SSブログ

Best Hit Alfee FINAL 2016 冬フェス 日本武道館 [THE ALFEE]

今日はお留守番組のハズだったのに、何故か武道館へ行ってました。(笑)
おかしいなぁ~

マツコの具合が悪かったので、仕事を早めに切り上げて帰って来たら、
元気じゃん、どこが具合悪いの?ってくらいピンピンしているので、
これだったら武道館行けるじゃ~んと思い、世帯主の帰宅を待って急きょ参加する事にした。

チケットは現地調達しようと思ってたんだけど、電車の中でスマホで探していたら、
運よく譲って下さる方が見つかった~(笑)

23日の武道館に参加するのはいつ以来?
たぶん長女が生まれてからはイヴしか参加していないハズだから13年以上・・・(笑)

ここから先はネタバレになります。


本日のお席2階東F列
ステージの真横となりはもう北東ブロック(笑)

いっつも23日の方がいいなぁ~と思う曲ばかりやっているので、
期待しながらの参加。

1曲目
Orionからの招待状
あれ?秋フェスと変わらない?
と、ちょっと残念な気持ちになった母ちゃん。
2曲目はメリーアンなのか?と思っていたら、
星空のディスタンス
あれ?ここで星ディスやったら、アンコールのあそこはどうなんの?
Flower Revolution
と、続き、おぉ!変わった変わった!と喜んでいたら、
Girl
WIND OF TIME
SWINGING GENERATION
と、秋フェスセットリストに逆戻り。
今日は秋フェスセットリストなのかな~
とちょっと残念な気持ちでいたら、
Stand-up Baby-愛こそすべて-
おぉ!終わりなきメッセージじゃなかった!(笑)
いいねぇ。ノリノリな曲が続くね~

お座りタイム
今日も桜井さんサティスファクションを歌いながら登場で
宇宙人のマネ?をして幸ちゃんにレッドカードを出されるパターン(笑)
三波春男の歌からだんだんと口調が歌舞伎調になり、
(仙台と同じだね)
最後は勘定奉行にお任せあれ~で締めくくると。
今日も笑かしてもらいました。
で、Takamiy登場で百恵ちゃんの青い果実だっけ?
それを歌いながら登場し、モスラのテーマ曲を歌った。
今日は地声で歌ったので幸ちゃんに裏声で歌え!と言われてたなぁ(笑)
そんなこんなで演奏会の方へ戻って武道館では久しぶりにやる曲だそうですよ。
Nobody Knows Me
今日のつづきが未来になる
生きよう
My Truth
愛を惜しみなく
この曲で炎が出るんだけど、秋フェスではメンバーの後ろでボッボッ出ていた炎が
今日はステージの前から出ていてね、
アリーナ最前列の人達はビックリしてのけぞってた。(笑)
無情の愛X
仙台ライブ終了後にホテルに戻ってテレビを付けたら、
NHKでX JAPANの特集やっててね、ちょうど曲がXだったんだわ。
次の日チェックアウトした時にごんたさんも同じの見てたって話をしていて、
Xジャンプやりたいね~でもTHE ALFEEじゃ出来ないね~
って話をしたんだけど、そういえばXだから無情の愛Xで出来んじゃね?
みたいな話をしていたので、思わず思い出して笑ってしまいました。
LIBERTY BELL
君に逢ったのはいつだろう
で本編が終了

アンコール1
カンレキーズのテーマ
あの時君は若かった
花の首飾り
神様お願い
G.S. I Love You -あの日の君へ
この日はカンレキーズがデビューしたという事で
新曲やるぞ~って事で21日に発売されたアルバムの中から2曲
Dancing 60's
好きさ 好きさ
母ちゃん、アルバム買ったけど、まだ聴いてなくて激しく後悔。
聴いておけばよかった~
アンコール1はカンレキーズだけで終わっちゃったよ~

アンコール2
秋フェスではトランプのコーナーだったけど、
何をやるのかと思ったら、メリーアン以前のトップテンに入らなかった曲たち
15曲のトランプを作って(笑)引いたのを歌うんだって。
今日は何の曲かな~
泣かないでMy Love
アンコールのグッズ紹介コーナーで替え歌で歌っているから
まともな歌詞に違和感を感じると言っていた幸ちゃん。
Takamiyにこっちが正しい歌詞だからと突っ込まれてたわ。
最後は
この素晴らしき愛のために
でコンサート終了。

