SSブログ

チョコバナナ [次女 誕生~未就学編]

皆様にご心配をおかけしております。

マツコは相変わらず何かを一口二口食べてはゴロンと横になり「気持ち悪い」と言ってる状態。
でも気持ち悪くても何かを食べたい気持ちはあるのでいいのかな。
朝に吐き気止めの座薬入れたけど気持ち悪いのは治らないみたい。
あとは整腸剤をもらって来たけど、飲んで気持ち悪くなってもなぁ・・・とまだ飲ませてない。

そんなマツコさん「チョコバナナが食べたい」などと突然言うんだもん。
家にチョコもバナナもないわよ!
「家にチョコもバナナもないから出来ないよ。」
と、マツコに伝えるとベソかきだした。
「マツコがお留守番しててくれるなら買いに行ってくるけど?」
と、言ってみると、よほどチョコバナナが食べたいのか、
「お留守番するから買って来て。」
と、言うので先ほど買って来たわよ。チョコレートソースとバナナ。

あの夜店に売っているバナナにチョコがコーティングされているのは作れないので、
バナナを一口サイズに切ってチョコソースを上からかけたのをマツコに差し出すと、

[ぴかぴか(新しい)]ニコ~[ぴかぴか(新しい)]

と満面の笑み。
一口食べてまたニコ~と満面の笑み。
一口で終わったけどね。(笑)
残りは冷蔵庫で冷やしてまた後で食べようね。と。
さ、これで食べるきっかけになってくれるといいだけど。

と、ここまで書いていたらマツコさん、
「ソルティーライチ飲みたい」
と、言うので少し飲ませたら
「治ったぁ~!!!」
と、言っていきなり家の中を走り回ったんですけど???

↑ と、ここまでの後に「気持ち悪い」と言って嘔吐しました。(泣)
今は寝てます。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ちゃるこ

マツコちゃん心配ですね(。>д<)
何日も気持ち悪いって、すごくしんどいですよね。。[眠い(睡眠)]
早くよくなりますように!!
by ちゃるこ (2016-07-27 21:32) 

ゆき

本人も治ろうと必死なのかな…ホントにお腹だけの異常なのかな…下痢は無いみたいなので…余りにも長引くと口以外からの栄養摂取が必要に成るのでは・・・食べては吐くでは心配は勿論、怖く成ってきてしまいます。兎に角早く正常に食べられる様に成ってほしいです。
by ゆき (2016-07-27 23:43) 

ゆき

水分は十分摂れてますか?軽度~中度の脱水って事は?

すみません…余計な事と思いつつ

調べてしまうわぁ~(;´д`)
by ゆき (2016-07-28 00:07) 

ごんた

ひゃ~、マツコちゃん大丈夫?
今日、少しはよくなっているかしら~?
子どもだから、どんな風に気持ち悪いのかとか、
自分で「寝てたら治るレベル」「こりゃ、病院行かなきゃ行けないレベル」とか
判断できないですもんね~。

母ちゃんの作ったチョコバナナ
美味しく全部食せるようになるといいですね。
by ごんた (2016-07-28 07:21) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ご心配おかけしました。
金曜日の夕方辺りから元気になって来て、
お泊り保育の一部だけ参加出来ました。(*^_^*)

>ゆきさん
ご心配おかけしました。
マツコは金曜日の夕方から元気になって来て、
今まで食べなかった分を取り戻すかのような食欲になってます。(^^ゞ

>ごんちゃん
ご心配おかけしました。
マツコは元通り元気になりました。
チョコバナナはやっぱりあの屋台のやつが欲しかったようです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-08-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。