SSブログ

2016年12月20日(火) お弁当 [THE ALFEE]

長女が弁当箱を破壊しました。

昨日、洗うためにリュックから弁当箱を出したらフタがパックリ割れておりました。
どうやら高い所からリュックを落としたらしいんだけど、
弁当箱を破壊した人間を生まれて初めてみたわ。
ま、母ちゃんも高校生の時に食べている最中に箸を折った事が2度ほどあるけどね。(笑)

本日のお弁当

DSC_0033.jpg

ハムチーズカツ
えび寄せフライ
白身魚のフライ
チキンソースマヨカツ
きんぴらごぼう
↑ 冷食
玉子焼き

学校は22日までなんだけど、22日までガッツリ弁当があるんだって。
あ~面倒くさっ!
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ぽかり

エリザベスさんお誕生日おめでとうございます。
世帯主さんとのバトルでお疲れのようですが、体調管理に気をつけてくださいネ。
ウチの子どもたち、先週インフルエンザ、今日おう吐下痢。
そして私もインフルエンザになったので、クリスマスプレゼントを探すことも出来てません。
小学校も中学校もギリギリまで昼ありの授業なので、家の中はラクですよね。きんぴらなど和食をお弁当に入れると、我が家の中学生は残してきます。困ってます。
by ぽかり (2016-12-20 11:52) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます(*^_^*)
インフルエンザと嘔吐下痢ですか~
フルコースですね・・・(^^ゞ
クリスマスプレゼントは本日仕事が珍しく定時で終わったので、
帰りに近くのイオンへ買いに行って来ました。
でも結構商品が少なくなってました。
でもトイザらスとかに行く時間もないので少ない中からチョイスして来て、
無事にリカちゃん人形もそろいました。
今はマツコが絶対に見ない所に隠してあります。
ウチはまだお弁当を残してきた事ないなぁ・・・
そのうち残すようになるんだろうか・・・
ぽかりさんもお体大事にしてくださいね。
by Elizabeth (2016-12-20 21:24) 

さくら

クリスマスですかぁ
子供へのプレゼント、私も25日まで押入れとかに隠してたなぁ(笑)
可愛くていいなぁ
私もサンタからプレゼント欲しい(^-^)

先日放送しなかったノンストップ、あした放送されるみたいですよ(^ ^)
by さくら (2016-12-20 22:16) 

ムーミンお里

長女ちゃん お弁当箱のフタを割れさせるなんて なんてミラクルな事を!Σ(゚Д゚)  ウチの息子も箸を折ってきたことがありましたが… 誰にも言えずに隠しながら折れたまま食べたらしく「超 食べずらかった」と… 替えの割り箸入れておけばよかったな…
 
 息子が明日、明後日と球技大会だそうで 学校最後の日までお弁当だなんて 本当 めんどくさいですね(>_<) 冬休みまであと二日!お弁当もあと二日!お互いに頑張りましょうね(^^)/~
by ムーミンお里 (2016-12-20 22:42) 

ゆき

リカちゃん人形で思い出しました。
保育園か小1の頃、駅前スーパーでリカちゃんショーが有るってんで親と観に行き、ステージで歌ったらプレゼントが貰えると聞いてステージ脇を見ると縦長の箱が幾つも!リカちゃんが貰える!!歌わなきゃ!!と、珍しく積極的に手を上げ呼ばれステージへ!!そしてプレゼントを貰い、「ん?ナンカ薄くて軽い?」思いながらも嬉しく家で包装紙を開けると……服とアクセのセットでした…人形は無いのに服だけ…あれには私は勿論、親もガッカリしてました。明らかに言葉足らず説明不足でありました。それから人形を買って貰えたのは数年後でその頃にはその服は何処へやらでしたとさ★
by ゆき (2016-12-21 06:44) 

Elizabeth

>さくらさん
そうなの。マツコだけはまだ信じてるから(笑)
ウチは毎年、24日のイヴコンに参加して家に帰って来て
枕元にプレゼントを置いてました~
ノンストップね~一応予約しておいたよ~

>ムーミンお里さん
ビックリですよ。フタが割れるなんて、どんなにミラクルな落ち方をしたのか・・・
思えば、学年が上がるにつれてだんだん大変になっていく気がします・・・
小学校は今日で給食終わりなんです~

>ゆきさん
あ~そんな悲しい過去が・・・(><)
昨日、人形を買いに行きました。
今高いのね、思ってた金額よりはるかに高くてびっくりしたわ。
そりゃあの金額じゃドレスだけだわ。(笑)
by Elizabeth (2016-12-21 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。