物]

昨日、Facebookで夏イベのDVDが来た!
ってUPされていた方がいらっしゃったので、
ウチにも来ているかも?と期待していたが届いていませんでした。
残念!

今日のアイスシリーズ

DSC_0042.jpg

雪見だいふく 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ
大人の味シリーズ
チョコだと思って長男に買って来たら、
なんかおいしくない
と、変な顔をして食べなかったのね。
で、パッケージをよくみたら洋酒入だった。(笑)
そりゃ、お酒入ってたらおいしくないよね~
・・・母ちゃん小学生の時に近所の駄菓子屋でウィスキーボンボン売っててよく食べてたけどなぁ。

中身はこんな感じ

DSC_0046.jpg

中に洋酒が入っていて、チョコの味もするがお酒の味もしてて
お子様にはちょっと食べられないかな~
ウィスキーボンボンの味を想像してください。
食べた事無い方は甘い味の中に強烈な苦みがあるといえばいいのかな。
母ちゃんもお酒があまり飲めないのでまた買おうとは思わなかったです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ゆき

私が長男クンと同じ年齢だったら多分普通に食べてました(^w^;)←呑兵衛の娘だからか舌が(も)アホだからか?!

梅酒の実をコッソリおやつにしてた子供だったんで…お椀に“山ほど”…コッソリの意味ない(笑)

昔はよく、間違ったり勘違いしたまま買い物してきた母を見て、あぁ~あまたやってる★とか思ってたのですが、何時の間にか自分もたまにしてしまう様に成ってました☆
by ゆき (2016-12-29 09:31) 

mai

お酒入ってるなら私もダメかも(><)
お正月花を生け終わって早々に娘は出かけてしまい、息子は朝から友達のところへ‥
1人大阪への妄想膨らませてます( ; ; )
by mai (2016-12-29 20:23) 

ムーミンお里

ウチにも今日夏イベDVD届いていました! 今日はElizabethさんと同じくお仕事、城ホールお留守番組でした。いやぁ~ 仕事中DVDが気になって気になって・・・ 仕事が終わってからじぃちゃん家に行ってて、今 帰宅しました。明日からはお正月休みに入ります‼(≧▽≦)
城ホールも気にはしてたのですが…大阪は遠すぎです(T_T) 一年のファイナル 夏とはまた違う盛り上がりになるんでしょうねぇ!
これからDVD見ます!ワクワクです♡
 年明けすぐに七飯の振込み始まります!初のお一人様参戦してみようと計画をたててます。チケット取れたら行くっきゃないでしょ
(^o^)丿
by ムーミンお里 (2016-12-29 22:31) 

Elizabeth

>ゆきさん
最近、ウィスキーボンボンって見かけなくなった気がするんですけど、
まだ売られているんですかね~
ウチは実家はお酒を飲まない家だったし、ダンナもお酒を飲まない人なので、
お酒とは無縁の子供達です。

>maiさん
アタシもこれはちょっと・・・という感じでした。
本当に大人の味だった(^^ゞ
城ホールは行きたかったけどセットリストを見たら、
行かないで後悔する曲がなかったのでちょっと良かったかな~と(笑)
来年は仕事があっても行くわ。

>ムーミンお里さん
仕事がお昼に終わって家に帰って来たら届いていました~☆
早速観たかったけど明石家サンタと土竜の詩を見ていなかったので
そっちを先に見て、それから見ました。
まだ1日目しか見てないので、これから2日目をみます。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-12-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。