SSブログ

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 仙台サンプラザ [THE ALFEE]

秋フェスファイナル仙台
今年は偶然にも母ちゃんの誕生日だったので参加する事にした。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

本日のお席1階RゾーンI列
この秋フェス参加の中で一番の良席

さ~仙台スペシャルは出るか?
そして何曲変わっているか?

Orionからの招待状
メリーアン
Time Spirit
Girl
WIND OF TIME
SWINGING GENERATION
終わりなきメッセージ

ここまで曲変更なし
本当にこの秋ツアー曲が変わらないなぁ
3曲目なんてTime Spiritに戻っちゃったし(笑)

お座りタイム
ファイナルのせいか桜井さんも幸ちゃんも壊れちゃってる。
今回は何故か歌舞伎のような話し方に(笑)
桜井さん「あ!勘定奉行のOBC~」とか言っちゃってるし(爆)
続いてTakamiyモスラの曲でいつものように出て来てモスラの歌を歌っている。
最後はいつもは地声で歌って終わって、
幸ちゃんに「地声で歌うな!」と怒られるんだけど、
この日は裏声で歌ったわ。
で、幸ちゃんに「今日は裏声か!」と突っ込まれていたわ。
そしてモスラさん登場しました。
前方の席だったのでよぉ~く見えたけど、静岡の時よりモスラさん大きくなってた気がする。
つぶれたようには見えなかったけど・・・
Takamiyも「チョココロネ~」って言ってたわ。

碧空の記憶
今日のつづきが未来になる
生きよう
ここでやっと仙台スペシャルが出た!

孤独の影
運命の轍 宿命の扉
愛を惜しみなく
LIBERTY BELL
君に逢ったのはいつだろう

本編は1曲変更のみでした。

アンコール1
あの時君は若かった
神様お願い
花の首飾り
恋の花占いⅡ
G.S. I Love You -あの日の君へ
この曲の時、通路を挟んだ斜め前のお姉さま2人の振り付けがと~ってもよかった~
マネしたいノリだったわ。
星空のディスタンス

アンコール2
トランプコーナー
本当にこの仙台で終わりみたいで、Takamiyがすっごいニコニコしてた。(笑)
何を引いたのかな~
恋人の歌がきこえる
Takamiyがパスしたいって言ってたんだけど、
幸ちゃんがイントロを歌い始めたら会場も一緒になって歌い始めちゃって歌わざるをえなくなった。(笑)
ちゃんと歌い切りましたよ~
しかしノリの良い曲(STARSHIPとかSweat&Tearsとかひかなかったなぁ。
TakamiyはMCでせっかくいい話をしているのに、〇〇だす。とかアルフィーが朽ち果ててもとか
言い間違いばっかりで最後まで笑かしてくれました。
最後は
この素晴らしき愛のために
結局、本編とトランプの所の2曲しか変更がなかったなぁ。
ファイナルだからアンコールも3回やると思ったけど、やらなかったしね。

終演後は誕生日に終電気にして慌てて帰るのがイヤだったので、
仙台に1泊する事にしていたので、ごんたさんと地元のお店に入って打ち上げをしました。

秋フェス終了で残すは冬フェスだけになったね。
冬フェスは24日の武道館のみ参加です。

来年の春ツアーも発表になったし。
今のところ春ツアーは4月の相模大野5月の静岡6月の神奈県に参加予定。
遠征するつもりは今のところないです。

ちょっと適当なレポになってしまい、申し訳ございません。
もっといっぱい面白い事があったんだけど、大笑いしたら全部記憶が吹っ飛んでしまいました。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ごんた

おつかれした~♪
楽しかったね~♪

Takamiyはなぜ終わりなきメッセージのときに
ハンドマイクを床に置いたんだろう?
しかも「ごん」って音まで出して(笑)
生きようはTakamiyの出だしでやられました・・・
いや~、感動した!!

R席だったのでほぼほぼTakamiyでした(笑)
堪能いたしました!!
笑いすぎて顔も痛かった(笑)
壊れてたね~、3人。幸ちゃんバブルス君やったしね。
サルは幸ちゃんに限る!!

そしてGSのときに踊り狂ってたお姉さま方、
もう、3人よりそちらに気をもってかれるくらいすごかった!!
あれって会場全体でやったら幸ちゃん笑って歌えないかも(笑)
っていうか、私曲の最後までからだが持たないかも(笑)
by ごんた (2016-12-20 07:48) 

ゆき

そっか、やはりモスラはまんま大きく成り?とうとうコロネに( ̄▽ ̄;)←ヤ、コロネには成ってはないから☆

曲変更が少なかったのは、その度に覚えてられなく成ってきたからかな?!…なんてチョット思ってましたが・・・さて来年はどう成りますか☆ミ
by ゆき (2016-12-20 12:05) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おつかれさまでした~
ハンドマイク置いたの神奈県でもやっていた気がする。
終わりなきメッセージだったかな~
記憶が・・・(^^ゞ
あ、レポにピコ太郎書くの忘れてた(笑)

>ゆきさん
静岡の時より長い気がしたんですよ~モスラ・・・
曲変更は何で少なかったんだろうな~
本当に覚えられなくなってきたから?
あ、トランプで大変だからか?
by Elizabeth (2016-12-20 21:19) 

よっちゃん

お誕生日おめでとうございます。
会場のファンもメンバーも楽しさが伝わってくるようです。だから改めてこんなに長くやってけるんでしょうね。
さて今年は冬フェス全部行くことにしました。三十何年分の念願の城ホール、テッペン席ですが楽しみです。
帰り新幹線が間に合うか不安ですが(笑)
by よっちゃん (2016-12-20 21:55) 

ムーミンお里

仙台遠征お疲れ様でした!とても楽しかった様ですね(笑)
レポのUPありがとうございました!【恋人の歌がきこえる】聞きたかったですぅ(^^♪ Elizabethさんの大笑いで飛んでいった部分を ごんたさんのコメントでわかったところもあり、ありがとうございました。 本当に大笑いしてきたんだろうなぁと その光景が目にうかんでいます(笑)打ち上げも楽しかっただろうなぁ(笑)

 来春のツアー発表になりましたね!私、七飯町に初めてお一人様で参加しようかと思っていて…(息子は次の日の月曜日から期末試験の為 参加は無理だと本人が言ってて、泣く泣く初のお一人様遠征になりそうです(>_<) )心細いです(泣)
 新幹線料金も海を渡った方が断然お安くて…自宅には夜中の到着になるのですが一応 日帰り出来るので遠征を考えております。
 実現できたらいいなぁと思います。( *´艸`)

by ムーミンお里 (2016-12-20 22:16) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)

冬フェス全参加ですか!
アタシも行きたいです!
帰りの新幹線ですよね~
去年は1曲多く歌ったので、席に最後までいたら電車に間に合わないかもしれないと、
城ホールの入り口で聴いてました。(笑)
楽しんで来てくださいね~

>ムーミンお里さん
本当に、見事に笑って忘れてしまいます。(^^ゞ
で、あとからあ!あれもあった!これもあった!と思い出すのです。(^^ゞ
海を渡った方が安いんですね。そっか~
お一人様参加って意外と楽しいですよ~
by Elizabeth (2016-12-21 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台無し2016年12月20日(火) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。