SSブログ

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

唯一、自宅から1時間以内で行ける会場(笑)
実家に住んでいる時はカナケンも1時間以内だったんだけどねぇ。
どんだけ田舎に引っ越しちゃったんだか。

相模女子大学グリーンホール
何年経ってもこの呼び名に慣れないわ。
また『中学校の保護者会がある』と、ウソをついて仕事を早退して来た。(笑)
(来月のヨコケンの時は何のウソつこう・・・)

My初日。この日までセットリストも見ずに我慢しとりました。
ちょっとだけ不可抗力でネタバレ見えちゃったけど・・・(^^ゞ

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。



席は2階9列左側ほぼ端っこですわ。
さて、どんなライブになるのでしょうね~

1曲目 Orionからの招待状
春に続き三位一体中心のセットリストになるのか?
2曲目 メリーアン
え?メリーアンなんて珍しいなぁなんて思っていたら、
3曲目 Time Spirit
おぉ!これもまた久しぶりに聴いたよ(ね?)

Girl
WIND OF TIME
SWINGING GENERATION
と続き、87年~89年頃の曲が続き、今回のツアーはこの辺りの曲が中心で行くのかな?と思ったよ。
で、7曲目 終わりなきメッセージ
イントロ流れた瞬間、へ?って思って、ここでこの曲?って思ったら、
意外なところで意外な曲でなんだか笑いが込み上げてきて笑っちゃったのよね。
だってこの曲っていつもコンサート終盤の盛り上がる所でやるじゃん。
今回は意表をつくなぁ~(笑)

ここからいつものごとくお座りタイム。
幸ちゃんのいつものフリでサティスファクションの曲で桜井さんが登場。
背中にネジつけてるんですけど・・・
幸ちゃんとネジネタをやったあと一旦袖に下がる桜井さん

そしてもっとネジが抜けているTakamiyが移民の歌で登場。(笑)
アァア~ア~
って歌うんだけどさ~母ちゃん、何故かこの音のボリュームに耐えられなかった・・・(^^ゞ
Takamiyもネジを持って登場。
ネジを巻く音をもっと上品な感じにしろとただすけに注文するTakamiy。
だけど出て来た音は桜井さんと一緒の音で、
お前の仕事はこれだろ!と、ただすけに文句を言う。(笑)

お座りタイムの曲は
碧空の記憶
今日のつづきが未来になる
自由になるために
自由になるためにって珍しいなぁって思ってたら、
前回の島根まではずっとGoing My Wayだったんだってね。
この1曲だけが変わったらしいです。

ここまでコンサートが進んで母ちゃん思った、Takamiyボーカルの曲が少ない気がする。
気のせいか?
そんな感じで本編も終盤へ
孤独の影
立ち上がれ~ん!
運命の轍宿命の扉
やっと立ち上がれる~
愛を惜しみなく
ん~微妙!
Liberty Bell
おぉ!
君に逢ったのはいつだろう
ほほ~
という感じで本編は終了。
やっぱり秋ツアーなのでガンガン系の曲はないね。(笑)

アンコール1回目
カンレキーズ登場
グループサウンズの曲を3曲ほど
あの時君は若かった
花の首飾り
フリフリ
知っているんだけど、歌えない。
なのでイマイチ感がぬぐえない。(笑)
花の首飾りは故 中川勝彦氏(中川翔子の父上ね)が、TESSっていう紅茶CMに出ていてその時流れていたなぁ~って思ってたわ。
恋の花占い
相変わらずダンスを覚えてないのでおいてけぼり(笑)
G.S I Love You~あの日の君へ
これもあのノリが苦手なのでおいてけぼりな母ちゃん。(笑)
星空のディスタンスでアンコール1回目は終了。

アンコール2回目
メリーアンから50作ベストテン入りという事で、
メリーアンからのシングルジャケット50作入のトランプを作ったと。
Dear My Lifeはジャケットが3種類あるのでそれだけ3つあるよ~と。
で、ここから1枚引いて歌うんだって。
で、メリーアンと星ディスと今日のつづきが未来になるはライブ中に演っているから、
それを引いたらもう1回引き直しなんだって。
ちなみにこれまでTakamiyボーカルの曲はあんまりなかったそうだ。
あと、どっかの会場でInnocent Love引いたら出来ないからってパスして他の曲になったらしい。(笑)
さて、本日の曲は~
まだ見ぬ君への愛の詩
おぉ!Takamiyボーカルだ~ラッキ~♪
幸ちゃん あ、また12弦だ。
Takamiy レスポール使う
桜井さん 何でもいい(笑)

Takamiyのレスポールはスタッフがあわてて出していたらしく、
最近使ってないのでしまっちゃたみたい
と、Takamiyが言っていた。
3人共少し自主練(笑)のあと、演奏。
でもすぐに出来ちゃうものなのね。すごいわ~
まさか仕込みじゃないよね?っとちょっと思ったりもして・・・

アンコール2回目2曲目は風を追いかけて
大阪国際女子マラソンのテーマ曲2曲もあったなぁ
Takamiyはシャウトする曲が1曲だけでバラードばっかりだなぁ。
と、思ったライブだった。

さ、本日は国際フォーラムへ行って来ます。
1日置きのコンサートって何年ぶりなんだろう?


