SSブログ

台風 [へヴィメタ母ちゃん]

モロ直撃(笑)
さきほど自治体からメールが来て、
母ちゃんの住んでいる地域は避難準備情報が出たわ。
14年ほど住んでいて初めての事。
母ちゃん、仕事に来ているけど世帯主含め他の家族は家にいる。
世帯主が仕事の時じゃなくてよかったよ。

世帯主、今日は本当は長男とマツコを連れて
社員旅行でディズニーシーに行く予定だったのだが、
行くの止めて正解だったね。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

ぴょんちゃん

スマホの警報が3回なった。
小学生の時一度だけ床下浸水というのがあった。確かそれを機に境川の護岸工事が行われた気がする。
by ぴょんちゃん (2016-08-22 13:02) 

ドナ

せっかくのシー、長男君マツコちゃん残念だったね。
それにしても「非難準備区域」って大変じゃない!
被害がありませんように!
by ドナ (2016-08-22 13:56) 

ちぃ★

ちょうど直撃してるみたいですね。
気を付けてくださいねー。
by ちぃ★ (2016-08-22 15:34) 

ゆき

大した事無く過ぎていると良いのですが…此方は、これから夜に影響大に成る様で分厚い雲に覆われています。風も少し前から強めで、上も下も窓開けとくと気持ち良いのですが降らぬうちに閉めました。誰かが、「台風の後の温帯低気圧なんてただの嫌がらせ」と、書いてましたが、今でも十分…(;´`)アチィ です★
by ゆき (2016-08-22 16:39) 

bickey

近所が土砂崩れっす^^;
by bickey (2016-08-22 18:32) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
その床下浸水ってイトーヨーカドーが浸水した時か!

>ドナしゃん
避難準備情報は出たけど、大丈夫だったみたい。
家の前の道路も少し水が溜まったみたいだけど、
一番ひどかった時より少なかったみたいだし。
ありがとうございます。

>ちぃ★さん
ありがとうございます。
そちらは大丈夫でしたか?
なんか背後はすぐ山というイメージがあるので
土砂災害が心配ですね。

>ゆきさん
そろそろピークでしょうか
気を付けてくださいね

>bickeyさん
大変!bickeyさんのお宅は大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
by Elizabeth (2016-08-22 19:26) 

ムーミンお里

Elizabethさんのお住まいの所 避難準備情報出たようですが大丈夫だったようで安心しました。
職場の休み時間ごとに みんなTVに釘ずけでした。 私の地域は直撃はまぬがれるようですが 先ほど大雨と洪水警報が出ました。
これから来るので 心配です(>_<) 
by ムーミンお里 (2016-08-22 20:35) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。(^^ゞ
家の前は水が溜まったようですが、いつもよりは少なかったらしいです。
職場の近くの地域は避難勧告が出たみたいで、
スマホの緊急エリアメールが鳴りました。
初めて聞きました。エリアメールの通知音。
You Tubeで聞いた事はあったのですがね。
そちらは大丈夫でしょうか?気を付けてくださいね。
by Elizabeth (2016-08-23 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シウマイ弁当お誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。