SSブログ

Best Hit Alfee 2016 春フェス 仙台サンプラザホール [THE ALFEE]

あ、会場の写真撮るの忘れた。
13年ぶりの仙台サンプラザホール。
13年も経つと駅や駅前の風景も変わっていた。(笑)

そして帰りの新幹線でまたもハプニング
今回はマジで自宅に帰れないかと思ったよ~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

母ちゃんのMy初日。
とは言ってももう我慢出来ずにセットリストは見ちゃっていたので、ワクワク感はなかったけどね。(笑)
今回は三位一体の曲が多いというかほとんどの曲やるよね~
って事で、通勤の行き帰りの車の中でずっと流していたのでバッチリ。

1曲目 風の翼
大阪国際女子マラソンの時に1度聴いただけだったけど、
サビの部分が覚えやすかったので覚えていた。

2曲目 風曜日君をつれて
この曲を聴くと、必ず池袋西武百貨店でやったALFEE展を思い出す。(笑)
あのベストテンかトップテンでやった中継画像がパァ~って出て来るのよね。

7曲目でMasqurade Loveか二人のSEASONをやるので、
どっちの曲も好きだから期待していたんだけど、
前日の奥州でMasqurade Loveをやったので二人のSEASONがくるかな~と思っていたら、
Stand Up Babyだった。
バースデースペシャルかな。

本編は古い曲を混ぜつつ三位一体の曲がずっと続き、
Orionからの招待状で本編終了。

さ、期待のアンコール
アンコール1回目。去年の秋ツアーと同じくカンレキーズが登場。
ベンチャーズからG.S I Love You。
歌い終わりTakamiyのみがステージ上の残り、幸ちゃんと桜井さんはステージから消えた。

1人残ったTakamiy、長い髪の少女を歌ったり。
Takamiyが幸ちゃんを呼ぶと銭形平次のテーマ曲が流れ、
ちょんまげヅラを被った岡っ引き姿の幸ちゃん登場!
会場に悲鳴?どよめき?が(笑)
岡っ引き姿の幸ちゃんがまたピッタンコ似合っているからスゴい。

少しして桜井さんが登場
こちらは町娘(笑) ← 町娘というよりおかみさんだったけどね。
やっぱり会場に悲鳴?が(笑)
いやぁ~スゴい破壊力だわ~

そして岡っ引き幸ちゃん、町娘桜井さん、GSの格好のままのTakamiyというものすごい光景で
Takamiyの希望でその姿のままGSの曲(曲名忘れちゃった。何かのB面と言ってました)を歌った。

そのまままたTakamiyだけがステージ上に残り、幸ちゃんと桜井さんは袖に下がり、
再び現れて桜井さんがステージ前方センターに立ってふたりだけの夜。

さぁ!次はマラカスの出番よ!
マラカスブラザーズ登場!
恋のマラカスブラザーズ!
実は恋のマラカスブラザーズ、CDのジャケットは思い出せても曲が全然思い出せなくて(笑)、
仙台に行く2日前にひっぱり出して聴きました。

大盛り上がりの中、マラカスブラザーズは終了。
アンコール1のラストSWEAT&TEARS。

アンコール2だったっけ?
夏イベの発表やったの・・・ホントに覚えてなくてスミマセン・・・(^^ゞ
7月30日(土)31日(日) 横浜アリーナ

今、改修工事しているけど、7月には終わっているのね。
ここのところずっとさいたまスーパーアリーナでやっていて、
上野東京ラインが開通して乗り換えなしで便利に行けるようになったとはいえ、ちょっと遠すぎたのよね。
やっと近くでやってくれてうれしいっす!

そして最後は新曲の今日のつづきが未来になるでTakamiyバースデイライブは終了。
新幹線の時間も余裕な感じで終わり、よかったよかったと駅に向かった母ちゃんたちを待っていたのは・・・(笑)
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

ごんた

お疲れのところのアップご苦労様でございます♪
本日は早くお休みになるのではなかったでしょうか(笑)

あの、大江戸ブラザーズにはやられました。
もう、幸ちゃん別人!!って思ったら、
それ以上の桜井さんの破壊力!!!!
いいのか~、ひげ面サングラスの町娘(笑)
もうやだ~、思い出しただけで顔がにやける(笑)

本日は日中ものすごい眠気が襲ってきた時間帯にやった仕事が
ぐたぐたで・・・。
私も、洗濯して早く寝なくっちゃ!!(昨日の汗だくTシャツ洗わないと(笑))
本日もお疲れ様でした!!
でも、この終わり方って続きありそうね(笑)
by ごんた (2016-04-18 21:32) 