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

ごんた

ネタバレしていいですか?します!!

Innocent Loveは府中で引いたのよ~。
桜井さん土下座してパスになったの(笑)
「なに?その曲?知ってる?坂崎?」って。
幸ちゃんにいたっては「メロディーすら出てこない」って(笑)
Takamiyは「俺、知ってる~。ちゃらららら~、ちゃららちゃあららら、らら~っ♪」
だよって(笑)
そりゃ、作者はね~(笑)

あ~、Victoryでちゃったしな~。
今日はなんだろうね~♪
ノリノリした~い♪♪♪
by ごんた (2016-10-29 12:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ネタバレ解禁です。
27日まで我慢してくれてありがとう(笑)
府中だったか~
で、どんな曲だったっけ?(笑)
今聴いてみた。あれ?最近聴いた気がするんだけど。
夏イベでやらなかった?
車の中で聴いたのかな~
暁パラはメリーアン前だしね~さくらさん(笑)
ノリノリな曲やらないかねぇ。今日。
by Elizabeth (2016-10-29 12:46) 

mai

これから支度してフォーラム向かいます!
荷物を息子の家に置いてから行くので開場ギリギリには着くかな〜って感じです(>_<)
by mai (2016-10-29 12:56) 

さくら

わたしもネタバレです!!

府中のイノセント ラブの時、桜井さんは
「俺がアルフィーに入る前の曲だろ」とも言ってたよね〜〜(笑)
今日は汗涙がいいなぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
by さくら (2016-10-29 13:03) 

Elizabeth

>maiさん
気を付けてね~
あとで会えたら会おうね~☆

>さくらさん
今日は汗涙やるといいね~
あとでね~☆
by Elizabeth (2016-10-29 14:04) 

ごんた

あ~、さくらさん、言ってた、桜井さん(笑)
自分が創設者なのにね~。
その後【19】が出て、幸ちゃん「納得いかないって」って言ってたよね~。
(歌った後も(笑))
桜井さんは「俺、これだったら出来る!!」って張り切ってたし(笑)

確かに越谷も府中も12弦だったわ。
幸ちゃん「府中といったら府中捕物控だろ~、あっ、10位に入ってね~や」
って言ってたけど
そもそも出てないよね~(笑)
あ~、いろいろと言いたい!!
Elizabethさん、ほんと~に我慢してたのよ(笑)
by ごんた (2016-10-29 14:25) 

ゆき

此方では座ってたの一時だけで皆さんほぼ3時間立ちっぱでした☆私、兎に角音が鳴れば何でもノレる人でして、ほぼ3時間手を叩き動きっぱなしでありました(= ̄∇ ̄=)ヤ~~いい運動に成りましたワ☆ミ

トランプは『白夜』でしたよ。坂崎さんが、日本語の方だよね英語のも在るけど…あぁ~良かった って☆

それとそれと、『終わりなき~』の時はタカミーさんの歌詞忘れが見られました(≧ε≦) ネジネタの時だったか卵ネタの時だったか、衣装の裾でも踏んだのか?ふらふらコケそうに成って客席のあちこちから「ア~…ア~…」って…私も自然に言っとりました。大丈夫、転びませんでした。

坂崎さんののヅラネタ?!「隙間」「盛土」で異常に笑た私であります( ̄∀ ̄;)

目の前で四方に弾けて取れなかったテープは、親切な誰かが一本差し出してくれました。有り難かったです。

ラストは『風を追いかけて』でした。

個人的には、好きな曲が沢山聴けて良かったです。
by ゆき (2016-10-29 18:49) 

ムーミンお里

ライブレポ ありがとうございました!(*^▽^*) 
今頃もフォーラムで盛り上がっていらっしゃるかなぁ?(笑)

7曲目で終わりなきメッセージ!?( ゚Д゚)??? なんか 拍子抜け
Elizabethさんの言うとおり 意外な所で・・・の意味がわかりました!(笑)

レポを何回も見かえしながら 今日はどんな感じなのかなぁ?と…
 そして、来月の職場へのウソも考えないとですねぇ( *´艸`)
by ムーミンお里 (2016-10-29 19:23) 

Elizabeth

>ごんちゃん
我慢をしてくれてありがと~
これからはガンガン言っちゃってくださいね~(笑)

>ゆきさん
上越は白夜だったのですね~
確かに終わりなきメッセージはよく歌詞が吹っ飛んでいる事が多々あります。
相模大野もフォーラムも大丈夫でしたよ~
盛り土盛り髪ネタは笑えますよね~

>ムーミンお里さん
フォーラム無事に終わりました。
盛り上がれたのは3曲目だけ・・・かな?(笑)
7曲目の終わりなきメッセージは本当に意外な所でですよね~

・・・ホント、来月のウソは何にしよう・・・(泣)
by Elizabeth (2016-10-30 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相模大野終了国際フォーラム終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。