SSブログ

シウマイ弁当 [食べ物]

9月から値上がりするというので、値上がり前にと今日の夕飯はシウマイ弁当(笑)

DSC_0165.jpg

値上がりって言っても30円だけだけどね。
ちなみに母ちゃんの小中学生の頃は確か500円だった。(何年前の話だ)
現在は800円

やっぱりおいしいわ~

DSC_0167.jpg

母ちゃん的にはあんずとタケノコはいらないけど。
たま~に食べたくなるんだよね。
ごちそうさまでした。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ムーミンお里

シウマイ弁当!夏イベの時、せっかく横浜まで行ったので食べたかったんだけど・・・ 駅弁売っていたのに・・・食べそこねました。(>_<)あとは 息子にせがまれてランドマークタワーに行ったのに パシフィコ横浜を見てこなかったり 96年の夏イベの時に参加した赤レンガ倉庫の場所を訪れなかったりと 今思えば少し後悔です(T_T) 
とにかく暑さと時間に追われて思うように動けなかったのです。
 また次に横浜を訪れる機会があればいろいろと探索してみたいです! それにしてもお弁当おいしそうですぅ(^O^)
by ムーミンお里 (2016-08-21 21:55) 

ゆき

有名なのですよね? シューマイの具の中にグリンピースが混ぜられてる…の…だったでしょうか?☆

違うシューマイだったろうか(;・∀・)???
by ゆき (2016-08-22 05:25) 

ごんた

美味しそうだわ~♪
食べ物の写真・・・(笑)

崎陽軒のではないけれど、朝一で新幹線乗るときは
しうまい弁当買います。
そこの弁当はご飯がチャーハンで美味しいのよ~。
車運転しないときは朝からビールのおつまみに。。。
by ごんた (2016-08-22 07:13) 

ドナ

シュウマイ弁当有名よねー。
なんだかお腹すいちゃった。
by ドナ (2016-08-22 10:56) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
食べられなかったのですね・・・(涙)
赤レンガもパシフィコもまた次の機会ですね。
最近は夏が暑すぎて外に出るのもイヤですよね。
次回は見に行けますように

>ゆきさん
有名なのですよ~
中にグリーンピース入ってますよ~
合ってますよ~(笑)

>ごんちゃん
匂いまでそっちに届いているかしら?(笑)
仙台に行くときに買ってたべようかな~
イヤ、牛肉どまんなか食べたいわ(笑)

>ドナしゃん
たまに食べたくなるのよ~
by Elizabeth (2016-08-22 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。