にゃんこ

早速のライブレポありがとうございました。
MY誕生日でしたのに参加できなくて残念でしたが良かったです。

夏のイベント(此方も仕事の都合で今年は暗雲が)のパンフに入るのを楽しみにしています。
by にゃんこ (2016-04-18 21:49) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ごんちゃんもお疲れ様でした。
3Fの遠くで見たアタシがスゴい破壊力だと思ったのだから、
至近距離でみたごんちゃんはもっとすごかったのでは・・・?
よく生きて帰って来れたね。(爆)
早く寝ようと思ったけど、これから洗濯物干さなきゃ・・・(笑)
続き、あるわよ。
最後の最後にあんなと~ってもいいネタが出来たじゃな~い。(笑)

>にゃんこさん
いつも通りちゃんと伝わっているかわからないヘタクソなライブレポですが、
読んでいただきありがとうございます。(*^_^*)
にゃんこさんもお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
Takamiyと同じ日だなんて羨ましいです。
今回はTakamiyのコスプレが見れなくて残念でしたが、それ以上の破壊力の幸ちゃんと桜井さんで、
これはこれでまたよかったのではないかと思っています。
夏のイベント、どちらかでも参加出来るといいですね。
by Elizabeth (2016-04-18 22:18) 

よっちゃん

お久しぶりです。Stand Up Baby良かったですね。
どっちかな~って時に予想外なのくるとオォ~!ってなりますよね。
まして夏イベ発表でハイテンションになったんじゃありませんか?
ところで次に日は仕事だったんですか?
もしそうなら若い!
やっぱり彼らがいるから、仕事いけますね
(いやいやだけど。。。僕は。。。笑)
by よっちゃん (2016-04-18 22:49) 

さくら

昨日のこの時間はまだ新幹線の中だったね(>_<)

ひげの町娘は、オペラグラスでどアップで見てしまいました(−_−;)
もうそりゃ声出して笑ってしまったわよ(爆)

私にとって 仙台初上陸&牛タン初体験でございました。
牛タン美味しかったし、東北地方ゆっくり旅行したいわ〜最終新幹線ではなく余裕もってね(笑)

by さくら (2016-04-18 23:12) 

ゆき

町娘っ?!町娘っ!!(≧∇≦)ノバン☆バン☆ヒィ~ッ笑笑笑

何時か見てみたい ジ・おネェ~☆ミ

お客来ない歴40年以上のおネェ~バー…とか…みたいの…未だ3人共が女装姿ってのは無いですよね?
(* ̄∀ ̄*)←何を期待している?(笑)
by ゆき (2016-04-19 01:27) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
ご無沙汰しております。(*^_^*)
ツアーが始まり、ライブに行くようになったので、THE ALFEEネタ再開です。(笑)
Stand Up Babyは本当に予想外でおぉ!となりましたが、
Masqurade Loveか二人のSEASONが聴きたかったのでちょっと残念。
一応あと3本行く予定なので、どこかで聴けるでしょう。

翌日は3時間半睡眠で仕事行きましたよ~
ライブのため・・・いやいや生活のためですっ!
本当なら仕事休んでライブの余韻に浸りたいところですけどね~

>さくらさん
ちょうどその時間は宇都宮出たあたりかな~
ひげの町娘をオペラグラスでドアップ・・・
よく具合が悪くならなかったねぇ(笑)
宇都宮は何事もなくスムーズに帰れるといいね。(*^_^*)

>ゆきさん
えぇ。町娘ですよっ!もう本当に衝撃的でした。
そうですね。3人そろっての女装姿ってまだないですね。
秋ツアーで幸ちゃんと桜井さんがオネェ言葉で話すのはよくあるけど。(笑)
by Elizabeth (2016-04-19 07:29) 

ドナ

報告ありがとう~♪
前日に沖縄から帰ってきたのでさすがに仙台はあきらめました。
(お暇が出ちゃう)
いや~、町娘見たかったなぁ。
by ドナ (2016-04-19 09:22) 

Elizabeth

>ドナしゃん
沖縄行ってたの?うらやますぃ~
町娘、ものすごい破壊力だったよ~
夏イベの非公式パンフが楽しみだね。
秋ツアーのお菓子のレアカードにもなるかもね。(笑)
by Elizabeth (2016-04-19 12:28) 

ドナ

そう、沖縄は10年ぶりの社員旅行でした。
(新入社員歓迎会という温泉1泊はあるんだけどね)
お天気がイマイチでエメラルドグリーンの海は那覇でようやく見られたかな。それでも快晴とはいかなかったけど。
石垣島等ではグレーの海でした。
by ドナ (2016-04-20 11:37) 

Elizabeth

>ドナしゃん
社員旅行が沖縄とは景気のいい会社だわ。(笑)
天気が悪かったのは残念だったね。
by Elizabeth (2016-04-20 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。