あれ?そういえばいつも23日に恋人達のペイヴメントやるのにやらなかったなぁ
いつも23日にやっちゃうから24日しか参加しない母ちゃん聴けないからって
それを聴く目的もあって暴走したのに(笑)

明日ははどんな曲やるのかな~楽しみだわ。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

さくら

お疲れでした〜
フラレボで飛びすぎてしんどい(笑)
いまカンレキーズ聴いてまーす
平均年齢61.7歳のグループとは思えないノリノリ感ww
明日も楽しみだね
by さくら (2016-12-24 00:32) 

ぽかり

すごい、すごい、急きょ参加はわくわくですね!理解ある世帯主さんだー。
マツコちゃんの体調管理も、大人の予定を理解しているわ。
ネタバレで曲目予習できました!楽しみです。でもカンレキーズ買ってない、困った!

子供二人のサンタからのプレゼント、売れ残りの旧型ジュエルペットのゲームを用意したけど、不安です。もうジュエルペットが売っていないのに、サンタへの手紙にはジュエルペット商品が書いてあって。
気持ちがすっきりしませんが、聖夜聞いて忘れてきます!


by ぽかり (2016-12-24 01:26) 

ムーミンお里

超 超久しぶりの23日武道館参加!おめでとうございます!
 いきなり参加は サプライズですね!(^^)/
 
私も去年の武道館ライブDVD見ながら拳あげてました。
 
 ☆明日もお楽しみですね。どんな感じになるのかなぁ?(笑)
 



by ムーミンお里 (2016-12-24 02:34) 

ゆき

炎が前でΣ(゜゜;ノ)ノそらのけぞりますわ★小さめホールだと後ろの方まで熱伝わって来てましたから、チョットだけ怖かったスから、あの時ステージ上って…特に後ろの方って( ̄∀ ̄;)カナリアチクナイ?思いましたから☆
by ゆき (2016-12-24 08:35) 

ごんた

フラレボで飛びすぎて、本日明け方こむら返り・・・
いやいや、飛ばしました(笑)
本日もノリノリで!!
Dancing 60'sのサビの振り付けかわいいわ~♪♪
はっ、フラレボだけじゃなくそこでも足を使ったか・・・
すたんだっぷべいべ~でもやったしな(笑)
(Takamiy、昨日歌詞2回とんだ。。。桜井さんもめずらしく。。。)
いや~ん、身体がなまってる~~~~。
Takamiyあんなに走ってたのに(笑)負けてる、62歳に!!
by ごんた (2016-12-24 10:24) 

mai

静岡ぶりのエリザベスさん!

大分のアル友さんにエリザベスさんのブログ紹介しちゃいましたよん
╰(*´︶`*)╯♡
by mai (2016-12-25 00:02) 

Elizabeth

>さくらさん
2日間お疲れ様でした~
いやぁ秋フェスが大人しかったのでストレス解消!
って感じだったねぇ。

>ぽかりさん
暴走してしましました~(笑)
いや、何日か前から23日行きたいなぁ~って言ってはいたんですよ。(笑)
で、当日、仕事から帰って来た世帯主に無言でニッコリ微笑んでいたら
「行って来れば」と・・・(笑)
世帯主もコンサートに行く人なので、(今は行きたい人がいないから行かないだけで)
その辺はよかったなぁと。
クリスマスプレゼントはどうなりましたか?
マツコは最初は喜んでいましたが、今はもうDSやってます・・・(TOT)
聖夜はフェイントでしたね~(爆)

>ムーミンお里さん
思い切って行ってよかったです(*^_^*)
秋フェスでは大人しい曲ばかりで不完全燃焼だったので解消されました~

>ゆきさん
昨日は正面から見たのですが、
あれは最前の人は怖いかも・・・(笑)
2階席でも熱さは伝わって来ました。

>ごんちゃん
2日間お疲れ様でした~
今朝はこむら返りしなかった?(笑)
本当に楽しかった2日間でした。
終演後のお疲れ様会も美味しい料理でよかった~
今度はゆっくりしたいし写真も撮りたいわ。

>maiさん
静岡以来だったね~
またもあんまりお話が出来なかった・・・(TOT)
来年の春ツアーはどこかで会えるといいなぁ
ブログ紹介ちょっと恥ずかしい・・・(笑)
by Elizabeth (2016-12-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解雇事件その後2016年武道館終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。