SSブログ

良くなってんだかなってないんだか [次女 誕生~未就学編]

おはようございます。
昨日も今日も涼しいというか寒いくらいですな。

さて、マツコの具合ですが、
さすがにほとんど何も食べていないので、
昨日のお昼くらいから「何か食べたい」と言っているんだけど、
先生から「今日は何も食べない方がいいでしょう。何か食べるとしても消化のよい物を。」
と、言われていたので、夜辺りからヨーグルトを食べさせ始めました。

でもね、一口二口食べてはゴロンと横になり、
数分すると「気持ち悪い」と始まる。
薬も吐き気止めの座薬もらったんだけどね、
昨日、お尻に入れたら違和感があったらしく、
「ウ〇チがしたい」と言い出して、
すぐに出すと薬がダメだろうと30分ほど経ってからさせたんだけど、
薬は果たして効いたのかどうか。

今日は昨日よりは食べられるようになったけど、
また「気持ち悪い」と言い出して、
あまり食べられないし保育園はお休みで今、寝てます。

母ちゃん、今日も欠勤の連絡を会社に入れたんだけど、
さすがに3日連続欠勤で少し心が痛むので(笑)、心にも思っていない事を言ってみた。

「ご迷惑をおかけして申し訳ないので、よろしければ子供を連れて出勤いたしますが?」

さすがに主任さん
「それは・・・ちょっとあれだな」と、困っていたけど・・・(笑)

そんな訳で今日も欠勤・・・ますます土曜日早退しづらくなって来たけど・・・
最悪、開演ギリギリに間に合えばいっか。

マツコさん、朝、食べてみたけど、
「ツラい」と言ってるので、吐き気止めの座薬を今入れた。
今週の金曜日のお泊り保育をものすごく楽しみにしているので、
出来るなら早く回復させて行かせてあげたいんだけどね。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

ごんた

心配ですね~。
私の職場でも30代男性が、腹痛で病院行きました。
流行ってるんですかね。

金曜日のお泊り保育参加できるといいでうすね。
それを励みに頑張れ!!マツコちゃん!!!
by ごんた (2016-07-27 10:08) 

ゆき

夏風邪???…治り難いとは聞きますが…それにしても辛そうですね。食べられないと体力も落ちるので…困りましたね。素人は医師の言う事を聞いて薬を飲ませ様子を見る事しか出来ないから…。

…酷めの頭痛の時に、母親に無理ムリご飯を一口放り込まれ薬を飲まされた事がありましたが(笑)、まさかそんな事は出来ないし…危険かもだし…その時はそれで治りましたけども(^^;)
by ゆき (2016-07-27 11:02) 

コスモ

マツコちゃん、心配ですね…大人でも寒暖の差についていけないのだから、子どもはさらに大変ですよねー!うちの子も、マツコちゃん位の頃、よく体調崩して、仕事休みが多くなり、大変だったなー早く良くなって、親子そろって楽しい夏の思い出作りが出きますように!!
by コスモ (2016-07-27 11:39) 

Elizabeth

>ごんたさん
先ほど回復ってLINEで言ってたけど、
あの後、嘔吐しちゃったのよね。
で、また気持ち悪いって言ってるんだけど・・・(^^ゞ

>ゆきさん
一応、病院では【お腹の風邪】と言われて帰って来たんですけどね。
血液検査も尿検査も腹部エコーもやって異常がなかったので大丈夫だと思うのですが、
さすがに長過ぎますね。薬を飲めないのが痛いかも(^^ゞ

>コスモさん
子供の病欠でこんなに休むのは5年ぶりです(^^ゞ
子供の体も心配ですけど、会社の事を考えるとちょっと焦ってしまいますね。
あさってはお泊り保育ですし、土日は夏フェス・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2016-07-27 15:27) 

さくら

まつこちゃん、そんなに長引いてたんだね(>_<)可哀想に…つらいね
うちの職場にも 1ヶ月近く咳してる学生いるし、夏風邪なのかしらね〜
エリザベスさんが早く大好きな会社へ出社できる事願っております!!
by さくら (2016-07-27 20:38) 

Elizabeth

>さくらさん
2日間お疲れ様でした~
マツコは無事に回復して今日から元気に保育園へ行きました。
また秋ツアーでね(*^_^*)
会社・・・好きじゃないのに・・・意地悪っ!(笑)
by Elizabeth (2016-08-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お腹の風邪チョコバナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。