SSブログ

生活発表会 [次女 誕生~未就学編]

保育園の生活発表会があった。

今年は最後なので、ダンナが集合時間より少し早く並んで場所取りをした。
でもね、前の保護者が少しデカくてね、写真を撮るのにちょっと苦労しちゃったわ。
最初は例年通り0歳児から年長さんまで全員参加での歌。
いつもはクリスマスソングなんだけど、今年は
アンパンマンマーチ
にんげんっていいな
さんぽ
夢をかなえてドラえもんだった。
(タンポポの詩じゃなかったわ・笑)

全員の歌の後、マツコのいる年長クラスのピアニカの合奏
曲はきらきらぼし

その後乳児クラスの演技があり、
年長クラスのダンス。
女の子はフラダンス

023.jpg

マツコ、センターで踊りました!
練習でふざけてばかりいて途中端の方でやらされていたけどね。(笑)
マツコは「センターじゃなくなった!」と泣いてたわ。

次は合唱と合奏

047.jpg

マツコはトライアングルでした。

最後は劇
北風と太陽

060.jpg

マツコは村人の役でした~
なんか乳児クラスの子供を見ていると、
年長さんのマツコのクラスの子供達は大人びてみえたなぁ。
みんなも赤ちゃんだったのにね。

さぁ、これで保育園の保護者参加の大きな行事は卒園式のみとなったわ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ムーミンお里

フラダンス中のマツコちゃん カワイイです! 歌もダンスも演奏も劇も一生懸命 頑張ったことだと思います!(^^)! なんだか息子の時を思い出して懐かしく思います。 子供の成長って本当に早く思えますね。
  Elizabethさん マツコちゃん お疲れ様でした!(^.^)
by ムーミンお里 (2016-12-10 22:04) 

ちゃるこ

すごいっ!内容盛りだくさんの発表会ですね(о´∀`о)
しかも小さい子から年長さんまで…なんか不思議な感じ♪
うちももうすぐ発表会があり、それで二学期の行事はおしまい。
残すは卒園式だけになります。
なんかあっという間過ぎて、気持ちがついて行きません(^^;
by ちゃるこ (2016-12-11 00:06) 

ゆき

衣装変えが沢山(;・∀・)着替えは各々組の部屋でかな…舞台裏も賑かそうであります☆ミ
by ゆき (2016-12-11 06:14) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ありがとうございます。(*^_^*)
フラは練習でやり始めた途端、「フラやりたい」と言い出しました。(^^ゞ
同じクラスのお友達が習っているので、
この間神奈県の日にダンナが体験レッスンに連れて行ってくれました。
小学校に上がったら習うかもです。

>ちゃるこさん
そうなんですよ~
乳児クラスは手遊びとダンス
幼児クラスは楽器演奏とうたと劇をやります。
それ+年長さんは最後ということでピアニカ演奏とダンスがあるんです。
乳児クラス・・・とくに0歳児クラスは毎年可愛くて仕方ありません。
大きな行事はもう卒園式だけですね~
ウチは保育園が本当に最後なので寂しい限りです。

>ゆきさん
衣替えフラは全部着替えましたが、
劇は着ている服の上から着るのでそうでもなさそうです。
保育園は講堂みたいな所がないので、
年長&年中の部屋をステージと観客席にして年少の部屋と乳児クラスの部屋が控室になります。(^^ゞ
いい加減、どこか広い所を借りてやった方がいいと思うんですけどね。
運動会も含め。(笑)
by Elizabeth (2016-12-11 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年12月9日(金) お弁当晴天夢郷米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。