SSブログ

晴天夢郷米 [長男 小学生編]

なんか暴走族の落書きみたいなタイトルだが・・・(笑)
マツコの生活発表会と話が前後しちゃったけど、
木曜日に長男が小学校の授業で作ったお米の販売があった。

田んぼの土作りから精米までやるらしい。
田んぼは学校のすぐ隣にあるんだわ。

長女の時もあったんだけど仕事が抜けられなかったのと、
本人が具合が悪くて学校を休んだので買えなかったのよね。
学校に後日売ってもらえないか問い合わせをしたんだけど、答えはNoだった。

仕事を中抜けさせてもらって学校へ行くともう校門の所で準備をしていた。
長男は看板係

DSC_0198.jpg

とは言ってもクラスごとに販売の日が違うので、この日は長男のクラスの保護者しか来ないんだけどさ。(笑)

こちらが販売されたお米

DSC_0201.jpg

晴天夢郷米
クラスで話し合ってこの名前を決めたらしい。(ふざけてだって・笑)
500g入っていて300円でした。
この他にも生徒一人ずつに300gほど配られたよ。(こっちは無料)

そんな長男、本日11歳の誕生日
夕方にお祝いします。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mai

お、息子くん、面白い服着てる!
お誕生日おめでとう〜
私、森のくまさんって名前に惹かれてお米買ったばっかり。
やとぱネーミングは重要だと思います☆彡
by mai (2016-12-11 20:32) 

Elizabeth

>maiさん
しまむらで売ってた~(笑)

森のくまさん知ってるよ~
熊本のお米だよね。
アタシも買ってみたいけど未だ買う機会がないわ~
おいしいか教えてね☆
by Elizabeth (2016-12-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生活発表会☆満11歳☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。