SSブログ

2016年4月14日(木) お弁当 [お弁当]

はい。おはようございます。
ここ1週間毎朝頭が痛いです。
お弁当のせいではないです。偏頭痛かな~
毎日鎮痛剤飲んでますわ。また前みたいにならないといいけど。

さて、本日のお弁当。

DSC_0532.jpg

コーンコロッケ
からあげ
ハンバーグ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ゆで卵
ハム
ソーセー人

長女に他の子のお弁当を聞いてみたら、隣で食べている子は全部冷食だったらしい。
そうなのね。じゃ、ウチも全部冷食にしようかな~
と、思ったけど、それじゃあまりにも可哀そうよね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆき

冷食が一番簡単でキレイで、汁が漏れたり味移りしないで良い気もするのですが…被服科(食物と保育も含む花嫁修行科★)の女教師“も”喧しかった~(>_<)…「毎日、冷凍ハンバーグを持って来ているのが居る」…って何時の間にか見ていて授業中に公表されていた子が居ました。まぁ、体に悪いからって事なんですけど。そう言えば、神経質にラップ敷いてた子達居たな~…汁もそうですけど、出来るだけ弁当箱汚したくないからでしょうね。お弁当の検定試験あったのも思い出しましたが…ジャガイモのキンピラと、軽く茹でたブロッコリーにスライスチーズ乗せて更に軽く蒸したのしか憶えてないです☆栄養バランスやら彩りやら食材の数やら…確か、私も含め何人かは自分では考えきれず、過去の優秀作を参考にさせて貰って作りました。毎日あんなの大変です(--;)
by ゆき (2016-04-14 10:53) 

Elizabeth

>ゆきさん
冷食は便利ですよね~
お向かいさんの上のお嬢さんは冷食がダメで肉もダメだったので、
奥さんは苦労されていたみたいです。(^^ゞ

お弁当検定・・・アタシは落第だわ~(笑)
栄養バランス?彩り?食材の数?ぜ~ったい無理っ!(笑)

by Elizabeth (2016-04-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年4月13日(水)  お弁当長男のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。